プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えて下さい!

win Meを使用しています。
「win update」で「重要な更新」が2つだけ上手くいきません。(何度も試しましたが・・・)

ダウンロード・インストール後、<再起動>した後に黒い画面が出てきます。PC初心者です。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

インストールできないのは、



「Internet Explorer 用の累積的なセキュリティ修正プログラム (832894) (MS04-004)」
http://www.microsoft.com/japan/technet/security/ …

「Web サイトにログオンできない、インターネット トランザクションを完了できない、または HTTP 500 (内部サーバー エラー) ページが表示される」対処のパッチですね。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

まず、IEの「ヘルプ」バージョン情報を見てください。
更新情報欄に、「Q831167」と「Q832894」の表示はありませんか?
以前、実際は更新されているのに、Windows Updateに表示される。ことがあったので、念のため確認してください。

参考URLは Windows FAQの「[win] Windows Update トラブル」です。
更新に失敗する場合のチェックリストがあるので確認してみてください。

 また、更新情報名と一緒に示したURLはマイクロソフトのTecNetの更新情報のページです。
このページには更新ファイルをダウンロードするリンクがあるので、お使いのIEに合ったファイルをダウンロードして、実行する方法もあります。

 以上を行っても、更新できない場合は、IE5.5を利用でしたら、IE6SP1を入れてみる。逆にIE6SP1を利用されている場合は、アンインストールしてから、再インストールするといった方法もあります。

 あと念のため、ウィルスチェックも忘れずに行ってください。 感染PCではWindows Updateができなかったことがありましたので。
ウィルスバスターオンライン
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp
などをお使いになるとよいと思います。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/winupd.html#19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答をありがとうございました。

>まず、IEの「ヘルプ」バージョン情報を見てください。
>更新情報欄に、「Q831167」と「Q832894」の表示はあり
>ませんか?

ありました!と、ゆうことはちゃんと更新されていたんですねぇ・・・。良かったです♪

とても丁寧なアドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2004/06/17 17:21

 質問内容だけでは、判断できませんが、取りあえず、Internet Explorerの一時ファイルを削除してみてください。



 メニューバーの「ツール」-「インターネットオプション」をクリック。
 開いた「インターネットオプション」窓の「全般」タブで「インターネット一時ファイル」項目にある「ファイルの削除」ボタンをクリックします。

 その後、Windows Updateを行ってみてください。

また、質問される場合は、インストールできない更新の番号やタイトルを書かれると、アドバイスが得られやすいと思います。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます!早速、試しましたがやはりダメでした・・・。
更新できない番号は「KB831167」と「KB832894」です。

補足日時:2004/06/11 10:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!