アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はIEをずっと使っていたのですが久しぶりにChromeを開いてみると履歴のところに5月に検索していた履歴などが残っていました。
そしてその後何箇所かサイトをみてまた履歴をみてみると8月からの履歴しか残っていませんでした。
どうにかして履歴を元に戻せないでしょうか?

A 回答 (3件)

A.No2です。



>URLまではわかっても日付や時刻などの完全な復元はかなわないということでしょうか?

「仮に、historyファイル」にURLが残っていても、無理ですね。
「設定」にある「ログイン」の項目でChromeにログイン(Googleアカウントにログイン)したら、「履歴」もGoogleのダッシュボードに保存されるので、ローカル保存分が消えても復元できるかも知れないですが。
https://support.google.com/chrome/answer/185277? …

>それにしてもなんでいきなり消えてしまったのでしょう。

Chromeは、履歴などの自動削除は、拡張機能を使わないとできないですから、?ですね。
historyを時々バックアップしておくか、前記の「Chromeにログイン」同期をした状態で利用を試してください。
    • good
    • 0

「履歴」メニューから開いても、残っていない履歴があるのでしたら、不具合で認識保存できなかったか、何らかの理由で履歴ファイルから消えたのかもしれませんね。



設定とデータを保存しているフォルダ※にある履歴関係のファイルは、現在、
○history
○history Provider Cache
○history-journal
の3種類で、historyファイルがサイズが大きいですから、これに保存される仕組みです。
[history index-年月]のファイルは、昔の話で仕様変更になっていて現在はありません。

historyファイルをメモ帳で開いて、Ctrl+Fキーで「ページ内検索」を開いて、「http」を用語に順次検索してURLを拾うしかないです。

それでも存在しない場合は消えているか、保存されていません。

C:\ユーザー\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Google\Chrome\UserData\Default(このフォルダ)

なお、現在も履歴が保存されない状況であれば、一度、Chromeの初期化を行った方がよいと思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます、ということはやはりURLまではわかっても日付や時刻などの完全な復元はかなわないということでしょうか?
それにしてもなんでいきなり消えてしまったのでしょう。

補足日時:2015/01/12 03:44
    • good
    • 1

削除した履歴の復元はできませんが、認識していないだけなら、Chromeの履歴データは、プロファイルにある history Index 2014-5のファイル(月ごとのファイルに保存される)から探し、メモ帳で開いて、ページ内検索で「http://」コピーし、表示されるかも。


(Vista/Win7)
C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Google\Chrome\UsereData\Default
参考URL

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7018862.html

この回答への補足

ご回答ありがとうございます、ということはやはりURLまではわかっても日付や時刻などの完全な復元はかなわないということでしょうか?
それにしてもなんでいきなり消えてしまったのでしょう。

補足日時:2015/01/12 03:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!