個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

大学生3年の女子です。

とても大好きで大切な男友達がいます。私が誰にも相談できず辛かった頃に、気づいてくれて何も言わずにそばにいて、元気付けてくれたとても優しい人です。彼の優しさに触れていくうちにだんだんと好きになっていました。

そんな彼が私のことをどう思っているのか分かりません。
頻繁にLINEがきて今○○してるとか○○に来てるなどの報告や、何も言わずに写真だけが送られてきたり、面識のない彼の友人たちに私の話をしていたり、家族の話・故郷の話・小さいころの話をされたり聞かれたり、将来こんなところに住みたいねーと言われたり、ずっと一緒にいるなら君みたいな人が楽でいいとか、君がいてくれたら頑張れるからと言われたり、悩みや将来のことを相談されたり…もしかしたら彼も私のことを?と思い喜んでいました。

しかし、私が他の男の人からの遊びの誘いを断ったという話をしたら、勇気を出して誘ってくれたんだから行って来たら?と言ってきました。あとは、昔彼が好きだった女の子との思い出話をされて、あー結局私はただの友達なのかなと思い知らされました。

彼にとって私はどういう存在なのでしょうか?ご意見をお聞かせください。

A 回答 (3件)

彼からみると、あなたと同じように「この人は自分のことをどうおもっているんだろう?」って思っているんじゃないでしょうか? それがはっきりしないから受け身な、友達のような接し方をしているのかもしれません。

あなたに相談があったりしていることから、ある程度以上の好意をあなたに抱いていると思います。

あなたも受け身のようですね。お互いが受け身だと、どうしても進展しにくいかと思いますが、ちょっとずつで良いので、あなたが意思表示をしていけば、相手も徐々に意思表示をしてくると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ご指摘の通り、私も彼に対してあいまいな態度をとってしまっています。
まずは自分の気持ちを少しずつ伝えていこうと思います。

こんにちは。

質問文読みましたが、解釈が分かれるところです。

まず彼のラインですが、内容からすると質問者さんのことが好きです。
「もしかしたら」というレベルではありません。男性は好きでもない
女性に勘違いされるのが非常に嫌なので、普通そういう誤解を招く
メッセージを送ったりしません。これに関しては仲のいい女友達だから気軽に
冗談半分で書いてたと解釈できなくもないですが、真面目で優しそうな方
なので、その線は考えなくていいと思います。彼は質問者さんのことが
好きだというのは間違いないと思います。

その次に他の男からの遊びの誘いの件ですが、これは特に大きな意味はないです。
まだ質問者さんは彼の彼女でもなんでもないわけですよね。そういう状態で
彼が「そんなのいっちゃだめだ」って言ったらむしろ変じゃないですか?
もしそういう発言したら彼は質問者さんに告白したも同然なんで勇気がいります。
彼は優しい性格なんでわざわざ誘ってきた男性の気持ちまで考えたんでしょう。

まだ遅くはないと思いますが、あの時他の男の人からの誘い断ったのは
○○のことが好きだからだよ、って言ったら彼はそれを受け止めると思います。
間違いなく受け止めると思います。文章から感じられる彼の人柄、そして
ラインのメッセージの内容、そういうのを全部考慮すると、彼の方から質問者
さんに積極的なアプローチしてくるとは思えず、その一方で質問者さんの
アプローチには必ずこたえる気がします。繰り返しますが、彼は間違いなく
質問者さんのことが好きなんです。でもあまりの優しさゆえに、自分でなくても
良い人がいれば質問者さんに幸せになってほしいなどと思ってしまう人なのです。

彼にとって質問者さんはどういう存在なのかという質問に対する答えは、
「とても大好きで幸せになってほしい大事な人」です。
不自然な点に気付きましたか?ふつうは
「とても大好きで幸せにしたい大事な人」なんです。
彼は控えめで、一歩下がって質問者さんを見ている、そんな感じだと思います。

質問者さんが積極的に攻めてみたらどうですか?絶対うまくいくと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答者さんのおっしゃるとおり彼は誰に対してもやさしく気を使える人なので、誘ってくださった男の人気持ちを思いやっての一言だったというのはとてもしっくりきました。

質問には書かなかったのですが、彼にいつも「君にはきっといい人があらわれるよ」「君に幸せになってほしい」と言われていて、突き放されている気分になり、それも不安になる原因でした。しかし、回答者さんの「でもあまりの優しさゆえに、自分でなくても良い人がいれば質問者さんに幸せになってほしいなどと思ってしまう人なのです。」というお言葉で少し彼の気持ちが分かったように思えます。都合のいい私の勝手な解釈かもしれませんが…

少しずつ彼に気持ちを伝えていこうと思います。

うれしいお言葉の数々ありがとうございます。勇気を頂きました。

僕が彼の立場だったら間違いなくアナタの事を好きです。

この話だけだと彼が少し自分に似ています。w
僕もそういうタイプの男性です。彼はアナタの気持ちを遠回しに探ってると思います。付き合いたいと思うなら好きアピールをすればいいと思います。このままでもアナタにとって幸せかもしれませんが、一度しかない人生です。時間は限られています。伝えれる時に伝えないと後悔すると思います。彼ならアナタの気持ちを大事にしてくれると思いますよ。頑張って(^o^)
    • 0
この回答へのお礼

今まではこの関係がずっと続けば幸せだと思っていたのですが、最近はこのままの関係がひどくもどかしく感じるようになってしまいました。思いを伝える時が来たのかもしれません。

いままで恋愛事を避けてきたせいか、好きアピールとはどのようにしたらいいのか分からないのですが、少しずつ思いを伝えていこうと思います。