アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外在住のため日本でのインターネット接続について疎いので、質問させていただきます。
70代の両親の住む実家ではこれまでフレッツ光プレミアムを契約していて、プロバイダはasahiネットを使っていました。
このたび母親から、フレッツ光からコミュファ光に乗り換えたとの連絡があり、そのコミュファ光の登録内容通知書を見てみると、その中にインターネット接続用ID(ログインアカウントとパスワード)と電子メール設定用情報(********@**.commufa.jpといったメルアドとパスワード)が載っています。
これはコミュファ光の契約がプロバイダ契約も込みであるということでしょうか?
そうあればasahiネットとのプロバイダ契約を解約しなけれなりません。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>>これはコミュファ光の契約がプロバイダ契約も込みであるということでしょうか?

コミュファ光のサイトを見ると、プロバイダ契約込みのようです。

>>そうあればasahiネットとのプロバイダ契約を解約しなけれなりません。

契約解除しなくても、回線トラブルは発生しませんが、余計な支払いが毎月発生するってことですね。
ただ、現在のメールアドレスを引き続き使いたいなら、もっと安いコースに変更して、asahiネットとの契約を続けるという手もあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答をありがとうございました。助かりました。
今のメルアドはほとんど使っていないようなので、asahiネットを解約するようにさせます。