アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アンドロイド用の持ち運び充電器を持っているのですが、iphone6に機種変したら使えないのでしょうか?
パナソニックのQE-QL202という商品です。
http://ctlg.panasonic.com/jp/pocket/usb-mobile/u …

アンドロイドにつなげるケーブル部分がカパっと本体から外れるようなのですが、この部分だけiphone用のを売っていたりしないでしょうか?

お詳しい方、教えていただければ幸いです。

A 回答 (4件)

良くある質問では、”充電は可能”の記載があります。

但し、純正品で無いLightningケーブルをご利用の場合は、物によっては充電できないものもあるようですので、注意が必要です。

参考URL:http://csknowledge.panasonic.co.jp/app/answers/d …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
こんな説明文があったんですね、見つけられませんでした。
ありがとうございます。

なるほど、ものによっては充電できないようですね。
きちんとしたものを購入しようと思います。
助かりました!

お礼日時:2015/01/06 01:54

No.3です。


先に紹介したものは、Androidに繋げるケーブル部分を外さずに、その先に
つけることを考えて紹介したのですが。
Androidの場合、microUSBですよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうでしたか、理解不足ですみません。
ありがとうございます!

お礼日時:2015/01/06 11:34

こんなのを使えば、そのまま先っちょにつければOKじゃないですか?



http://store.apple.com/jp/product/MD820ZM/A/ligh …

参考URL:http://store.apple.com/jp/product/MD820ZM/A/ligh …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
あれ?でもこの穴の形では接続できないような・・・?
充電器側(USB)⇔iphone6(iphoneの穴)なので。

でも、iphoneの正規品もこうして販売していると知ることができ、良かったです。
ありがとうございます^^

お礼日時:2015/01/06 01:57

カパッとはまるアダプタという形では売っていないはずですが、別途USB-Lightningケーブル(Made for iPhone、MFI認証ロゴ付きの品が望ましい)を買ってくれば問題ないです。


電気店で1000円強から(電気街で在庫処分品を見つければ500円程度から?)あるでしょう。長さとか巻き取り式か否かとか、その辺考えて選べるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど、そういう商品を買えばいいんですね!
知りませんでした。
調べてみると、純正からそうでないものまで色々種類があるみたいですね!

調べてどれか購入しようと思います。
大変助かりました!
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/Lightnin …

お礼日時:2015/01/06 01:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!