電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スマホのゲームアプリ「パズドラ」にハマってしまいました。絶対「無料」で遊びたいです。問合せはパズドラ運営側もお正月休みだと思うので、こちらに質問させて頂きます。

質問(1)パズドラをプレイして貯まっていくコインで魔法石は買えないんですか?魔法石購入は有料のようですが…

質問(2)このゲームは基本セーブとかないんですか?

質問(3)だんだん、面白さやゲームにも慣れてきたので始めっからやり直すにはどうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

1



買えません。
出来たらゲーム作ってる側の利益が出ません。

運営からたまにもらえる魔法石や、今の時期みたいな特別ダンジョンクリア時の魔法石、通常ダンジョンクリア時の魔法石、連続ログインプレゼントの魔法石でなんとかしてください。



2

ダンジョン内じゃセーブされません。



3

端末から、パズドラを消して、再度インストールしてから始めてください。
    • good
    • 0

私はランク200台です。

まだまだパズルの扱いには戸惑う所もあります。このゲームは無料で遊び続ける事が(焦らなければ)そんなに難しくないと思いますよ。

結論:(1)できませんが、「コンティニュー」を控えたり、「レアガチャ」を計画的に回したりすれば、石を貯めること自体は難しくありません。「コンティニュー」はよほどの時でない限り使うのをやめ、ガチャは『ゴッドフェス』を狙って回すようにしましょう。
(例えば、もう1回挑戦すれば必ず倒せるのであれば、諦める(あきらめる)を押し、「○○降臨!」のような難敵で、ボスがもう少しで倒せるのであれば、「コンティニュー」した方が良いと思います。「レアガチャ」1回分(石5個)で手に入れたいモンスターか、自分に聞いてみましょう。)

結論:(2)セーブはありませんが、ダンジョンプレイ中に「ホーム画面」に戻っても、続きから再開することはできます。「パズドラW」の時間制限があるダンジョンは「GAME OVER」になる可能性があります。

結論:(3)私としては続けていただいた方が良いと思います。「ゲームデータ引き継ぎ」等の処理をしていなければ、「アンインストール」することで、新しく始めることができます。今のデータで長く遊びたいのであれば、こちらを見て「引き継ぎ」をしてください。(『重要】異なるOS間における ゲームデータの移行機能実装のお知らせ - パズドラ運営サイト』(⇒http://mobile.gungho.jp/news/pad/131003_henko.html

参考サイト:『パズドラ究極攻略データベース』(⇒http://pd.appbank.net/guide/dl/special
「ダンジョン攻略」は敵のダメージを知る上で欠かせないですし、「攻略ガイド」はパズドラをプレイする上で参考になります。ぜひご覧になってみてください。

(1)について、下に「なが~く」書いてみたので、読んでみてください。

(1)コインで魔法石は買う事はできないものの、次の方法で魔法石を手に入れることはできます。
(1)ダンジョン初クリア時。「火のダンジョン」「巨人の塔」等、すべての「ダンジョン」を初めてクリアした時に、もらうことができる魔法石です。

(2)イベント配布時。『「〇〇」が「ニコニコ生放送」で「○○降臨」をクリアしました!』といったものから、『「○○イベント」開催中で、魔法石が1個届きました。』というもの、あるいは『「接続障害」の詫び石』といった形式があります。運営サイトを確認して、「○○イベント」が開催されているときは、ログインして「メール/フレンド」を確認するだけでも、お得だと思います。私は毎日ログインするようにしています。

(3)「チャレンジモード」クリア時。自分が「リーダーにしているモンスター」の「スキル」と「リーダースキル」、『サブモンスター』に「フレンドのモンスター」を入れて戦います。この時、フレンドの「リーダースキル」は使えず、さらに、『コンティニュー』もできなくなります。フレンドの「リーダースキル」が使えなくなるのは痛いですが、フレンドの最強モンスターをサブに使えるので、戦い方によっては強くなることもあり得ます。
「チャレンジモード」は、以下の手順でプレイすることができるようになります。
(1)「ノーマルダンジョン」「魔王の城」のクリア。(テクニカルダンジョンが出現します。)
(2)「テクニカルダンジョン」「深淵の魔王城」クリア。

(4)「コインダンジョン」クリア時。
ランクが80以上になると、「ショップ」から「コイン」を使用してダンジョンを購入することができるようになります。但し、「ノーマルダンジョン」よりも強いモンスターが出るダンジョンが多いので注意してください。「アンケートダンジョン」はオススメで、1~5、6、8は手に入れておいた方が良いモンスターだと思います。エキドナ(ナーガ)はパズドラの中でも最重要のモンスターですが、「ノーマルダンジョン」でも出現しますが、何回も同じところを回らないと手に入りません。

石の使い方はおまかせしますが、BOX拡張はある程度しておいた方が良いと思います。レアガチャは当たり外れありますが、BOX拡張は一度広げれば、ず~っと広くなります。少しだけ頭に置いておいて下さいね。
    • good
    • 0

こんにちは。



>絶対「無料」で遊びたいです。

とても健全なお考えだと思います。
このゲームの課金は10万円/月位
からでないと課金の効果がないと聞いております。
2~3万/月の方のBOXの中身を拝見しても珍しい物が数体ある程度で
無課金で行っていた私の物と大して違いがありませんでした。

質問(1)
魔法石(石)は購入する以外に毎日ログインしていると何かの記念や
運営のミス等で結構もらえます(詫び石)
コインで購入は出来ません。
私はそこそこガチャしていましたが無課金で辞める時には
300個位持っていました。

コインは最初「いらねーよ」と思うのですが、
合成等で必要な額がだんだん上がってきますので
週末のコインのみ稼ぐダンジョンに通うようになります。

質問(2)
本体とガンホー側のサーバーで保管しています。
日をまたがない限り途中でやめた面もそのまま直ぐに再開できます。
可能であればパソコンに繋いでiTunesにスマホのデータをバックアップしておけば
何かあった時の復帰が楽です。

質問(3)
今お持ちのデーターを全て失って良ければ
アプリを消して再インストールすれば最初からやり直しになります。
最初にもらえるモンスターに当たり外れがあり、当りを引くために
大体みなさんこれをやります。

ブームも去りましたのでマッタリ楽しまれると良いと思いますよ。

参考URL:http://www18.atwiki.jp/pazdra/pages/1.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!