痔になりやすい生活習慣とは?

トイプードルの女の子5ヶ月を飼っているのですが、今体重が2.7kgあります。
大きい方ですか?
今このくらいだと、あとどのくらい大きくなりますか?
すみませんがお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

どっちかといったらタイニーサイズではないですか?うちのトイプードルは 1歳2か月で3.0~3.2kgです。

動物病院では小さめと言われました。5か月の時は2.4kgぐらいでしたので、ご飯を与えすぎなければ、成犬でも小さいトイプードルに入るのではないてしょうか。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたm(_ _)m

トイプードルの大きさは、体高が24~28センチとされていますが、体重についての規定はありません。

一般的には2kgから4.5kgくらいの範囲に入る子が多いと思います。

これから、どれだけ大きくなるかは以下のブリーダーさんのページを参考にして下さい。
http://toypoodle.daa.jp/100.htm
上記ページからすると、5ヶ月で2.7kgなら3kgちょっとになるので、標準サイズだと思います。

ただし、個体差もあるし、体重については色々な要因で大きく変化するのであくまで参考程度にして下さい。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
ちょっと小さめかなと思っていたのですが標準サイズだと言うことで安心しました。