dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よろしくお願いします。

現在、DoCoMoのP905iを親子(女)で使用しています。

カラーはシャンパンゴールドとレッドです。

発売のときに購入し、一度も交換することなく今まで使用してきましたので、さすがに支障もありありで、引くほどボロボロです。

なので、できれば明日にでも電話で注文したいと思っています。

機種は、色違いでDoCoMoのP-01Fに変える予定です。

ですが、先日お店に本体が飾ってなかったので何色にするか迷ってます。

イメージと違った、安っぽく見える、〇〇に近い色、本当に何でも構いません。

P-01Fを使用したことがある方、見たことがある方、ご意見を参考にさせてください。

どうかよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

店によっては、在庫切れなどになると、わざと、バックに引く場合があります。

ドコモショップなどにいき、店員と交渉して、他の色も見せてもらうことをお勧めします。
色って微妙な違いとか好みがあるので、難しい部分がありますので

PとNは、FシリーズもGシリーズも見た目も色もほとんど同じだったはずです。
ゴールドだけ、Fシリーズのが若干薄い感じがしました・・・
Fシリーズって、古いから、店によっては、販売終了で入荷しないってことで店頭から引いているのでしょう。

Dシリーズ以降のフィーチャーフォンなんてなんて本当に安っぽいですよ。色によっては、ますます安っぽいとしか思えない場合もありますから。

あと、P905iの後継機種はすでに販売していないと思った方がよいですよ。
Bシリーズ頃から、統一UIとかによりボタンの配置なども変更されました。
メニューやカメラなどのボタンが上下が逆になっていたりします。
改行などのボタン配置も換わっております。2MB以上の写真を2MB以下にして写真添付する場合も、若干悪くなっています。
逆にF/SHは改善されているんだよな・・・
以上のように変わっていますので、後継とは思わない方がよいです。
ニコタッチ方式やT9入力(NEC)を利用しないなら、PやNとかにこだわる必用はないでしょう

オンラインショップで購入するなら、P-01FもP-01Gも実質額で、2000円程度しか変わりません
P-01Fは、Felicaついていませんので・・・ Gはついている。 あとバッテリー容量がGになり増えている
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただき、ありがとうございました!

来年中にはスマホに変えようかなぁ。。

参考にします。
ありがとうございました☆