ハマっている「お菓子」を教えて!

http://item.rakuten.co.jp/mischief/10002703/?s-i …

上記リンクのような灰色のスニーカーを買おうかどうか悩んでいるのですが、灰色のスニーカーを上手く着こなすのは難しいですか?
ボトムスは濃紺・白のジーンズやグレーのカーゴパンツ、黒・茶のチノパンなどをよく履きます。
上半身は今の時期だと黒のミリタリーコートや濃紺のPコートなど、夏はもっぱらTシャツ1枚です。

標準~やや細めぐらいの格好が好きで、流行に左右されないド定番の服や色しか持ってません。

今まで灰色の靴は履いた事がなくて、想像つきません。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

足元は全体の印象を左右する大きなポイントになり易いので、地味な中間色であるグレーのスニーカーはムサ苦しくなったりして割と難しい・・・というか、合いにくくはないと思うのですが、せっかくポイントにし易い靴ですからその特性を生かした方が便利という意味ですね。

ただし。これは「グレーが印象的なスニーカー」の場合で、リンク先のアイテムはむしろ鮮やかな赤が際立った印象を与えるアイテムです。
赤がワンポイントとなっている地味な色のアイテムは、アースカラー・黒・グレー・紺といった渋い色のアイテムには合い易いです。その上、元々強い赤なのでカラフルなアイテムにも馴染みますし、定番ローテク系デザインということもあり、割と様々なタイプに合わせ易いスニーカーだと思います。いいと思いますよ。

1つ難を言うなら、お持ちのような地味なアイテムといつも合わせていると、常にスニーカーの印象が強く出ますので、いつも同じ靴を履いている印象を持たれる可能性はありますね。時々カラフルなアイテムを多く合わせる等して、印象に変化を持たせるといいです。
いくつか持っているスニーカーの1つとしてなら、特にお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

白・黒・茶・紺・赤あたりの男性が履きそうな定番色は大体揃えてますので、使い分けはきくかなーと思ってます。
回答を読む限り手持ちの服とも合いそうな感じなので、やはり購入しようと思います。

ありがとうございました。

赤の差し色が効いたお洒落なスニーカーですね。

茶色のパンツはちょっと合わないかと思いますが、黒やグレーは問題ナイでしょう。
私なら、色落ちしたブルージーンズなんか選択するかも、です。
    • 1
この回答へのお礼

色落ちしたジーンズもよさそうですね。
コーデまで考えてくださりありがとうございました。