アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてのアメリカ家族旅行です。全員成人です。ロサンゼルスでレンタカーを借りて2泊して
ラスベガスまで車で行き4泊する予定です。グランドキャニオンもいきます。帰りはラスベガスにレンタカーを乗り捨て飛行機でロスまで行こうと考えています。14時20分発のシンガポール航空に乗るのに、ラスベガスに9時59分着のユナイテッドか10時41分着のアメリカンを悩んでいます。時間的に乗り継ぎに掛かる時間を4時間位とるほうがよいのでしょうか?
またホテルはビルトモアとカメール、ベラージオです。何でも良いので楽しむアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

ロス発、着と云う事であれば 後の便で十分な時間があります。

また ラスベガス ⇒ ロス ⇒ 日本は 1つの「日本⇒ラスベガス」予約で
指定された便なら、多くの場合 ラスベガス チェック・イン時に預けた荷物は
ロスで受け取ることなく、日本まで送られますが、
 別々にチケットを取られた場合は、一度 ロスで荷物を受取り、再度チェック・インとなります。
ラスベガス チェック・イン時に 荷物に付けられるラベルをよく確認下さい。

Air の遅延・欠航は よくある事なので、そこまで考慮して フラット便を
考えても、キリがありません。
 もし ラスベガス便が遅れたり、欠航して間に合わなかった場合は
ロス シンガポールAir のカウンターで「その旨 伝える」と
乗継便「この場合 シンガポールAir 」が、空いている便を、手配してくれます。
US では 3度 経験しました。
※ 翌日になる事もありますが、自社便のトラブルで無いため、宿代の支給無し。

ラスベガスから、グランドキャニオンにドライブされる
「スピードオーバー」に 十分気をつけて下さい。 
途中で 追い越し時 ダラダラ並行して走っている車を よく見ます。
これは、追越時 スピードを出して「安全に追越す」日本と違い⇒「捕まります」
キット 日本 高速道路で見る 数倍 「捕まっている車」を見られると思います。
    • 0

アメリカの国内線から国際線への乗り継ぎは国内線同士と変わりがないので、実際には2時間もあれば時間を持て余すのではと思います。

さらにユナイテッド航空からシンガポール航空への乗継であれば、同じスターアライアンス同士なので発券が別々であっても荷物のスルーチェックインは可能と思います。(アメリカン航空からシンガポール航空でも可能なのではと思いますが・・・・)

ただし、アメリカの国内線は割りと簡単に欠航や大幅な遅延があるので、その余裕は見ておいたほうがいいでしょう。
    • 0

質問の記載が判りません。

14時20分発のシンガポール航空に乗るのに「ロス??」
なら ラスベガスに9時59分着 or ユナイテッドか10時41分着のアメリカン
この ラスベガス着時間って どう云う意味?? 発なら判るが、、

基本 ラスベガス空港 レンタカーを乗り捨てる時間は リターンに入り、車の確認で 5~10分。
普通のレンタカー会社利用なら、空港へ送ってくれるバスは次々と来るので、
リターンに入ってから30分後には、空港へ着いていると思います。
 キット預かるスーツケース等 大型バッグがあるでしょうから、
カウンターでの チェック・インが必須。 US 国内線は混んでいる時
カウンターチェック・インに時間がかかります。
カウンター前に 出発2時間前には 並ばれる事 お勧めします。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。ロスから14時20分発日本行のシンガポール航空に乗ります。乗り継ぎの際、ロスの空港で違う航空会社に乗り継ぐのにどれくらい時間が必要か知りたいということです。ごめんなさい。ロスに9時50分着のユナイテッドと10時41分着のアメリカンです。

• 0