電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつも、ありがとう、ございます。

私は
緑内障(日本人の視覚障害の第一位)
子宮筋腫
学習障害
アラフォーの婚活独女です。

とあるサイトで、
男性は、女性に、
料理上手や
掃除上手を、
求める、、とありましたが、

なんで、、上手とか高能力が必要なんで
しょうか?

無農薬だろうが、なんだろうが、
長生きする人はいるし、

汚部屋だろうが、なんだろうが、健康な人は、健康なんだし、、

世の中は、努力したって、焼け石に水だったり、

全ては、遺伝子が決めていますよね。

何もしなくても、遺伝子効果で、体が丈夫とか、記憶力が良いとか、、上手く行ってる人も多い、

でも、自分みたいな、病気とか、ハンデを、抱えている人間は、普通並にも、なれないから、婚活しても、効果ないってことですよね。

普通並でない、レベルが低い女性が、好きな男の人っていないのでしょうか?

ちなみに私は、家事が大の苦手です。
料理はなぜか毎回焦がすし、、

埃やチリがあっても、気にならないというか、ハリポタの世界みたいで、ファンタジーの趣があるのがいいです。

それで、焦げは癌の元とか、言われ、
思わず、
ふんっ、癌とかは、運命だから、いちいち細かいんだよ、、たくっ、とか、
言い返してしまいました。

A 回答 (11件中1~10件)

回答とか称して、気に入らないことを書く奴もいるもんだ。


俺の妻は家事が得意とは言えないが、別に俺は女ならだれでもいいと思って今の妻を選んだわけじゃない。
家事だけができればそれでいいのかって俺は逆に聞きたいね。いや、それならそれでもいいけどね。

さて本題ですが、家事ができないことはあなたの女性としての、あるいは人間としてのレベルとは全く関係ありません。
その料理上手とか何とかいうのはネットで読んだんでしょう?
そんなのいちいち気にしていたら身が持ちません。ネットなんて、正反対のことがどっちももっともらしく載っているところですよ。
少なくとも私は料理上手であることや掃除上手であることは結婚相手に全く求めませんしね。

>ハンデを、抱えている人間は、普通並にも、なれないから
こういう卑屈な言い方はやめたほうがいいと思うね。
人間だれだって得意なことと不得意なものがあるものですよ。
"普通"なんて単なるファンタジーですよ。人はみんな違うんです。
病気だとちょっとくらい不便なことはあるだろうけど、それはあなたの人間的魅力とは関係のないことです。

ま、とにかくあんまりくさらないことです。
運が逃げていきますよ。

余談ですが、料理を毎回焦がすのは火が強すぎるんじゃないですか?
早く作ろう、早く火を通そうと思って必要以上に強い火を使うと当然焦げますよ。
理由はないけど、あなた、せっかちな性格じゃないかなとなんとなく思ったからさ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう、ございます。
以前とシステムが変わった?のか、スマホから御礼を書き込むのが、できなくて困ってましたが、ひょんなことから、発見したので、書き込みます。


そうですね。
せっかちで、得意な事というか、マシな事がなくて、メンタル弱くてネット依存症です。

まるっとお見通しですね。

ネットから離れた方がいいかな、、

お礼日時:2015/01/04 19:48

当方、癌にかかったのは「運命」ではないと思っている癌患者経験者です。


運命で病気になってたまるかっつーの(半分怒)。

別に「料理上手」「掃除上手」は、相手に高能力を求めてる訳ではないと思いますけど。
「結婚相手を求める」にはごく普通の条件ではないでしょうか。
女性が結婚相手に「高収入」を求めるようなもんです。

別に料理や掃除が上手じゃなくても結婚は出来ます。
それは他の方も散々言ってるから理解出来ますよね。
でも必要最低限の炊事掃除は出来るよう努力する必要はあるでしょう。
ハンデだらけのありのままの自分を見て欲しい・認めて欲しいのは分かりますが
その「ありのまま」が悪い意味で「ぐうたら」と見られては
婚活も何も上手くいかないのではないですか?
例えば「埃やちりのある部屋がファンタジーの趣」という文面。
申し訳ないですが正気ですかねこの台詞。
男性が聞いたら「何このぐうたら女」と一発で願い下げ状態になりそうな予感がします。

「下手くそ」でも「上手くいかない」でもいいから、経験を積まないと本当に何も出来ませんよ。
もし今後、婚活が何をやっても上手くいかずに失敗して
最終的にずっと一人で暮らさなければならなくなった時、どうやって生活していくのですか?
汚部屋で一人、デリバリーや出来合いの総菜で偏った栄養を摂りながら生きていくのですか?
いい加減言い訳や開き直りをするのを辞めて
ちょっとでも自分を良くする努力をしてみませんか。
これは婚活云々はともかく、自分がこれから生活していく上で重要なことだとも言えますよね。
そう思えば、やる気だって多少は出てくるはずではないですか?

>普通並みでない、レベルが低い女性が好きな男性
ええ、探せばいると思いますよ。努力して探してみては?
但し、今の状況であればその存在は非常にレアでいつ見つかるかは全く不明ですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとう、ございます。
以前とシステムが変わった?のか、スマホから御礼を書き込むのが、できなくて困ってましたが、ひょんなことから、発見したので、書き込みます。


確かに、結婚でなくても、家事力は、大切ですよね。

お礼日時:2015/01/04 19:59

>なんで、、上手とか高能力が必要なんでしょうか?


外注するほど余ったお金がないから。

>料理はなぜか毎回焦がすし、、
目にも染みますね。
美味しくない料理を毎日食べ続けるのって結構苦痛です。
自分が逆の立場になるとわかると思いますが・・
味覚音痴の人がいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう、ございます。
以前とシステムが変わった?のか、スマホから御礼を書き込むのが、できなくて困ってましたが、ひょんなことから、発見したので、書き込みます。


自分って、マシなものが、なくて、本当にお荷物ですよね。

お礼日時:2015/01/04 19:57

なんで質問者さんって、いっつもそうやって極端な自分本位な書き方するんでしょうね?


毎回質問しては、お答えいただいてるじゃないですか。
別に料理上手や掃除上手じゃなくても結婚してる人はいるって、知ってるでしょ?回答にも書いてくれた人はいたでしょう。
若くて綺麗だったり、ものすごく気に入られる要素があれば、他は帳消しになったり、加減して見てもらえたりしますよ。
ただそういうものがない場合は、やっぱり、家事上手だとか、逆に家事がダメなら悠々自適の経済力があるとか、代わりになるアピールはあったほうがいいという話です、そんなの当たり前でしょとしか言いようが無いですよ。

逆に質問者さんは、何の良さもない上に、不潔で性格まで悪い男性などを、受け入れる覚悟があるんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう、ございます。
以前とシステムが変わった?のか、スマホから御礼を書き込むのが、できなくて困ってましたが、ひょんなことから、発見したので、書き込みます。


私は、家事力も経済力も、何もない、、
だから、変に欝になるのか、、な、

お礼日時:2015/01/04 19:55

全員が全員それを求めてるわけでもありませんし、ただ、何でもできないよりもできた方がいいのではと思います。



あなたも年収ある男性の方がいいでしょ。あればあるほど嫌という人はいないはずです。

何でも努力は必要ですし。

どんな障害をもっていても、結婚できる人って、何かもってるんだと思います。

愚痴を言わず、努力をするのは必要ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう、ございます。
以前とシステムが変わった?のか、スマホから御礼を書き込むのが、できなくて困ってましたが、ひょんなことから、発見したので、書き込みます。

何か持ってる、、

人間的魅力、、ということですよね。

お礼日時:2015/01/04 19:53

私も一生治らない病気を抱えて生きている30代の女性です。

確かに努力ではどうにもならない事もたくさんありますね。
私の場合、先に述べた病気の他に喘息とかアレルギー体質なんかも持っているので部屋はそれなりに綺麗にしていますし、自分が食べたいので料理もします。
好きでも得意でもないけれど、やり続ける事でそれなりに何でも出来るようになり、今は人からもほめてもらえるくらいになりました。これは努力なのか、わかりませんが、出来るようになる事もありますし、嫌いだと諦めるのは早いような気がします。
何より気になるのは、ハンデがあるから何をしても無駄という考え方、生き方が、言い返し方に出過ぎじゃないですか?
婚活するという事は結婚したいのですよね?誰かを愛したり大切にしたり、されたりしたいのならば、必ずどこかで努力は必要になります。それとも将来の生活を支えてもらう為だけに結婚したいのでしょうか?考えている事はその人の顔にも雰囲気にも仕草にも不思議と表れます。
婚活が上手くいかないのは、条件的な面というよりも、生き方考え方なのではないですか?もう若くて可愛いだけで生きていける歳じゃないですし、家事はともかく人間的魅力は失わないようにしたいところですよね。レベルが低いとか卑屈にならずに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう、ございます。
以前とシステムが変わった?のか、スマホから御礼を書き込むのが、できなくて困ってましたが、ひょんなことから、発見したので、書き込みます。


人間的魅力、、考えて行きたいです。

お礼日時:2015/01/04 19:51

私自身が料理上手や掃除上手なので、別に女性に求めませんし、


普通並でない、レベルが低い女性でも構いませんが、
さらに病気とか、ハンデを、抱えていて、

生涯を私の元で何をしてくれるの?私と何をして生活していくつもりなの?
私と結婚するメリットは?
そして私があなたと結婚を決めるメリットは?

>普通並でない、レベルが低い女性が、好きな男の人っていないのでしょうか?
まあ普通並でない、レベルが低い男性が、好きな女の人は皆無ですから、
需要と供給です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう、ございます。
以前とシステムが変わった?のか、スマホから御礼を書き込むのが、できなくて困ってましたが、ひょんなことから、発見したので、書き込みます。

メリット、、厳しいですね。

お礼日時:2015/01/04 19:49

 同じ職場で毎日接触している中で、仲良くなった人が障害を持っていても気にしませんが、婚活とかで一見で条件で勝負する場合には、かなり不利になると思います。



 あとは、かなり年上を狙うのが良いと思います。
 10歳以上年上であれば、多少問題があっても可愛がってもらえると思いますよ。

 ------
 個人的には、ダメな部分があっても良いと思いますが、良い部分(秀でた部分)も欲しいですね。
 あるいは、努力する姿勢だけでも欲しいです。

 何も出来ない上に、開き直って何も努力しないのは、(男でも女でも)ヒトとして尊敬できないかなぁという感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう、ございます。
以前とシステムが変わった?のか、スマホから御礼を書き込むのが、できなくて困ってましたが、ひょんなことから、発見したので、書き込みます。

やはり、恋愛とお見合い、の結婚は違いますよね。

お礼日時:2015/01/04 19:44

そういうことは、自分が「異性であれば誰でも結婚相手として問題ない」という考え方をしている人であれば要求として差し支えないと思いますが…



もし、質問者さんが異性に対して何かしら少しでも「結婚相手はこういう人がいい」という願望をお持ちであれば、相手側も「結婚するならこういう女性がいい」という要求を出してくるのをとやかく言う権利はないんじゃないでしょうか。

>普通並でない、レベルが低い女性が、好きな男の人っていないのでしょうか?

いるとは思いますが、その前に質問者さんは「普通並でない、レベルが低い男性」を好みなのでしょうか?とお伺いしたいところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう、ございます。
以前とシステムが変わった?のか、スマホから御礼を書き込むのが、できなくて困ってましたが、ひょんなことから、発見したので、書き込みます。


私は、共感力がある人がいいです。

でも、互いに条件がマッチする人は、難しいですよね。

お礼日時:2015/01/04 20:11

結婚=家庭を持つことですから


お互いに相手への要求はシビアなものです。
料理や掃除は快適な家庭環境をつくる一歩ですから
重要視します、また女も自分の健康を維持するためには料理や掃除は
欠かせません。
なんでもいいや、となると結婚もしないで自分で自分なりの世界で生きるしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう、ございます。
以前とシステムが変わった?のか、スマホから御礼を書き込むのが、できなくて困ってましたが、ひょんなことから、発見したので、書き込みます。

そうですよね。

結婚というのは、将来があるし、シビアですよね。

お礼日時:2015/01/04 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!