プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代前半女性です。
婚活パーティでカップリングした男性と、本日2回目のデート予定でした。

彼からの猛アプローチで、デート1回目はお互い好印象でした。

彼は仕事が忙しく、(というかかなりブラック企業だと思います。。)1回目のデートから今日まで2週間間が空いてしまいました。
その間、彼は一日休みがあったのですが、私の仕事の都合が合わなかったのと、彼自身も突然仕事が入ってしまい、今日が2週間ぶりのデート予定でした。

17時からの予定で、クリスマスということもあり、県内の有名な観光スポットに行く約束をしていました(現地集合予定でした)

しかし、今日14時に彼から、「会社に呼ばれてしまった。予定通り17時にはいくつもりだけどまた連絡します。すみません。」と連絡が来ました。

正直、「。。え??」と思いましたが、予定通りには行くという言葉を信じ、準備をして家を出ました。

デート場所の観光スポットは、私の住んでいる場所から車で1時間半かかり、クリスマスということもあり混雑するため、早めに家を出ました。

そして16時、再び彼から連絡が。。
・緊急会議が入ってしまい、いつ終わるかわからない為、今日はキャンセルしてほしい
とのことでした。。

私は既に自宅から50分ほどの場所まで来ていて、突然のドタキャン。。 
仕方なく、また50分かけて来た道を引き返すことに。。
もう怒りとショックで運転しながら泣きそうになりました。

彼からは運転中も、謝りのメールと電話がありましたが、今の気持ちだと暴言を吐いてしまいそうでまだ連絡していません。

「仕事だからしょうがない」と言われればそうなのですが、私が許せないのは
(1)休みの日も会社から呼び出されることがあるため、今日のデートは大丈夫かと前日確認したところ、「明日は助っ人が来るから休めるよ。」と言ってたのに結局大丈夫じゃなかったこと

(2)14時の時点で、「予定通りいくつもり。」と言ったこと
 「確実にいけないなら、14時の時点でキャンセルしてくれれば私も向かわなくて済んだのに。。 1時間前に今日いけませんとか馬鹿!? クリスマスにドタキャンされ、2時間も無意味なドライブをした私の身にもなってよ。。」←今の私の心境です。

1回目のデートが好印象だっただけにとても残念です。
たった1度のドタキャンだけで器が小さいかもしれませんが、2時間無意味なドライブをさせられたことと、今後も同じようにドタキャンされるのではないかと思うと(これが一番大きいです)、どうしてもモヤモヤしてしまいます。。

皆さんだったら、彼の行動を許しますか?? それとも許せないですか??
今怒りとショックで冷静な判断が出来なくなっています。。 どうかアドバイスをお願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

婚活パーティーで知り合ったということは、すぐにとは言わなくても結婚を意識しての交際ということでしょう。



きっとこの先もしも結婚してもこのようなことは度々起きるのではと思います。
その度に許すとか許せないと怒るのであれば、質問者さんの結婚相手とはしては不適なのではと思います。
    • good
    • 0

怒りとかの感情面は理解できますよ。



男性としては会えればあいたかったので
結論がギリギリになったのでしょうね。

2時間前にキャンセルして結果的に時間がぽっかり空いたら
彼的にもったいないと思ったのでしょう。
逆にキャンセル後に予定時間までに仕事が片付いて
待ち合わせ時間ごろに暇になっちゃったとメールが着たら
それはそれで質問者さんは立腹だったのではないでしょうか?

冷静に考えて、彼と付き合うと今後、同様のことがたびたび発生すると思います。
忙しい彼に合わせて、時間を作るなら彼が一人暮らしなら部屋デートしかないと思います。
それも遅い時間に帰宅後の時間に少しだけおしゃべりとお茶をするとか・・

早い段階で部屋にいってしまって体の関係になることは心配かもしれませんが
そのことは、ちゃんと伝えたらいいと思います。ちょっと待ってねと

そういう時間の無い彼のペースに合わせられない
今後も腹が立つのであればフラストレーションがたまってイライラするばかりだと思います。

今後は今回の件を反省材料にして

もっとお互いの中間など近場で待ち合わせする
ダメそうなら2時間前にキャンセルすること。
もしキャンセル後に、時間が空いたら予定以外の場所でも会うなど約束ごとをすればいいのではないでしょうか?

しばらく様子みてダメなら、別の男性に向かうのがよいと思います。

もしかしてお勤めがブラックなんでなく
彼が段取り下手やルーズだから仕事が長引いてる可能性もありますよ。
    • good
    • 0

クリスマスでも彼のようにトラブルに対応してくれる人がいるから、世の中のみんながクリスマスを楽しめているんですよね。



そこで、クリスマスだからと仕事を投げ出す人よりは、ずっと信頼できる人間だと思います。運がないだけで。
    • good
    • 0

ブラック起業ならば彼の話は本当なのでしょうね。


ゆえに「仕事だからしょうがない」分を差し引いて「その分の埋め合わせ」があれば許すって事でどうです?

同時に「しっかりとした埋め合わせをしてでもあなたと関係を続けたい」と言う意思を確認することも出来ます。

ちなみに
1.助っ人がいても会議では知識が必要なのでそこまでの代理は務まらなかったのかもしれません
2.その時間にいきなり会議と気化されて慌てて連絡した(聞いた瞬間の連絡)であれば、
彼にはそれ以上どうすることも出来なかったと思います

と仕事を理由にして良いなら一応弁護要項はあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!