【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

関東の観光スポット100選というサイトがあるのですが、
そこに三保の松原と日本平が載っていたので、行ってみたいと思っています。

どうせ行くなら、何かイベントがあったり、季節の花が咲いていたりと、
そのような時に行きたいと思うのですが、何かありますでしょうか?

サイトのほうでは富士山が綺麗に見えており、富士山は見たいなと思います。
すると寒い今の時期が良いのでしょうか?

ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

確かに、富士山がきれいに見えるのは冬です。

しかし、3月下旬か、4月初旬まで待つのがおすすめです。

富士山は完全に真っ白だとあまりきれいではないように思います。
山頂の上部が白く、下の方は黒いのがバランスよく思えます。

それに、日本平は石垣イチゴも有名です。

せっかくなら久能山東照宮を参拝し、
http://www.toshogu.or.jp/
石垣イチゴも召し上がってということもできますし。
http://www.kunou-ichigo.com/

いちご狩りはすでにOK、
桜えびとしらすの解禁は3月下旬、
http://yama-maru.com/topics/post-19.html

さらに桜が咲いて、雪も程よいころ…となると4月初め頃が良いように思います。

季節ごとの観光客です。
http://www.jalan.net/kankou/spt_22204ab2050007295/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私は神奈川在住で、今の時期、富士山がよく見えているのですが、
確かにバランスが悪いですよね・・・。
雪のかかり方が左右非対称だったりしますし・・・。

なので、4月頃が良さそうですね。
情報をありがとうございます。
検討します。

やはりある程度の高波がある時期のほうがものすごく絶景ですよ。

私が三保の松原に行き海岸から富士をみたのが昨年の11月。

観光客も閑散としており誰もいませせんでした。

しかし三保の松を見たあとのさの先の海岸からみた富士と海の景色は
よくパズルやカレンダーなどに掲載されるそのものでした。

寒くなればなるほど海は高波にもなり荒れたりもするので静かな海に富士山というよりは
晴れた日で高波のある時期が一番きれいだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

荒々しい高波と富士山は絵になりますね。
寒い時期にも良いことはありそうですね。
検討致します。ご回答ありがとうございました。

#1です。

雪の具合ですが、美保の松原からでしたら下の方まで見えるので、白すぎることはないですね。
真冬でもバランスは良いと思います、失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

再びご回答をありがとうございます。

イチゴや桜えびも良いなと思いますので、
やはり4月頃を検討したいと思います。

ご丁寧にありがとうございました。