アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日までいい雰囲気だった男性がいます。
お互い有給を取り遠出したり、2か月ほど毎日連絡を取ったり。

今年も元旦と2日に連続で遊びました。
彼はとても気配りができ、橋を歩いていても橋の外側は寒いから、内側にといったり、
彼が携帯を変えたのですが、私も携帯を変えたいなーと先日連絡したところ、
会った際にヨドバシに連れていかれ、各メーカーの店員さんと色んな交渉をしていました。
話が難しすぎて私はついていけず、蚊帳の外でした。
必ず飲食店もグーグルで調べてから行きます。
髪型もグーグルで検索して決めてから行きます。
女性には常に女性でいて欲しい、スニーカーNG、ピンヒールで女性らしい女性が好きなようです。

一方、私はそんな彼の求める女性像にはなかなかなれず、
初対面で綺麗な人だなと思っていたと言われましたが、
先日、早いけど雑と言われました。
お店もノープランでふらっと入ったりします。
(一度彼は気に食わなかったらしく、入って空席がでるのを待っていましたが彼が調べほかのお店に行く事になりました)
後、甘えるのが苦手です。
初詣をした帰りに彼にお守りを渡しました。
彼は自分の分で購入していたお守りを渡そうとしてくれましたが、
“私は自分で頑張れるから大丈夫”と言ってしまい、
“俺だって自分で頑張れるわ”と言われました。
後は気が利かないです。
彼の指から少し出血した際に、
彼は自分でふき取りましたが、
私がふき取って絆創膏を貼ってあげるくらいできればよかったと後になって思います。
それとはっきり言いすぎると言われました。
元旦に立食のお店が空いていて、“どう?”と言われ“うーん、やだ笑”と言ったところ
はっきり言い過ぎと言われました。

優しさとは何ぞやという話になった時に、
私は“相手の気持ちを100%わかることはできないから、自分なりにできることも優しさじゃないかと思う”というと、
彼は“俺はかゆいところに手が届くのが優しさだと思う”と言われました。

正直自分に凹みます。
彼は7年間交際した女性がいたそうなのですが、
結婚の話になりお互いの価値観の違いでお別れしたそうです。
彼と私はもう何もないと思いますが、今後の為にアドバイスを頂ければ幸いです。
お互いアラサーです。

A 回答 (4件)

結局は相性の問題だと思うので、あなたにはあなたに合う人が他にいるのでは?


別に無理に彼の好みに合わせる必要もないと思います。
私だったら、スニーカーNGだのピンヒールだの言われた時点で結構無理です。
    • good
    • 1

既婚の女です。



細かすぎる彼とは
お別れしてよかったのではないでしょうか。

読ませていただいて 
相談者さんとその彼が 合わなかったのは
彼が「細かすぎ」て
あなたが「雑」だったからではありません。

彼に
自分と違う考え方の人を 受け入れたり
協調したりする力がなかったこと
そして、いろいろな違いを埋めるはずの「会話」=「ものの言い方」に
思いやりがなかったことに 尽きるからです。

だって、普通に考えて
相談者さんの言っていること
「相手の気持ちを100%わかることはできないから、自分なりにできることをする」
というのが 人にできる精一杯の優しさであるのは間違いなく
それを
「かゆいところに手が届くのが優しさ」というのは
どれだけ人に甘えているんでしょう。
かゆいところに手を届けてほしいのなら
それを相手に上手に伝える コミュニケーション力が必要です。
それをしないで、「察してほしい」と考えている彼は
きっと 何でも分かってくれた自分のお母さん以上の女性と出会わない限り
どの女性とも うまくいかないでしょう。

さて、「今後のために」とのことなので・・・。
既婚の女から 書かせてください。

男性は 女性らしい女性を好むのは事実ですから
その辺は 意識してみてもいいかもしれません。
女性らしい服装やメイク、髪や肌の手入れなどをして
美しさを保つのは 結婚後も大事なことだと思います。

一方、「細かい」とか「雑」とかの 性格の違いは
変えられるものではないので 無理をする必要はありません。
相手が細やかな気配りをしてくれたら 笑顔で
「ありがとう!」と感謝すればいいのです。
そして 機会を見つけて
自分にできることをすればいいのです。
例えば 物が落ちたときに拾うとか 
彼が何かしていたら「手伝う?」と声をかけるとかです。
「自分なりに」で いいのです。

また「雑」であることは 相手の失敗にも「寛大」になれるという
長所にも なり得ます。
相手が失敗して あなたに謝っている時に
「大丈夫だよ。平気平気。」と 笑顔で慰めてあげる大らかさを
示すことで 相手の心をキュッとつかめること 間違いなしです。

つまり
(1)相手との違いを埋めていくための「コミュニケーション力」
(2)欠点を長所に変える力(例えば「雑さ」を「寛大さ」に)
(3)女性らしさを示す見た目(ファッション、しぐさなども含む)

があれば、多くのタイプの男性と うまく付き合えるのは間違いなしです。
そして その中で 自分に一番合う人を選んでおけば
幸せになれます!
 
相談者さんにとって 素敵な人との出会いがあることを 祈っています!
    • good
    • 8

彼が言う優しさって、何だかただの押しつけな感じがします。


彼の“俺はかゆいところに手が届くのが優しさだと思う”って言うのは、
俺が言う前に気を利かせて準備出来るようになれよって言っている様に聞こえますね。
っていうか、何様!?(すみません)

ただあなたの“私は自分で頑張れるから大丈夫”ってセリフは、可愛げがないです。
それに大けがしたわけじゃないんだから、ちょっと出血したくらいであなたが血を拭いて
絆創膏を貼ってあげるってやり過ぎなので、しなくて逆に良かったんじゃないでしょうか。
血が出てるよって言って、絆創膏をさらりと渡す位で十分だと思います。

要するにあなたが悪いのではなく、その彼とは相性が良くなかっただけなんですよ。
自分を変えて無理に男性に合わせようとすると、いつかどこかで無理が出てくるので
一番楽な自分で居られる男性を探す方がいいと思います。

あと最後に、もし彼と話す機会があれば言ってみてほしいです(笑)。
土砂降りの日や雪が降る日に、ピンヒールでお前も歩いてみろ!って。
    • good
    • 3

あまりに気持ち悪い内容で長々と回答する気になれないので短く書きますが、そんな男性を「優しい」とは言いません。

不気味なだけです。だからその男に言われたことをあれこれ気にして自己を卑下するのは無駄です。やめましょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!