痔になりやすい生活習慣とは?

締め日が21~翌20日なのですが、ある実績表を月度毎で集計したい場合みなさんならどういうクエリにしますか?

できたらクロス集計で、横軸が○/21~翌/20でならぶようにしたいです。

1~月末なら、月毎に集計させればいいのですが。

よいお知恵をおかしください。
Excelでもいいです。

A 回答 (2件)

#1だけど、Where条件の話ね。

列見出しはDayで囲うが、1~31で並んだら、
ドラッグ&ドロップで入れ替えて
    • 0

「日付」の列がDate型(シリアル値)なら、-20してMonthで囲う?

この回答への補足

あ、なるほど
式1: Year([日付]-20) & Format(Month([日付]-20),"00")
これでできました。

• 0