プロが教えるわが家の防犯対策術!

ガラケー携帯にこだわる人の理由は何かな(・_・?)

A 回答 (11件中1~10件)

バッテリーが、10日間持つ。


余分なアプリを入れたくない。
パカパカが大好き。
「ガラケー携帯にこだわる人の理由は何かな(」の回答画像7
    • good
    • 1

いろいろありますよ。



・一般的に通話料が安い
・電話の操作がしやすい
・電池の持ちがよい
・使い方がシンプル
・コンパクト
・頑丈

電話をかけるだけだったらガラケーで十分です。
    • good
    • 1

年配の方のよく聞く理由としては


・スマホが、わからないので怖い
・スマホだと視えない(パソコンなら見える)
・スマホの画面が反応しない(タブレットでタッチペン使っていている、パソコンならキーボードがある、ガラケー/ガラホなら物理キーがある)
・使いこなせないのに高い、もったいない

少し前にあったのはLINEをしたくないですね
    • good
    • 1

周りに、意外といるのです。

文字を打つのが苦手。話すこと以外に活用せず、半世紀以上慣れている、黒電話に近い感覚で利用できるという魅力。機能がない方が、維持費が安いと思う先入観及びそうした錯覚から、手放せないのかと思います。
    • good
    • 1

使い慣れているから・・・


あとは、古いが壊れていなくまだ使えるから・・・
それしかない。

今は、ガラホになっていますが・・・
ガラホなら、ガラケーと同じ使い方でキーがあったり、バッテリーの持ちが長いってこともある
    • good
    • 0

スマホを使い広げて時間使う人を見ると


イラッとします。

より速いものを使う頭がないのですね。
    • good
    • 1

こだわるでのはなく電話の機能としてガラケーで


ネットなどはパソコンやタブレットで用が足りる
感覚ですよ。
    • good
    • 1

使い慣れているから、。


世の中に携帯出てからずっとガラケーなら、
手放せないでしょう。
ガラホにした人も。
ガラケープラスすまほ、、

二つおり
シャープから出た奴使ってましたよ
    • good
    • 1

会社から業務用として持たされている人がいる。

(経費が安くつくためらしい)
    • good
    • 1

使い慣れているしゲームも入っているし


データーもいっぱい詰まっているからです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A