アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1月5日の横浜アリーナのキスマイのコンサートに行くつもりです。

大人2人、中学生1人、小学生1人です。

最初は新大阪から新幹線を使って日帰りで行く予定でした。しかし金券ショップで売られている新幹線の回数券は年始の1月5日は使えないことがわかりました。

1月5日に使える新幹線の切符を安く手に入れる方法はあるでしょうか?

高速バスは安いけれど、しんどいでしょうか?

4人なら自家用車(エスティマ)で行く方がいいでしょうか?年に数回、東京ディズニーに行っているので、運転は大丈夫だと思いますが、渋滞してコンサートに間に合わないなんてことがあると困ります。

おすすめの方法があれば教えて下さい。

A 回答 (6件)

>横浜アリーナ13:00開演に間に合うためには大阪出発は何時ぐらいに


しないといけないでしょうか?午前6時ぐらいならなんとかできますが、
それより早い出発は・・・。それに新幹線で行く場合はこだまは時間が
かかりすぎます。

前にも言いました通り1月5日(月)を含む年末年始期間は新幹線の回数券が
利用できませんし、前の方が言っていた日帰りツアーの設定もないので
朝6時以降の出発をご希望でしたら、素直に正規の乗車券・特急券を
購入して新幹線を使うしかないです。新大阪駅から乗るなら新大阪始発の
のぞみ・ひかりが利用できます。のぞみ号の自由席は1号車→3号車です。
また、7時17分・26分・8時16分発車の(ひかり号)は新大阪駅始発で
4号車と5号車も自由席になっていますので、始めから、新大阪始発の
自由席を狙ってみると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。

やはり自家用車は無理がありますか。

往復しても4万円もかからないで行けるのは魅力なんですけどねぇ。(~_~;)

新幹線だと9時ぐらいまでの新幹線に乗れば、新横浜には12時には着けそうです。横浜アリーナは新横浜駅から歩いてすぐみたいなので、ラッキーです。

自宅から新大阪までは車で15分もかからないし、やはり新幹線ですね。

お礼日時:2014/12/24 22:11

どぞ。


http://www.jrtours.co.jp/campaign/oneday/

朝一番で行って、ラストに近い時間で帰ってくる、
「乗車券だけしかない(飲み物券だけついてくる)」
ツアーです。

空席があるかどうかは、ご自身で確認を、どぞ。
クレジットやコンビニ払いで、乗車券は郵送して
くれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

こんなツアーがあるなんて知りませんでした。

ホームページを見ましたが、1月5日はツアーの設定がない日でした。(~_~;)

う~ん、残念。あったら、これで決まりだったのに~。

お礼日時:2014/12/24 11:03

>金券ショップで売られている新幹線の回数券は1月5日は使えない



梅田や難波などにある金券ショップで売られている新幹線の回数券は
12月28日→1月6日まで使う事が出来ません。

>1月5日に使える新幹線の切符を安く手に入れる方法はあるでしょうか?
東海道新幹線には(ぷらっとこだま)と言う各駅に停車する新幹線こだま号を
使った旅行商品があります。これですと新大阪から新横浜まで4時間弱かかりますが
チケットが取れれば、のぞみで行くよりは安く済みますが、(ぷらっと)は座席数が
制限されている為、正規運賃で乗る席が空いていても取れない可能性は高いです。
新大阪発の(こだま号)は多くの列車が700系と呼ばれる、N700系より一世代古い
タイプの車両で運転されていて、喫煙席もありますので、禁煙のぷらっとが満席でも
喫煙なら空いていると言う可能性もありますが4席とれるか否かは申し込んで見ないと
全くわかりません。

ぷらっとこだま 新大阪→新横浜 大人3人・子供1人で行く場合の値段
大人11,400円×3=34,200円+こども6,900円=41,100円
http://www.jrtours.co.jp/kodama/shinosaka.html#tab
上記の区間を正規運賃で新幹線自由席を使った場合の値段は
大人13,290円×3=39,870円+こども6,640円=46,510円

>キスマイ(Kis-My-Ft2)のコンサートに行くつもりです。
ヤフオクのサイトにCaveatEmptor様がご覧になる予定のコンサートチケットが
出品されていましたが、1月5日(月・御用始め)に横浜アリーナで行われる
キスマイのコンサートは2回公演で1回目が14時・2回目が17時開演となっていますが
どちらをご覧になれるんでしょうか?14時開演でしたら、新大阪駅を7時43分又は
8時43分に出るこだま号を使えば公演に間に合うはずです。

>高速バスは安いけれど、しんどいでしょうか?
大阪→東京でしたら高速バスは多数ありますが前日の4日はUターンラッシュの
ピークですので夜行バスを使いたい場合は、今すぐにも予約を入れた方が良いです。
1月4日の夜に大阪駅を出るJRハイウェイバスの場合、3列シートのドリーム号
でしたら、まだ次の3便に空席があります。

JRハイウェイバス ドリーム号 大阪駅→東京駅 8,800円
1月4日(日)大阪駅22時10分発ドリーム14号 22時30分発ドリーム324号
      23時10分発ドリーム434号 以上3便に空席あり

https://www.kousokubus.net/PC/index.aspx
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

新幹線で行く場合はこだまは時間がかかりすぎます。差額のことを考えても、ひかりかのぞみにすると思います。ぷらっとこだまというのは知らなかったので、時間に余裕のあるときに利用してみたいと思います。いろいろ調べていただき、ありがとうございました。m(__)m

ちなみにキスマイのコンサートは14時開始の方です。

夜行バスか新幹線のどちらかで検討したいと思います。

お礼日時:2014/12/24 08:02

補足



大阪~横浜(新東名経由で500キロ弱)
途中休憩を考えて6時間~7時間

1/5は、仕事始めという事を考慮すると
横浜付近は、朝多少渋滞が予想されます

12時開場? 13時開演

駐車場の確保等を考慮すると遅くても10時には現地到着

私なら、深夜1時か2時に出発して9時到着を目指します
(お子さんいますから休憩大目)
※仮に、厚木~横浜間が渋滞しても間に合うかと思います

横浜に早めに着いて、食事や仮眠を取るつもり位の余裕が必要ですね

※天候(特に雪)よって出発時間の調整が必要
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり自家用車だと深夜に出発するぐらいの覚悟がないとダメですね。

特に途中で雪や雨の可能性もありますし、事故渋滞も考えないといけないですしね。

自家用車で行くのはちょっと無理があるようですので、考え直します。

お礼日時:2014/12/24 07:57

高速バスなら夜行になるかと思います。

安くいくには座席にはこだわらないことです。つまり、2+2の4列シート。普通の観光バスに乗る感じです。それでも、十分快適というか、何とかなると思います。休憩は3回ぐらい取ると思います。

http://travel.willer.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

高速バスだと夜行ですよね。う~ん、ちょっと考えてみます。

お礼日時:2014/12/23 12:19

安くあげるなら自家用車


 帰省渋滞は3日頃がピーク

次が、高速バス
 意外と快適ですよ
 車種・座席・設備など会社によって違います

新幹線のチケットはこの時期安いチケットはありません

ご参考までに高速渋滞予測を添付します

参考URL:http://www.c-nexco.co.jp/corporate/pressroom/new …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

新幹線は無理なのですね。オンラインで予約すると割引なんていうのがあるかと思っていましたが...

やはり安いのは自家用車ですね。

横浜アリーナ13:00開演に間に合うためには大阪出発は何時ぐらいにしないといけないでしょうか?午前6時ぐらいならなんとかできますが、それより早い出発はちょっと難しいです。

高速バスは乗ったことがないのですが、3列シートとかだと快適そうですね。ただ前の日の晩から出発になりますね。

高速の渋滞予測ありがとうございました。m(__)mちょうど探していたところです。

お礼日時:2014/12/23 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!