アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初恋が上手く進みすぎて、旦那としか性体験がなく、
「私って、恋愛経験・男性経験が少ないダメな奴なんだ・・・」
と、悩んだ経験ある方、いらっしゃいますか?

悩んだ経緯・解決した経緯など、語って下さると助かります。

A 回答 (7件)

私も結婚した人、二人だけしか知りません。


でも周囲の友達はみんなあなたと同様に結婚した人一人だけなので、「比べられていいね」なんて言われます。もちろん冗談ですが、こっちとしては、一人だけしか知らない人の方が優越感があるような気がする時があります。

今また一人になって、「ええい、こうなったらいろいろ試してやろー!」なんてハイテンションな時には思いますけど、実際やろうと思ったら、ちょっとでも気に入らない人は不潔で触る気がしないし、私だけをホントに大事に思ってくれているという確信がないとイヤだし、だから結局運命でそうなっている人がいれば3人目ができるだろうけど、無理に作ってもイヤなことが起こるだけ、と思い一人でいます。

だから一人の人だけでうまくいっている人は、大変幸運な人だと思いますよ。
    • good
    • 2

私は素敵なことだと思いますけど。

。。

私の友達の話です。
友達も同じようにはじめて付き合った人と結婚しました。
結果で言うと別れてしまったんですが(すみません。)
見ていてすごく疲れました。
と言うのも、
旦那さんの帰りが遅い→浮気してるんじゃないか?
喧嘩した→すてられるんじゃないか?
って感じですごく考えが極端なんです。

それなりに付き合ってきた経験があると簡単にやり過ごせることも一つ一つ悩んでたので、
私からすると考えすぎとか心配になることが多かったです。

女として最愛の人に出会えたならその人とだけ結ばれたら幸せだと思います。
ただその人との経験が全てなので、旦那さんが本当に支えてあげないと
自信が無くなってしまうと思います。
男性不信・人間不信に気付かないほど、旦那さんに見守ってもらってるんだから
安心してついていって大丈夫なんじゃないでしょうか?
経験を増やしても悩みはなくなるものでもないですし。
    • good
    • 0

旦那さんしか知らない、得か損かと言われれば・・・正直な感想としてはちょっと損してるような気も・・・。



確かに人数こなせばいいってもんじゃないけど、他の人を知ってるからこそ、旦那さんになる人の良さを大きく実感できることもあるわけで・・・。まぁ、一人しか知らないというのはすごくロマンチックなことだし、男性から見たらすごくかわいいかもしれないですけどね。でもやっぱり正直、ちょっともったいない気もします。

ところで、「彼に頼っていただけではないか?本当は彼のことを愛していないのではないか?」とのことですが、これは愛されてるからこその余裕の現れじゃないかな?多分、彼を失ってしまったら愛情というものの貴重さに気付き、さらに余計に人間不信がつのりそう。

こういう悩みを抱えたまま結婚すると、浮気願望との葛藤で苦しむ可能性があります。いい女であれば結婚後も誘惑多いし、まわりの男性が黙ってないだろうし。でも、経験人数と愛してくれた男性の数は必ずしも一致しないので、その辺を見極めつつ、自分を戒めつつ、旦那さんだけ見るように努めれば円満にいくんじゃないかな?

と、勝手な感想を述べてきましたが、ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

#3です。



あ、ご本人の質問じゃなかったんですね。質問者さん自身の事と思って回答してました。スミマセン・・・。

それなら少し話は変わってきますね。
まだ入籍をされていないということなので、マリッジブルーになってしまったのではないでしょうか?過去の辛い体験が手伝って落ち込みも大きいものなのでしょう。
「経験が1人だけしかない」ということに関しては、私の考えは先ほどの回答で書いたとおりです。
マリッジブルーを乗り越えるのは本人しかできません。その彼女が不安に思っていることをご主人になる人ときちんと話し合って、一つ一つ不安を消していくのが良い方法かと思います。

やっぱり「経験が1人だけ」でも、徳が低いだとかダメな人間だとかいうことは全くありません。
性生活のことはあまりアドバイスは出来ませんが、本人同士が話し合って歩み寄ればたぶん解決できることと思います。

落ち込んでいるようなら、気分転換にお出かけするのもいいものです。
早く元気になって欲しいですね。
    • good
    • 0

27歳既婚女性です。

去年結婚しました。

私も異性との経験は主人だけです。(当然同性との経験はありませんが。笑)主人は私と出会うまで、交際は3人くらいで高校のときに一度異性経験があるそうです。(なんかチョットくやしい・・・)
私も一度は「この人しか知らないままでいいのか?」と考えてみたこともありますが、結局くだらない考えだと思いました。結婚前に「やっぱり他の人と・・・」なんて浮気も面倒臭いし、不倫とか考えてもリスクばかり高くてばかばかしいじゃないですか。って言ってもモテたこともあまりないので、他に目が行く機会もないですけど。(笑)
主人一人しか知らなければ、他に比べる対象がないのでいつでも幸せなんだと思いました。実際に私にとって主人以上の人は現れないと確信していますが。(^-^)

幼なじみの友人にはいつも「うらやましい」と言われます。
友人も私も高校生までは交際した人数は2人でした。(いずれも2~3ヶ月程度なので、映画に出掛けるくらいしかしてない)
友人は大学で数人、卒業してからも数人とお付き合いがあったようですが、どれも長続きはしなかったようです。
一方私は、専門学校に入学してすぐに主人と知り合い、8年間交際をして結婚。
友人は「私みたいにいろんな人と恋愛経験があっても、長続きしなきゃ意味がない。ましてや結婚したいと思った人もいない。それに比べたらあんたたちはすごいよ。8年も付き合っていて結婚までするなんて。こんな幸せな人はなかなかいないよ。」と言います。
恋愛経験が多い人もそれはそれでお悩みのようです。

友人と語った結果、『恋愛経験・男性経験は数ではなく、内容の濃さだ』という結論が出ました。(まあ、私と友人の間の話ですけどね)
いくらたくさんの人と付き合おうと、何も得るものがなければ時間の無駄。たった一人の人としか付き合わなくても、人間的に成長しあえる相手なら最高のめぐりあい。ということです。

私個人の考えとしても、『男性経験の数よりも、一つの恋愛からたくさんの人生経験をできることが大切』と思います。もちろん恋愛経験の多い人も人生経験が豊富ならばいいことだと思います。


ご主人との生活がとても幸せであるなら、
>「私って、恋愛経験・男性経験が少ないダメな奴なんだ・・・」
ということは気にする必要はありません。
気にする意味もありません。(^-^)

この回答への補足

ちなみに彼女なんですが、中学入ってしばらくして、父親が出て行く形で離婚。
その前後に知り合った旦那に偶然、見守られる形で、自身本来の男性不信・人間不信に気付かず、結婚寸前まで来ちゃったみたいです。

私は彼に依存し続けて来ただけなのか・・・
彼に対して甘え過ぎて来たんじゃないか・・・
実は彼の事さえ、愛してなかったのかも・・・

と、一人で最近、落ち込んでいる模様。
彼はそれも承知で、いい加減、ちゃんと籍入れたい模様です。

補足日時:2004/06/10 16:24
    • good
    • 2

ご主人一人しか知らないのはむしろ羨ましいことです。


多くの異性と経験があっても酒の上でのバカ話では面白がられますが、内心では(私は男ですから)奥さんしか知らない男性の方が羨ましがられ尊敬されます。
純愛でよいな~と。
私も心ならずも20代の頃、酒の上の失敗で結婚、不仲で離婚した後も酒が入ると意思が弱くなって、独身になった気安さも手伝って数人の女性と付き合ってきましたが、面白くも何とも無く、40代を目前に全くタイプではないけど、純真な今の妻と結婚しました。
今でももっと早く知り合い、彼女一人で人生を終われたらと考えます。

この回答への補足

旦那しか知らないし、運動神経が鈍いんで、性生活で旦那さんに迷惑かけてないか、心配だそうです。ちなみに旦那さんは正反対で経験豊富な方です。商売まがいの経験ある帰国子女です。

補足日時:2004/06/10 16:04
    • good
    • 0

体験談ではありませんが・・・。



もう15年くらい前の話です。友人の姉は、15才の時に初めて付き合った相手と10年くらい交際の後結婚しました。相手は同級生、2人とも初めての交際でした。今でも幸せそうですよ。

恋愛経験が少ないってダメでしょうか?逆に、恋愛経験が多いからって幸せ、或いは自慢できますか?性格その他に問題があるのなら別でしょうが、他人はどうあれご自身が満足であれば他人の声など気にしなくていいのでは?

確かに、この先にあるかもしれない新たな素晴らしい恋愛はできなくなるかもしれませんが、今ある目の前の幸せと比べることもできませんよね。何事においてもそうでしょうが、後悔は先にできません。特に恋愛において、未来は予測できませんから・・・。

この回答への補足

恋愛経験っていうか、モテた回数が少ないって事で、徳が低くないか、不安になったらしいです。

補足日時:2004/06/10 14:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A