アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は幼馴染が、今パチンコ店の女性店員と会ったらよく話すっていう話をよく聞いています。
その方は元々は4年ぐらい前から働き出したのですが、今まで業務内容(例えば○○に交換どうですか?全部交換でいいですか?など)しか言ってきてなかったのに、最近1ケ月ぶりぐらいにお店に行ったらたまたま玉流し担当してて『久しぶりじゃないですか?最近来てました?久々に見たと思って!』って声を掛けられてちょっと話して帰ったのがきっかけで毎回会うと向こうから話しかけるようになったみたいです。最近どうですか?とか、今日は○○のコーナーで打ってましたねとか、○○の台打ってて出てましたねとか。その人がカウンター担当や違うコーナー担当の時も打ってる場所を言ってきたりしてたみたいです。以前は周りにお客さんがいないとこで打ってたら向こうから話しかけてきて、自分が気に入って今まで打ってた台を順番に言ってきた、お客さんに聞かれてわからなかった新台の演出について聞かれた。って言ってました。
私的になんですけど、いくら接客サービスの仕事でもそこまで話すの?って思います。
よく関わるから挨拶程度でって言っていましたが、幼馴染がかるいものでクリスマスプレゼントと手作りカードを渡したみたいです。嫌だったら断りやすいようにもし良かったらこれクリスマスプレゼントなんですけど…って渡したみたいです。
普通嫌だったら受け取ったらダメだという規定があるので…って当たり障りないように断りますよね??
普通にすぐ受け取ってくれたみたいなんです。
後日会ったら何事もなかったかのように向こうから最近調子どうですか?って声かけてきたみたいです。
私もお店に行ってその人を見たことありますがギャルっていう感じではなく真面目で明るい感じの人でした。まぁ見た目だけなので判断はできませんが、男遊びする感じにも見えません。

これって相手の人が幼馴染のことが好きなのでしょうか??気に入ってるのでしょうか?
私は幼馴染が好きです。でもお互い両想いだったら諦めるつもりでいます。
回答宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

あのインカムフルモニターですよ。

店員が内情やら話しちゃいけないようなこと口走らないように
ちゃんとモニタリングされてます。
コールボタンは、それを押すと大きな音で聞こえるので、連絡用(~レーンの玉おろし近く誰か行って)(~番入りました)(~番補充 ブドウ抜きます)です。
    • 0

はなしますよ。

最近のパチンコ屋は、コインを計量器に入れるのを頼む必要もなくなったところが
多くなってきたので、店員にコミュニケーション研修させてますから。
アミューズメント産業ですから、客が機械だけ触ってりゃいいわけじゃないので。

知らないかもしれませんけど、今のパチンコ屋、馬鹿そうな若造が、馬鹿そうな頭や格好のまま
だらだらやってるわけじゃないですよ。
髪色、服装爪毎日振るチェック 挨拶マナーは先生呼んで研修
専門の先生呼んで、お客とのコミュニケーション指導とグループRPGなんか徹底してやります。
口調なんかも~じゃなないっすか?なんて喋ったら無線で聞こえるので、エリアマネ飛んできて
ルームで鬼のようにしかられます。

この回答への補足

回答ありがとうございます!
無線ってインカムってやつですよね?
あれってお客と話してたら全部みんなに筒抜けなんですか??
見てたらボタン押して話してるような気がしますが…(・・?)

• 1