プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんこんにちは。
私には付き合って半年を過ぎた彼氏がいます。
最近その彼と初の喧嘩なるものをしました。
その内容が私には理解不能なため、相談させてください。

私たちはお互いに大学生で、彼は私より年が3つ上です。
また、私は今はしていませんが彼はバイトを一生懸命がんばっています。

先日彼とデートの約束をしており、彼のバイトがいつも10時に終わるのでそれに合わせて私が彼の地元まで行き泊まるといういつもの形でした。
そしていつも通り彼のバイトが終わるまで待っている2~3時間前に、彼からおどけた態度で残業になった、との連絡が入りました。
私はそれに対して恥ずかしながら彼の態度に少しムッとしてしまい、なんで?嫌なのだけれどと伝えてしまいました。

そしたら彼からの返信がなく、(彼は素敵な人ですが、自分にとって都合が悪くなったりすると話を終わらせるためか無視してきて、私が話題を変えるとまた普通に戻るという傾向があります。)
なので何時に終わるのかと聞いたところ、終電から一時間過ぎた時間になるとのことでした。(この時点で残業報告から一時間半がたっています。)
そして、だから今日は…と言われ、私は彼のその謝らず人を待たせてる態度ではないそれに腹が立ち指摘しました。(彼は前にも大遅刻をして謝らずにさも当然のような態度で現れたことがあります)その後彼側から謝罪があったのですが、私はお礼や謝罪を言えない人が嫌い&なぜ怒っているのか理解してほしかったため、大人げなく謝罪をつっぱね、それもそうだけど、今は聞きたくない。自分のどこがどう悪かったのか分かったら連絡してと言ってしまいました…
そして彼からはどうしてそんなこと言わなきゃいけないのと言われ、そんなこと???と思いつつ、言わなくてもいいから分かってほしいと返信しその日は既読がついて終わりました。

その翌日に私も言い過ぎてしまったかもしれないと反省し、メールで謝り、なるべく下手に出て彼のことを誉めつつドタキャンには怒っていなく、謝らない態度に腹が立ったので直してほしいと伝えたところ、
彼が逆ギレ(?)し嫌味満載に謝罪され、しばらく連絡しない、あまりにもひどすぎる罵倒に勉強になったと返信が来ました。

私は罵倒したつもりは全くありませんし、友達らに確認のためやり取りを見せたところ全員が私ちゃんこれ罵倒していないよね?という感じでした。
しかし、彼なりに傷付いたのかなと思いもう一度謝罪の言葉を言いましたが、未だに既読すらつきません…

これをふまえて私は一体どうすればよいのでしょうか?
私の大人げない態度や、翌日に再度注意してしまったことが彼を怒らせる原因だったのでしょうか?
また、彼の言う通り彼からの連絡を待つしかないのでしょうか?
みなさんどうかご意見のほどよろしくお願いいたします。
長文の上、文章力がなく大変失礼いたしました。

A 回答 (7件)

回答No.3です。



外で5時間待ったあげくのドタキャンは辛いよな~(涙)

確かに一言思いやりのある言葉が欲しいよな‥。

そんな事情とは知らないで偉そうなことを言ってごめん。

とりあえず、バレンタインをきっかけにまた仲良くなれることをお祈り申し上げます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再びありがとうございます!

そうなんです… めちゃくちゃ寒かった(;´д`)

いえいえとんでもないです、
逆に気をつかわせてしまってすみません;;

ありがとうございますがんばります!!

お礼日時:2015/01/14 06:05

彼を待っていたのは家ですか?


もし、家ならキャンセルの連絡が2、3時間前にくるのは普通ではないかと思います。
おどけた態度で、というのは電話ですか?メール?

彼は謝罪したんですよね?何だか何を怒ってるかよくわかりません。
仕事中なら頻繁に連絡も取れないんじゃないかとおもいますが。。。

自分のどこがどう悪かったかわかったら連絡して、って結構上から目線な感じです。
彼が悪いってなってますが、貴女の態度も悪いと思います。
私は貴女の態度が彼を罵倒というか、下に見てる感じがします。

あなたの彼が悪い、私は悪くないって気持ちはなくしたほうがいいですよ。
理解して欲しいならちゃんと話す。
話さないとわからないの?っていうのは無し。
価値観違う人間だから、お互い歩みよらないと平行線です。

この回答への補足

回答してくださった多くの方が、私の文才がなかったためか、勘違いされてるみたいなので、この場をお借りして訂正させていただきます。

私はドタキャンに対しては全く怒っていません。私も先日急激な体調不良でなくなくデートをキャンセルしてしまったので…
ただ一言彼に、私を気遣う言葉(?)のような、なんでもいいんですほんとに。うわー!ほんとにデート楽しみにしてたのに!!とか、残業大変そうだ…私子今日はごめんなとか、今日ムリなかわりに次お前の好きなとこ連れてってあげるわ!とかとか…

わがままって思われるかもしれませんが、何かの形でフォローの言葉がほしかったのです。

あとだしのようですみません…

補足日時:2015/01/13 23:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。

彼を待つのは毎回五時間ほど外で待ちます。
私の両親が厳しいのもあり(これは私の家の事情なので彼には関係ねーよってなるかもしれませんが)、彼は実家住まいなのですが、家も二時間ほどかかる距離なので…

おどけた態度はラインです。例えば、残業wwwwwwwといったようなかんじです。

彼は言えば毎回謝ってはくれると思うのですが、根本的にどこが悪かったのかをわかってくれてはいないと思ったのです。

回答者様のおっしゃられた私の発言に関しましては、完全に私が悪かったので、
質問文にも記載した通り、昨日はきつい言い方しちゃった、ほんとにごめんね。と謝りました。

そうですよね、その態度は改めたいと思います。
ちゃんと話した上での、しばらくは連絡しません。からのラインブロックだったので、
電話番号やメアドは知っていますが、彼が自分から話したくない以上今はどうにも出来ない状態で困っています。

焦らずゆっくり歩み寄っていこうと思います

お礼日時:2015/01/13 23:22

あなたはどうしたいのですか?


自分の不満をぶつけたら不機嫌になって逆切れする彼と一緒にやっていきたいのですか?
なぜあなたが下手に出るのかわからないです。
それなら最初から怒らなければいい。
いつも我慢してれば良いんです。
あなたには許せない事があったんですよね?
文句言ったり謝ったり、一貫性のない行動が問題なんだと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

どうしたいのか自分でもまだよく分かりません…
でも出来れば仲直りしたいと思います。

一貫性のない行動ですか…
それも彼を怒らせた要因ですよね、気を付けます。

ご意見どうもありがとうございました。

お礼日時:2015/01/13 21:47

女は慣れっこに成ると 口うるさくなりますね 貴女の態度は彼と5分の勝負、意見です 女らしさ可愛さを


 感じられません 私でも じゃ 勝手にしたら と言うかも? どんなときでも意見は駄目です まして
彼が弁解しているうちに わかったよとニッコリ出来るくらいの 器量でナイトね どうしたらいいか?
 毎日1回優しい言葉のメールでも送りましょうか 怖いヒステリー女の面影を消さないとね 貴女の方が
彼より強すぎだし 今回良い勉強かな?まだ大学生で若いので 無理しないでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

長く一緒にいるとそうなってしまうのかもしれません(;´д`)
五分五分ですか…

可愛らしさ… たしかに最近女らしさというものをあまり出していなかったかもしれません。意見はダメ。肝に銘じておきます。

心が狭すぎちゃ彼も息苦しいですよね…。

重ねて質問で申し訳ないのですが、連絡しません宣言、ラインをブロックされている可能性もあるのですが、毎日送ってもウザがられないでしょうか…?
はい! ゆっくり歩み寄っていこうと思います!

貴重なご意見とあたたかいお言葉ありがとうございました!

お礼日時:2015/01/13 21:22

デート(約束)よりも仕事優先という考え方の人の中に、このタイプがいます。


そして、自宅で待ってるのは、待ってることにならないのです。

「仕事だから仕方ないでしょ!」
「残業って、ちゃんと連絡したでしょ!」
「家に居るんだからいいじゃん!」
という理屈です。

価値観の違いなので、どうしようもありません。
でも、その価値観で考えると、彼の考え方は間違っていない。
彼が残業をやらなければ、バイト仲間みんなに影響が出るんだよね。
(かたや、質問者様との約束はいつもの定番デートで迷惑がかかるのは質問者様1人だけ)
仕事よりも約束が大事(謝罪しろ)という質問者様の理不尽な考え方に腹が立つ気持ちも判ります。
別に、大人げない態度という訳ではないと思います。
逆に、仕事よりも遊びを優先しろという質問者様の方が大人げないという考えになります。

ただし、質問者様が、彼と同じ理由で彼を待たせ、彼に文句を言われたのであれば、
彼=ただの自己中だと思いますが…。

彼はバイト(仕事)を一生懸命やってるんだよね。
それなら、まず、彼の価値観をちゃんと理解してあげることが大切だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。

価値観の違いですか……
そうですよね、私のわがままのせいでお店に影響がでますものね。
ただ気遣ってほしかっただけなのが、仕事にも不満を言ってしまったため彼も怒ったのかもしれません。
私の考えは社会的に見ればとてもガキっぽいですよね……

彼を一番理解しなきゃいけない立場なのに
もし返信が来たら改めて上記の事を謝ろうと思います。

貴重なご意見どうもありがとうございました!

お礼日時:2015/01/13 21:13

あなたの言い方にちょっと嫌みなお説教が入っているように思います^^



それが悪い!とは言いませんが。。。

まあ彼はそういう性格なのでしょう^^ あなたが理解してあげるか、別れるか。

結論を焦ってはいけませんよ^^ お互い無理せず良い関係を続けてくださいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^

なるほど…
やはり私も反省しなくてはいけないところがあるようですね…

彼ももう大人なので今から色々変えるのは難しそうなので
ここは私が理解した方が早いのかな…?

そうですね、焦らず彼が返信してくれるのを気長に待つのも良いかなと思います!
お付き合いいただきどうもありがとうございました!

お礼日時:2015/01/13 20:28

問題は彼にあります。



なので、当分はあなたが無視してください。
デートもおあずけです。

早い話、定例のお泊まりが、彼にとっては「いつものこと」という低い位置づけになっているのです。
それを格上げするには、あなたが毅然とした態度で、彼に反省を促す必要があります。

そして、女性を怒らせると「怖い」という教育を今の時点で行っておくこと。
それをものともしないような彼氏なら、将来、役に立ちませんので、捨てることも視野に入れてください。

「役に立たない」の意味
結婚し、困難が立ちはだかった場合、彼がヘコんで、「うつ病」になる可能性を秘めている気がします。
キツイようですが、あなたにとっては一生ものの問題ですので、選択は慎重にね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親身になっていただきありがとうございます!

なるほど、ここはやはり私が心を鬼にしなければいけない時なのですね……
いつも彼に対して甘やかしていたのも1つの原因かもしれません…

彼とは将来一緒になりたいかもしれないと思える
数少ない人なので慎重に行動したいと思います!

長々とした文章に付き合っていただきありがとうございました!

お礼日時:2015/01/13 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!