最速怪談選手権

こんにちは。
YouTubeに投稿されているオリジナル楽曲はたくさんありますが、曲によって視聴回数が全然違う要因にはどんなことが考えられるでしょうか?
視聴回数0というのもあるので、単なる曲の良し悪しとはあまり関係ないように思えますが・・・。
何かご存知の方がおられましたらご教授下さい。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは。

投稿している動画の数が極めて少ないので、そのオリジナル楽曲でも
他のユーザーが気がつかないという事も考えられますね。
たったひとつの動画だけ投稿していても、まず気づいてもらえない
または、曲名の所にどのように表示させているかなども原因かもと思いますが。
そしてオリジナル楽曲の投稿者の方が日頃他のユーザーさんの動画などに
コメントを入れているのか、またチャンネル登録をしているか
そのユーザーさんのチャンネルのフリートークにコメントを入れているかいないか
そういう事も影響してくると思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~!
タグ付けがうまいからだろうかとか、ツイッターやフェイスブックで宣伝しているからだろうかなどと考えていましたが、全く思いもよらないご回答で、目から鱗が落ちたような気分です。
どうもありがとうございました。

こんばんは、お礼いただきありがとうございました。

もうひとつありました。

私自身チャンネルはいくつか持っていますが
アップする時にご存知と思いますけど、 Google+ ってありますよね。
アップする際にGoogle+ の所にチェックマーク入れていれば
そのオリジナル楽曲のユーザーさんのGoogle+のぺージにアップした動画が載ります。
それを繰り返し、またそこにコメントを入れてくれる方は全てわかりますよね。
コメントがあれば返信するとか、それはアップした動画の中にも表示されるようになっています。
コメントを入れてくれたユーザーさんのとこに +1 というのがありそこをクリックすれば
コメントしてくれたユーザーさんに +1 されましたとわかるようになっています。
これはYou Tubeのチャンネルの右上のアカウント名横のベルの形のとこに数字で赤く表示します。

また、Google+においては、サークルに追加という機能があり
簡単に言えば、You Tubeにおけるチャンネル登録みたいなもんですが
気にいったユーザーさんがいたらサークルに追加していれば
追加されたユーザーさんはすぐわかりますよね。
そういう事していけば、自然と聴いてくれる方は増えていくと思います。
私が気がついたのはその程度です。
    • 0
この回答へのお礼

再びご回答下さりありがとうございます。
Google+のことはよく知らなかったので、理解のために少々時間を頂きましたが、YouTubeのシステムだけでなくそれと連携したGoogle+というSNSも平行して利用すれば更に効果的ということですね。
これからGoogle+のことも調べてみます。
大変参考になりました。
親切にいろいろ教えて下さり感謝致します。