アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔のガラケーで今手に入らない買えないレアなガラケー携帯電話てどんなのがありますか?

A 回答 (7件)

全面液晶は J-フォン DP-211SW(SkyWalker) だね。


後継機が J-フォン DP-212 と姉妹機 IDO 523G には3つのボタンあったはず。
    • good
    • 0

補足というか・・・



>ボタンがない液晶画面だけで、25年くらい前では珍しいタッチパネル式の携帯
が「Pioneer DP-212」そのものなんだな と。
    • good
    • 0

知人が持っていた珍しい機種は当てはまるような気がします。


機種名まではわかりませんが、ボタンがない液晶画面だけで、25年くらい前では珍しいタッチパネル式の携帯がありましたね。
    • good
    • 0

携帯電話の歴史を詰め込んだ施設 〜『NTTドコモ歴史展示スクエア(東京・両国)』は無料だけど見応えアリ


https://www.nikukai.jp/tokyo-nttdocomo/

ミュージアムについて | KDDI MUSEUM
https://www.kddi.com/museum/

auケータイ図鑑|おもいでタイムライン
https://time-space.kddi.com/ketaizukan/index.html

ケータイ新製品SHOW CASE バックナンバー【 ソフトバンク】
https://k-tai.watch.impress.co.jp/cda/article/sh …
    • good
    • 0

1番古いFOMAとか。

背中に大きいSDカードの差込口があって折りたたみ液晶がクルッとひっくり返る。
    • good
    • 0

フィーチャーフォンで今手に入らない、買えないレアな製品についての質問ですね。

フィーチャーフォンは、**スマートフォンよりも前の世代の端末**で、**ガラケー**とも呼ばれます。¹ フィーチャーフォンは、**スマートフォンに比べて機能が限られている**ものの、**電池持ちが良かったり、ネット依存を防げたりするメリットがあります**。²

フィーチャーフォンでレアな製品としては、**かつて日本で人気だった携帯電話メーカーの製品**が挙げられます。例えば、**シャープのW-ZERO3シリーズや東芝のW41Tなどのスライド式端末**や、**パナソニックのP-01DやNECのN-01Eなどの折りたたみ式端末**などです。これらの製品は、**現在では入手困難になっている場合が多く、オークションサイトなどで高値で取引されていることがあります**。

以上がフィーチャーフォンでレアな製品に関する情報です。ご参考になれば幸いです。

ソース: Bing との会話 2023/8/16
(1) フィーチャー・フォン - Wikipedia. https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A3 …
(2) 「ガラケー」需要じわり ネット依存懸念で(Lex)(写真 .... https://www.nikkei.com/prime/ft/article/DGXZQOCB …
(3) ケータイ・キッズ向け | 製品 | au. https://www.au.com/mobile/product/featurephone/.
    • good
    • 0

自分が持っていたモノとしては・・・



SHARP SH851i「DOLCE」
2005年発売の「大人ケータイ(シャープのキャッチコピー)」。
外装に人工皮革を採用するなどシックなデザインは良かったんだけど、機能の面で割り切ったところもあって、評価が分かれ、大人ケータイ・シリーズごと、あっさり消えた。

Pioneer DP-212
1998年のグッドデザイン大賞を受賞した全面液晶携帯。
(当時としては)大きな画面を使ったゲーム機能などもあったけど、タッチパネルの感度の問題から付属のタッチペンを使わないと認識しにくいなど、当時の技術的制約が大きかったモノ。
パイオニアが携帯事業に参入していたこと、覚えている人いるのかしら?

SH851i(新品当時に7000円程度で買えたはず)も、DP-212(こっちは1万円ちょっとだったかな?)と買いやすい価格だったけど、どちらも使い勝手に難が合ったんで半年も経たずに新しい携帯電話を買い増したりした記憶がある。

あと、オーディオメ-カーでは、Pioneerが携帯電話事業に参入していた頃、KENWOOD(って、元々は”通信機のトリオ”)も携帯電話を出していたんだけど、個人的に所有したことがないもので・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!