プロが教えるわが家の防犯対策術!

そろそろ、冬休みも近づき、クリスマスやお正月といった、子供達が大好きなシーズンが到来します。

これに因んで、というわけでもないのですが、タイトルにKidまたはChildを含むお勧めの曲を教えてください。

このような曲が好みです。

The Pretenders - Kid


Eagles - New Kid in Town

http://m.youtube.com/watch?v=8u7J60I_wro&itct

Rainbow - Spotlight Kid
http://m.youtube.com/watch?v=hr14PqkxBOA&itct

Crosby, Stills, Nash & Young - Teach Your Children

http://m.youtube.com/watch?v=EkaKwXddT_I&itct

Iron Maiden- Wrathchild

http://m.youtube.com/watch?v=u-3Ka8x4zvE&itct


洋楽でお願いします。
また、お礼の都合上、お一人様一回5曲まで、複数回答は、有りとさせていただきます。

それでは、よろしくお願いします。

A 回答 (17件中11~17件)

さらに続きます~



Little Child - The Beatles


Little Children - Billy J. Kramer & The Dokotas
http://youtu.be/MOPBeKSyl2k
ビートルズもいくつか曲を提供しているビリー・J・クレーマー&ダコタス1964年全英1位

The Dreams of Children - The Jam
http://youtu.be/sK2UahaiKKU

Jesus to a Child - George Michael
http://youtu.be/ulhoKujT2G8

Children of the Night - Survivor
http://youtu.be/Q2LPElpiuec

No.6の2曲目「Children's Christmas Song」です、失礼しました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

快調に飛ばしてますね(笑)

さて、Beatles、この曲はあまり好きではないのですが、Paulがピアノを弾いた初めての音源だと思いました。

Billy J. Kramer、こうやって見ると、服装の違いがBeatlesの前後で大きく違いますね。マージビート系でも、この手のファッションも多かったようですね。

The Jam、大好きな曲です。Paul Wellerは年をとってもちっとも変わってないです。

George Michael、Whamの時とは別人になっちゃいましたよね。ソロも嫌いではないですが、whamのバカっぽい方が、個人的には好きです。

Survivor、Eyes Of The Tiger以外の曲は初めて聴きました。でも、Eyes Of~とあまり違いがないような…
作曲のセンスがないのかな?

お礼日時:2014/12/27 18:54

それではクリスマス・ソングから



Child of God - Bobby Darin


Children's Christmas - The Supremes
http://youtu.be/OUcReuw-mwA

Christmas Is for Children - Glen Campbell
http://youtu.be/dZ_RJjdMyCE

Mary's Boy Child - Little River Band (マリアの御子)
http://youtu.be/SVGdgVH2_6A

This One's for the Children - New Kids On The Block (クリスマスは僕らのために)
http://youtu.be/xtSbedMeF6s
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノンビリしているうちに、クリスマスが過ぎてしまいました。スミマセン。

Bobby Darinって、Mack The Knife位しか知らないのですが、独特のしゃくりあげるような歌い方は少ないですね。

The Supremes、この頃単一アーティストによるクリスマスアルバムって少なかったのではないでしょうか?さすが勢いの成せるワザという気もします。

Little River Band、あまり聴いてないバンドですが、かなり爽やかですね。もっと泥臭いバンドかと思ってました。

Glen Campbell、カントリーの大御所ですね。ギター一本でも聴かせるのは、さすがです。

New Kids On The Block、なんか突然売れて、あっという間に消えていった印象ですが、やっぱりアメリカのショービズだと上手さは絶対条件なんでしょうね。

お礼日時:2014/12/27 16:03

こんな感じはどうでしょうか。



W.A.S.P. - Wild Child


Yngwie Malmsteen - Motherless Child
https://www.youtube.com/watch?v=ZcXKH5P0Qnc

Burning Black - Purgatory Child
https://www.youtube.com/watch?v=jYfY_2pbamc

Freedom Call - Starchild
https://www.youtube.com/watch?v=0OQ1U35IsVY

The Offspring - The Kids Aren't Alright
https://www.youtube.com/watch?v=VrZ4sMRYimw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも、ありがとうございます。

W.A.S.P.ってあまり聴いてないのですが、かつてのBonnie Tylerみたいな洋製歌謡曲の雰囲気がありますね。

Yngwie Malmsteen、タイトルは弱気ですが、Yngwie節と言っていいようなギターの展開だと思います。

Burning Black、重たい曲ですが、キーボードが絶妙なアクセントになっていて、聴きやすかったです。

Freedom Call、このバンドのポイントはドラムでしょうか。すごい速いですね。Yoshikiを思い出してしまいました。

The Offspring、この曲は歌詞がいいですよね。
The Offspring版My Generationといった趣もあると思います。

お礼日時:2014/12/27 13:35

続きまして~



Children of the Revolution - T.Rex


Love Child - Diana Ross & The Supremes
http://youtu.be/Li5SeswcCp4

Mother and Child Reunion - Paul Simon (母と子の絆)
http://youtu.be/KXsyXjZPvGU

Don't Treat Me Like a Child - Helen Shapiro (子供じゃないの)
http://youtu.be/iR1p1_iZByw
かつてはビートルズもヘレン・シャピロの前座をしていました

The Cisco Kid - War
http://youtu.be/rvYODVTHC2I
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また、ひどい天気ですね。
ホワイトクリスマスなんて、いらないのにい~

さて、T.Rex、随分とファッションが地味ですね。その分、化粧は濃いですけど。
The Supremes、アメリカでBeatlesに対抗できた女性は、彼女たちぐらいのものだったのではないでしょうか。

Paul Simon、これってClaptonのI Shot The Sheriffより早かったんでしたっけ?この頃、レゲエを使った曲は、かなり珍しかったと思います。

Helen Shapiro、まあ、Beatlesを前座にしていた頃が、彼女のピークで、その後はヒットにも恵まれなかったですね。

War、さすが黒人よりも黒い男ですね。黙って聴いていれば、白人とは思えないです。

お礼日時:2014/12/25 17:30

こんばんは~



まずは定番曲で

Child In Time - Deep Purple


MoonChild - King Krimson
http://youtu.be/J_3_czoN4xQ

Motherless Children - Eric Clapton
http://youtu.be/3QBQXWD8J2c

Motherless Child - Eric Clapton
http://youtu.be/A7zoudZMxVE

また来ます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもありがとうございます。

Deep Purple、これはテレビ番組での演奏なんですね。70年代にこんなのが見れるなんて、すごくうらやましいです。日本では、当時フィンガー5位でしたもの。
King Krimson、短いですが、アルバムの中でもかなり印象に残る曲ですね。

Motherless Children、今さらながらと言われるかもしれませんが、サザンの桑田さんに歌い方がそっくりですね。

Motherless Child、こちらはかなり古い曲のカバーだったと思いますが、Claptonらしさが出てますね。

定番とはいえ、映像が楽しかったです。

お礼日時:2014/12/23 17:30

続いてChildで5曲です。



Kate Bush - The Man with the Child in His Eyes

Frida Hyvönen – Once I Was A Serene Teenage Child
https://www.youtube.com/watch?v=Ki-vPVd7Tts
Fleetwood Mac – Beautiful Child
https://www.youtube.com/watch?v=VeREyEVBhHU
Taxi Taxi! – More Childish Than in a Long Time
https://www.youtube.com/watch?v=kws5U3Th3QU
The Smiths - Suffer Little Children
https://www.youtube.com/watch?v=A9DH0_b3F1c
    • good
    • 0
この回答へのお礼

続けての回答、ありがとうございます。

Kate Bushと言えば、Wuthering Heightsなんでしょうが、個人的にはこちらの曲の方が、彼女の世界に合っているような気がします。

Frida Hyvonen、Fridaと言えば、Abbaを連想したんですが、全く関係ないんですよね。ホームレコーディングのような素朴さが素敵ですね。

Fleetwood Mac、この頃は、バンド自体がバラバラだったんでしょうね。曲の方も、S.Nicksのソロのように聞こえてしまいます。

Taxi Taxi!、バンド名から、陽気な曲を連想しましたが、かなり暗いですね。女性二人で暗さを醸し出すアーティストは珍しい感じもします。

The Smiths、こちらも暗い曲ですね。テーマも重いし。でも、彼ららしい曲ではありますね。

それにしても、KidとChildが変わるだけで、選曲も陰と陽に変わった感じでした。

お礼日時:2014/12/23 17:00

Kidで5曲です。



Club 8 - Football Kids

Lykke Li - Rich Kid Blues
https://www.youtube.com/watch?v=TO50q4vwPd0
The Concretes – Kids
https://www.youtube.com/watch?v=rcuuw-QAHDs
Deacon Blues - Real Gone Kid
https://www.youtube.com/watch?v=ZHTI31XuQxk
Horowitz - Popkids of the World Unite!
http://www.cloudberryrecords.com/mp3/Horowitz%20 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもありがとうございます。

Club 8、バンド名といい曲名といい、クラブミュージックを連想しましたが、全く違いました。優しげでいいですね。

Lykke Li、このキーボード音といい、ボーカルといい、マイナー感が気に入りました。

The Concretes、このサウンドなら、もっとキャピキャピした方が、自分の好みには合う気がします。

Deacon Blues、これいいですね。他の曲も聞いてみましたが、いかにもイギリスらしい翳りの部分も大好きです。10年遅く生まれていたら、絶対に愛聴版にしていたと思います。

Horowitz、ギター音は、すごく好きなんですが、いかんともボーカルにマッチしない気が。
好みって何とも、不思議なものですね。

お礼日時:2014/12/23 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!