システムメンテナンスのお知らせ

緊急です。
お客様相談室時間外になってしまってるのでここで質問させてください。

機種はシャープAQUOS BD-H51です。
HDDを再生しようと操作するとリモコンだろうが本体だろうが動きません。
録画した番組を選択するところすらつきません。
おかしくなったのは、HDDからBDにダビングしようとしたあとからです。
ディスクを初期化していたら何故か3時間ほど待っても95%から先に進まないので終了しようとしましたが全く動かなくなってしまったのでコンセントを抜いて強制終了させてしまったのです。
やはりこれが何らかの形で影響しているのでしょうか?
ちなみに録画は出来そうです。
あとはBDの方も全く機能しなくなりました(ディスクを入れるところが開閉しなくなりました)。
わかる方いらっしゃいましたら知恵を貸していただきたいです、よろしくお願いします。

gooドクター

A 回答 (2件)

HDDレコーダはPCみたいなものです。


PCは強制終了させると、起動しなくなることもあるので、レコーダも同じようなことはありうると思います。

その後、コンセントを抜いて電源のOFF/ONを繰り返しても正常にならないなら、故障したのだと思います。

修理依頼するしかないと思えます。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

直りました!
助かりました、本当にありがとうございます!

お礼日時:2015/01/18 22:24

>やはりこれが何らかの形で影響しているのでしょうか?



ACコンセント抜きで、レコーダーを壊した可能性があります。

リセットをしてください。
B-CASカード差込口の右隣にポッチがありますので、爪楊枝などでそれを押してください。
その後の最初の起動に10分くらいかかる事があります。

それでもだめな時は、本体電源ボタンの長押し(機種によって3~10秒)

これらのリセットは、フリーズ(95%から進まないなど)の時も行う対処方法です。

リセットで復旧しなかったら、故障と判断して、修理依頼するか廃棄して
新しいレコーダーを購入してください。

ポッチ(リセットボタン)は、シャープとSONYのレコーダーにあります。
パナ、東芝は、電源ボタンの長押しでリセットします。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

リセットですね、次フリーズしたら試してみます。
貴重な情報をありがとうございます!

お礼日時:2015/01/18 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング