プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FOMAカードだけを新規に購入するにはどうすればいいのでしょうか?
(普通にDoCoMoショップで購入できる?)
通信契約プランにもよるでしょうが1枚いくらぐらいかかるのでしょうか?
DoCoMoのHPで記載が見つけられないのでよろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

FOMAカードだけを発行させると新規扱いなので3150円の手数料がかかります。


翌月の支払いと同時請求される事が多いです。
しかしこれの所有権はドコモにあるので失くしたり壊さないようにして下さい。
    • good
    • 1

>FOMAカードだけを新規に購入するにはどうすればいいのでしょうか?


FOMAカードだけの購入は出来ないですよ
携帯電話購入時です
    • good
    • 0

同じ名義でもう1枚必要であれば、もう1回線新たに契約する必要があります。


新規契約となりますので、手数料3150円が翌月口座から引き落とされることになります。
基本料なども毎月2台分支払う必要があります。
あと同じ回答になりますが、FOMAカードは購入は出来ません。
DoCoMoから借りる事になります。契約が終われば返却しなければいけません。
    • good
    • 0

料金についてはjuggerさんが書かれている通りですが、新規契約を行う際FOMAの携帯電話が必要になるはずです。


貰ったものでも大丈夫ですが、番号の登録されていない物がいるはずです。
    • good
    • 0

FOMAカード?


FOMA-ROMは加入契約された利用者に貸し出された物なので、
2枚目が欲しいなら、新規に加入契約が必要です。
無線カードだけの購入も、DoCoMoに断わられましたが、ネットオークションにでれば、無線カードの購入することも可能ですが.....
コレクションでカードを集めていますが、モック以外の実物を入手するのは難しいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!