電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Santaともうします。

Zenfone5 Android 4.4 です。
今までiPhoneでItunesとの連携で整理しやすかったのですが、Androidになってちょっと困っています。
純正がないので、TwistdoubleやSongbirdなど試していますが使いにくく、今は単にエクスプローラからのコピーにしています。

Androidと連携の出来る オススメのPC音楽管理ソフト教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

私はiSyncrを使って同期しています。

同期はUSBとwi-fiのどちらも出来ます。

同期すると端末で操作した結果が、iPodよりもiTunesに多くの項目が反映されますので良いです。
また写真やビデオが逆同期、つまりスマホで撮った写真やビデオが自動保存出来るのもいいですね。
プレイヤーはRocket Music Playerを有料版にしたらAppleロスレスもプレイできます。
つまりAndroidはアプリ次第でiPod並かそれ以上のことが出来るわけです。
    • 1
この回答へのお礼

Tasuke22 様

ありがとうございます。
なるほど、iSyncr良さそうです。500円ですね。一度買えばそれで快適。。。。
Androidの方はRocket Music Playerがお薦めなのですね。使ってみますね。

>つまりAndroidはアプリ次第でiPod並かそれ以上のことが出来るわけです。

それがアンドロイドの良い所ですね。
ありがとうございました。

iTunesを管理用に使い、曲名の右クリックでエクスプローラーを呼び出すも由、iTunesと同期できるAndroidアプリを使うも由です。

• 1
この回答へのお礼

unokwave 様

なるほど!そういう方法がありましたか!!
ありがとうございます。