アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone5の電池交換を、電池の交換キットを購入して自分で交換しました。
しかし、電池を入れ直して組み直した所、ホームボタンと本体上部右上のボタン(スリープになったりするボタン)が、全く効かなくなりました。
電源自体は入り、電話もかけられるのですが、ホームに戻れないので、その他のアプリが一切使用できない状態です。
なんとか、直す方法はないでしょうか?
いい方法があれば、よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

もう、新しい端末を買ってください。


あなたには無理だったのです。
YouTubeなどの動画サイトでよくiPhoneの電池交換を自分ですれば安上がりということでやったのでしょう。
でもそれは、自分で中を開けた時点で違法改造になるのですよ。
他の方も言っているように、そのままでは近くに住んでいる他の同じ電話会社のユーザーにも妨害電波を出しているかもしれないし、あなたの無茶なことをしたから端末が不具合を起こして回りの人が使えなくなる可能性もあるの。

この端末はあきらめて新しい機種を買いなさい。
    • good
    • 0

#2です。



私自身知らなかったのですが#3の方がいわれるように
メーカーやメーカー認定の修理業社以外が勝手に修理した場合、電源を入れた時点で電波法違反になるようです。
ですので既に違法端末状態ですので買い直してくださいとしかいえないようです。
もしくは今年の5月から「第三者による携帯電話端末の修理」に関する改正が行われますから、それまで使用せずに国に認定された修理業者に依頼するとかになるかと思います。
    • good
    • 1

他の方も書かれていますが、その状態で電話をかけると違法行為になるので、この手の公のところでは相談しない方がいいかと。



iPhoneはオープントラップはないので、単に回線を傷つけたかショートさせただけかと思いますよ。免許がなければ分解した時点で違法ですから、廃棄して、新しいのを買うことかと。
    • good
    • 0

電池交換のみならばホーム&電源ボタンが使えなくなることは


有り得ないですが、おそらくメインボード部分に損傷を加えたと考えます。
*電池交換は裏蓋を外すだけですが、表面に接続するケーブル等の問題

ホーム移動に関しては『スイッチ機能』で有効にする事が出来ます。
    • good
    • 0

何とか治す方法はと言っても、電池交換の時に、あなたが余計に壊してしまったのです。



メーカーが認めていないケースなどの開閉や分解を、メーカーの認めいてない業者(個人も含む)が御kなった場合、技術適合の認定取り消しになり、そのiPhoneは、日本では違法機の状態になります。

またアップルは、指定した業者以外(個人も含む)の分解などは認めておらず、その場合、有償無償を含めて一切の修理は行わない。と保証規定に明記されて居ます。

ですので、修理できないとなります。


アップルの許可を取らずに勝手に修理をしている業者もありますが、iPhoneとして使用するなら違法行為になってしまいますので、そこを説明したらここのサイトのの利用規約違反(違法行為の助長)となってしまいます。
かってに電池交換をやっちゃいけないんですよ。

アップルに電池交換を依頼した方がよっぽど安く済んだと言う事ですね。残念ですが。
    • good
    • 0

>なんとか、直す方法はないでしょうか?



直すためには何が原因なのか調べる必要がありますけど自分で調べられますか?
調べられないのでしたら修理業者に依頼しましょう。
AppleやApple正規のサービスプロバイダには断られるでしょうけど。
    • good
    • 0

Appleの修理サービスはもう受けられませんので、一般のiphone修理業者に依頼しましょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!