プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学生21歳(男)です
彼女は22歳です

一年間遠距離恋愛をしていて
同棲を始める前に彼女の方の親に会って挨拶をしてきました
彼女は22ですが殆ど社会経験はなく遠距離恋愛していたときはニートとして一年間くらしていました

二人で一緒に暮らすと言う目標を決め
彼女はバイトを始め
自分も安定していなかった不定期のバイトを辞め
安定したコンビニ系のバイトを始め貯金をしていました

ですが自分の夢はアニメーターになる事で
とってもお金面時間面で苦労する職業でしたのではじめの頃は迷惑かけるかもしれないけど一生懸命頑張って早めに安心させられるように頑張るねって言って
彼女は「頑張ってね着いていくから」
と言ってくれましたが

今の彼女のバイト先で仲良くなった先輩が
「そいつヒモじゃん別れな」
とか(確かに正論ですが…)
で彼女も将来の心配が大きくなり
「別れよう」、「距離を置こう」って言われました

自分は彼女と別れたくなかったので
「夢を諦めてどこかの社員になり安定させるから」
と言いましたが
好きな気持ちがなくなったと言われました

その話をされてから現在2日目で
自分は正社員の求人に応募して連絡を待っています

ですが
学校卒業と同時に今の家から出なきゃ行けません
後1ヶ月ないくらいで結果がでます

復縁したいのと
就職したいのと
あるのですが時間がありません

どうしたらいいのかわかんない状態でしたのでとりあえず応募したりしてます
これから先どうしたらいいでしょうか

ざっくりとした質問ですが
人生の先輩方にいい意見を聞けたらと思い投稿させて頂きました

文章力が残念なのですが
なんとか読み取って意見を下さい宜しくお願いいたします。

長文失礼いたしました

A 回答 (5件)

皆んな厳しい事言ってるなw

でも正しい。。

まず落ち着きなさい
貴方がまず考える事は就職の事だけ
学校を無事に卒業する
この2点

人生の計画を立ててないからそうなる
適当な事やるなよ まずその女なんてどうでもいいよ 自分の事もちゃんと出来ないんだから人を養うとか、好きな女を側に居させる事も出来ないの!世の中に出て生活して行くとかまだ出来ないんだよ 親の凄さがわかったろ?
まぁまだ若いから何とかなる。。かな。。
人生の計画を作りなさい 自分は何で生計を立てて行くんだよ 中 高 大 と進んでくる中で何も考えてなかったね 夢を目指すのは結構ですが、本気じゃないから投げ出す アニメーターになりたいと言っただけで 自分の器量で辿り着く事が出来たのか?10年くらいやれば何とかなった?
それから老後迄食えるのか?
女が出て行き方向転換。。
取り敢えず正社員になれば何とかなると思っているのかい? その仕事で食っていけるのか? 将来性はあるの?給料は上がって行くの? 女養えるの? 子供産んでもいいの? 生活費は?貯金出来る?

やり直し‼️ まずは計画作りなさい
その中で可能な事しか出来ないの
生活水準を決めろ 自分のやりたい事が出来ないなら出来るように計画作れ 女なんて10年早いわ

俺は16才から計画を作り 20才で結婚すると決めていたし、老後の事迄考えていたよ
結婚する時には、この職業でこれくらい貰ってるから その時に女の親に娘さんを下さいと言えるってね 21才の時には子供居たし、好きな車に乗って 幸せに生活してたよ 自分の身の丈にあった計画を作ったから全てその通りに進む 人生は色々あるから計画は何度も修正されるけど 若い時が大事だよ 後は人生のレールってやつに乗って行けば進むだけだからね
まずは 自分一人で食えるようにしなさい
今すぐ貴方の好きなように出来ないよ
好きな女とずっと暮らすには生活力がないと無理だと 俺は16才から知ってたよ
貴方は好きな女を失ったの 力などないんだからしょうがない 悔やんで嘆き そして泣け
で本気だせ
その女は追わない方がいい
時間の無駄 かまってる暇はない
頑張ってね
    • 0

別れ話を切りだされて2日目で正社員の応募の返事待ち…

即諦められる夢だったのかぁ
しかももう卒業なのに今から正社員の道がなんとかなると思ってるのかぁ…
何かもう…

大丈夫?
子供じゃないんだよ、二十歳超えた大人ですよしっかりしなよ。
大分甘やかされて育ったのかな…

漫画家の友人が居ますが、
狭き道でしかもごく一部除いて収入の良くない業界です。
並大抵の覚悟じゃ続きません。
そういう人は別れ話ごときで夢を変えないと思います。
またその程度じゃ続くわけがない業界です。
アニメーターはブルーカラーですよ、労働時間がものすごくて正直ブラックもいいところです。
それでもアニメが好きだから、とその道に進む人は決心が違います。

私に考えられる最良の方法は、留年することです。
あなたの軽い考えじゃアニメーターは務まらないし、普通の会社に就職して平凡な人生のほうがよろしい。
が、それには今から間に合うわけもないし、わざと留年して、アルバイトで生計を立てながら、あくまでも来年度の新人として入社をするほうがよい。
よっぽどの成績や資格がない限り二十歳過ぎの就職は「新人である」ということしかメリットがありません。
就職浪人したら一巻の終わりです。

ちょっと人生設計が適当すぎましたね…世の中はそんな甘くありません
    • 0

>復縁したいのと

>就職したいのと

ろくすっぽ食える見込みがないのに、色恋もないもんだ。

>文章力が残念なのですが

思考能力が残念だ。

もっとしっかりしろ。
    • 0

何をどう読み取ろうが、基本的なところがなってないのですよ。

学生の身で結婚や同棲を考えるのがまず早すぎる。
ましてやアニメーターという不安定な職種を希望している。
この時点で、ない話ですよね、普通。

それでも一緒になりたいという二人の強い気持ちありきで成り立つもの。
なのに彼女はもう気持ちがなくなったと言ってるのだから、終わりです。
お試しで同棲してダメだったね、という事。

人生の先輩としてアドバイスするなら彼女の言う通り距離を置きましょう。
あとは夢を追うか、安定した就職を目指すか、自分で決めなさい。
自分の身の振り方が決まってから彼女のことは考えなさい。

ぐちゃぐちゃ考えるだけ無駄です。
シンプルに考えれば良いのです。
    • 0

無責任すぎです

生活の安定もない、将来の保証もないのになぜ同棲をするのか理解できません。
またそれを許す親も理解できません。このような結果になるのはわかりきったことです。
大人なら当然それもわかって反対するものなのになと思いましたよ。

好きだから一緒にいたい、遠距離恋愛だったから少しでもそばにいられる環境にしたいという気持ちがあって同棲となったのかもしれませんが、だったら結婚をすればいいでしょ。
生活もできない学生だから結婚は・・というのであれば同棲だって同じこと。責任のない同棲を選ぶのは無責任だからです。就職をして安定した収入を得て彼女も安心して一緒にいられるのであればまだしも何もない、何もできない状況でありながら同棲をしたのだから仕方がないですよね。また愛情がなくなった彼女の気持ちを取り戻すのも難しいと思いますよ。
女性は好きであるうちは自分をごまかしてでも相手のいいところを見つけて頑張れるけれど冷めた瞬間に見切りをつけますから。もう好きなところなんて見つけることしようとも思いません。

どうしても諦められないのであれば社会人となり安定した生活ができる環境を手に入れてからもう一度アタックしてみてはいかがでしょう。彼女の不安を取り除いてあればご自身の魅力だけを見てもらえる可能性は高くなりますよ。
    • 0