HYトリビュートに加藤ミリヤなど有名アーティストがコラボ

ホームページビルダー16を利用している者です。

今回1年間だけなのですが、新規ドメインでホームページを作成しました。
現在利用しているhttp://www.〇〇〇.co.jpはそのまま残して、そこに訪問してきた人たちには新規ドメインhttp:www//〇〇〇.comのサイトに自動的に誘導したいのです。

ジャストシステム社のQ&Aにもスマホを利用したリダイレクトの事例が書いてあり、それを参考に試してみましたがダメでした。

http://support.justsystems.com/faq/1032/app/serv …
画像も添付しましたが、リダイレクト先には「http://www.〇〇〇.co.jp」を入力して、対象とするユーザーエージェントはこのままにしてOKをすれば良いのでしょうか?

ジャスト社にTELしてもサポート期間終了と言われ繋がりません。
困っています。

どなたか解る方!
具体的に教えて頂ければ助かります!

「ホームページビルダーでのリダイレクト方法」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

補足質問にお答えして



 下記 Sites を クリックしてみてください。OkWave Top Page へ Jumpします。
http://calmtrip.com/tp_test.html

Jump するのに 入力したのは 下記のみです。
<META http-equiv="Refresh" content="0;url=http://okwave.jp">

因みに 私も 古い ホームページビルダー「17ですが」を使っています。
 入力ミスありませんか? ⇒ 大文字小文字は どちらでもよい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々とありがとうございます。

1ページだけなぜかダメですが、その他は何とか出来ました。
METAでは無く301リダイレクトでやりました。

お礼日時:2015/01/22 23:28

#2回答者です(補足を拝見済み)



まずは、サーバ側で対応しているか確認してみましょう。
(対応していない仕様のサーバーもありますので・・・)
(マニュアルなどにに書いてあるんだけどね)
レンタルサーバーの業者名はわかりますよね? ↓その名前とキーワードで検索!

「サーバ業者の名前~~ 301リダイレクト」←これで検索してみる。

次に、
「サーバ業者名~~ .htaccess」←これでも検索してみる。

--------------
#2の補足に書いてあるやり方は間違ってるよ・・・
#2の回答に書いた通りの方法でやってみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何とか301リダイレクトでやってみました。

Redirect permanent / http://www.●●●●-●●.com/

結局コレだけでした。
記述方法がネット見ると色々あるのでかなり混乱しましたが、サーバー会社へ連絡したら上記をすぐに教えてくれました。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/22 23:32

 補足質問に


.html を開くと、上から ~10行目程の間に
< meta ~~ と書かれた行が数行あります。
ここに加えれば、良いと考えます。
その中の順序は 関係ない。 お試し下さい。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

ホームページビルダー内のindex.htmlの中のHTMLソース内の上から10行目以内の<meta~と書かれた行を発見!
その間に挿入してみて、サイト転送もかけてみましたが、変化無しです。
挿入した場所が間違っているのでしょうか?・・・

補足日時:2015/01/20 19:00
    • good
    • 0

素人さんしか使わないような独自ソフトで悩むよりも、


正規仕様の設定がありますので、自力で設定すれば良いでしょう。

「301リダイレクト」で転送設定(推奨されている方法です)

↑ 方法は検索して調べましょう。

.htaccessというファイルを作り、301リダイレクトの指令を書くだけ
Redirect 301 / http://www.〇〇〇.com/
(mod_Rewrite/環境によって・・・)
旧サイトのルート(トップ)ディレクトリに転送する。


上記は、
 ・「301リダイレクト」:恒久的な転送
#1さんのは、
 ・「302リダイレクト」:一時的な転送


.htaccessは、サイトの司令塔の役目なので、覚えておくと将来的にも便利でしょう。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。

301リダイレクト、ネットで色々調べてみましたが、回答は色々あるのでしょうか?
下記のものを作成してみましたが、間違っているのでしょう。全然反応しません。
RewriteEngine on
RewriteCond %{HTTP_HOST} ^(●●●●-●●.co.jp)(:80)? [NC]
RewriteRule ^(.*) http://www.●●●●-●●.com/$1 [R=301,L]
RewriteCond %{THE_REQUEST} ^.*/index.html
RewriteRule ^(.*)index.html$ http://www.●●●●-●●.com/$1 [R=301,L]
RewriteCond %{HTTP_HOST} ^(www\.●●●●-●●\.co.jp)(:80)? [NC]
RewriteRule ^(.*) http://www.●●●●-●●.com/$1 [R=301,L]

どこがどう違うのか><全くわかりません。
おまけに上記を挿入する場所も・・・

すみません、上記の式だけでも教えていただけないでしょうか?

補足日時:2015/01/20 19:10
    • good
    • 0

記載された http:www//〇〇〇.com の様なサイトはありえないと思います。


    
 http://www.〇〇〇.co.jp ⇒ http://www.〇〇〇.com  の記載間違えでないですか

これなら「 http://www.〇〇〇.co.jp」の中に、下記を 一行加えるだけでジャンプします。

<meta http-equiv="Refresh" content="0;url=http://www .〇〇〇.com'">

この回答への補足

ご連絡ありがとうございます。

>記載された http:www//〇〇〇.com の様なサイトはありえないと思います。    
 http://www.〇〇〇.co.jp ⇒ http://www.〇〇〇.com  の記載間違えでないですか

ご指摘の通り、gooへの入力間違いでした。><

>これなら「 http://www.〇〇〇.co.jp」の中に、下記を 一行加えるだけでジャンプします。
<meta http-equiv="Refresh" content="0;url=http://www .〇〇〇.com'">

上記をどの場所に加えたら良いのでしょうか?HTMLソースの中とかですか?
【「 http://www.〇〇〇.co.jp」の中に】がわかりません。
お手数ですが、再度教えて頂けないでしょうか?

補足日時:2015/01/20 06:37
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホームページビルダーのスマホ同期の解除

ホームページビルダーのスマホ同期の解除
ホームページビルダーの16を使ってHPを作成しました。
スマホへの同期機能があったので、とりあえず同期をしてみましたが、出来上がったのを見てビックリ。脱字やレイアウトがめちゃくちゃでした。
これだったら同期していない状態の方が良いので元に戻したいのですが、方法がわかりません。どなたか助けていただけないでしょうか??

という過去の質問と同じで内容でしたので、下記ご返答を元に対応

サイトビューでindex.htmlを右クリック リダイレクトンの設定
ダイアログでリダイレクトを解除してみてください。

実施してみましたが、治らず。

フォルダ内のSPデータはすべて削除して、サイト転送しましたが、治らず。

単純にスマホでもPCと同じ内容のサイトを表示したいだけなのですが。

よろしくお願い致します!

Aベストアンサー

もうちょっと、頭を使いましょう。

パソコンで見て、URLをコピーしてスマホにメールで送ればいいと思うよ。
他、ちょっと考えれば見れると思いますよ。
そして、ブックマークすればいいよね。

Qホームページビルダーでプルダウンメニュー作成

質問させていただきます。HP作成中です。素材サイトにあるようなプルダウンメニューを作成したいのですがどのような方法で作成するのでしょうか?こちらのサイトです。http://www.s-chimp.com/mc/
メニューをクリックするとサブメニューが表示されます。理想としては違うメニューをクリックしたときに他のサブメニューが表示されたままではなく閉じると嬉しいです。初心者なので難しいことは出来ないと思うのですがどなたかお願いいたします。

Aベストアンサー

ホームページビルダーの機能にはありませんので
こちらの メニュー か 個人的に使ってみたいスクリプト を参考にしてください

http://www.wsb.jp/hpb/java_s/top.htm

QホームページビルダーでSSL送信

HP内に送信フォームのページがあるのですが、このご時世ですからSSLに対応したいと思っています。
サーバーがSSLに対応しているとしたら、ホームページビルダーでSSL送信は可能でしょうか?

あまり知識がないのでよろしくお願いします。

結局、送信内容をSSLに変換するプログラムが必要なのだと思うのですが、そのプログラムがHPビルダーにあるのか、それとも他のソフトが必要なのかよくわかりません。
HTMLの知識もほとんどありません。

出来るだけ簡単な方法でアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

<ジャングルの「オンライン開業」などのようにオンラインショップ用のものは初めからSSL変換のプログラムが組み込まれているようですが

http://softplaza.biglobe.ne.jp/shop/jungle/hpkingo/
これですね! ビルダーでも同じ事はできます
STEP2までは作成できます STEP3からはストアツールにリンクをするだけです HP作成ソフトでは出来ません! CGIスクリプトを使います 無料ではないでしょう!ビルダーのオンラインショッピングだと無料がありました http://shop.teacup.com/ja/ ビルダーはここにリンクします

レンタルのSSL送信フォームもありますが 無料はないでしょうね!
http://www.kishindo.co.jp/netlink/ssl2.htm

無料でやるなら SSL対応の無料HPスペースに 無料配布してる送信フォームを設置すれば可能ですsendmail が使えないと送信出来ません!
無料HPスペースでsendmail が使える所はないでしょう

無料CGI配布 http://www.kent-web.com/

SSL対応無料HPスペース
今無料スペースの方は募集してないようですので
募集するまで待ちましょう!

http://www.xrea.com/
sendmail も使えます

 

<ジャングルの「オンライン開業」などのようにオンラインショップ用のものは初めからSSL変換のプログラムが組み込まれているようですが

http://softplaza.biglobe.ne.jp/shop/jungle/hpkingo/
これですね! ビルダーでも同じ事はできます
STEP2までは作成できます STEP3からはストアツールにリンクをするだけです HP作成ソフトでは出来ません! CGIスクリプトを使います 無料ではないでしょう!ビルダーのオンラインショッピングだと無料がありました http://shop.teacup.com/ja/ ビルダーはここ...続きを読む

QPC用ホームページを携帯用に変換は大変な作業?

ビルダーで作ったホームページをビルダー19の体験版で携帯用に変換してみました。

壁紙などが無くなって文字だけになっているページなどもあるんですが

横に長い文字列は何度も折れて何段にもなって読みにくいです。

これは携帯画面に収まるように編集し直すんですよね。そして実際に携帯画面で何度も確認するんですよね。

これって大変な作業ですよね?

Aベストアンサー

パソコン用の ホームページを スマホ対応に変換出来るサイトもあります。
http://shutto.com/

http://mobeek.net/

Qホームページを移転した場合の移転先への自動転送設定について

概出してたらゴメンナサイ。
ホームページを移転した場合に「移転いたしました。このまま自動的に転送されます」といったメッセージがでて転送先のURLが閲覧できるようにするにはどのようにしたらよいのでしょうか。当方、複数のホームページスペースを持っておりそのうちひとつをメインにして残りのURLからはすべてそのメインページに飛ぶようにしたいのですが、どなたか方法をご存じでしたらお教えいただきたいのですがどうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

既出です・・・

METAタグに
<meta http-equiv="refresh" content="5; URL=http://***/***/***.htm">

content=○
 この部分に何秒後という数字を入れてください

QHPを自動的にジャンプさせる方法について

プロバイダーの変更に伴い、旧ホームページをリニューアルさせて移行します。そのため旧ホームページのトップページに移動の挨拶と新URLの表示をしリンクをさせました。そこからなのですがよくあるように「10秒後に自動的にジャンプ」させたいのですがどのようにしたらよろしいでしょうか?

Aベストアンサー

オーソドックスなのは、http-equiv=refresh を使うことでしょうね。

参考URL:http://www.tagindex.com/html_tag/page/meta_05.html

Qホームページビルダーで横幅について

ホームページを作ろうと、とりあえずホームページビルダー17の体験版をDLしました。

とりあえず四苦八苦しながらですが、なんとか少しずつ理解をしてきたのですが、まだまだ分からない事だらけです。

とりあえず、今一番分からないのが横幅の指定についてです。


例えば、皆さんそれぞれ横幅が違うディスプレイをお使いですよね?
ですが、どのサイトも自動的にそのディスプレイにあわせて自動的に最大化しているように思います。
そうするにはどのように設定すればいいのでしょうか?

また、950ピクセルくらいが最適とかを調べているうちに目にしたのですが、試しに950を設定して画像を挿入したところ横幅に余白があります。
サイト作成では、上部を青、中を白、最下部を青という想定をしているので余白があるとどうしても不恰好です。
見ている人のディスプレイにあわせて最大にしたいので、どのようにすればいいのか横幅について教えてもらえませんか?

できれば専門用語をくだけた表現で教えてもらえると非常に助かります。

宜しくお願いします

Aベストアンサー

>自動的にそのディスプレイにあわせて自動的に最大化している

訳ではないです

>950ピクセルくらいが最適とかを調べているうちに目にしたのですが、試しに950を設定して画像を挿入したところ横幅に余白があります


一般的なホームページの横幅(width)は800ピクセルから950ピクセルぐらいが妥当
余白は背景で埋めます
http://copicopi.com/bgall.html

http://masaboo.cside.com/new_html1/ht_12.htm

Q独自ドメインからどこのレンタルサーバーを使用してるか調べる方法

独自ドメイン(www.好きな名前.com等)からどこのレンタルサーバーを使用してるか調べる方法を教えて下さい。
またレンタルサーバー専用会社なのか大手プロバイダのレンタルサービスを使用してるかを調べる方法をできれば具体的に教えて下さい。

Aベストアンサー

.comや.orgなどならば http://www.whois.sc/
でドメイン名を入れて検索すると、
その結果表示の中の IP location という項目に
会社名がでます。

.jpならば コマンドプロンプトで"ping サーバ名"で
IPアドレスを取得、次に http://www.nic.ad.jp/
下部左の部分にそのIPアドレスを入れて検索すると
会社名がでます。

でドメインを入れて

Qホームページビルダーの【×】マーク

ホームページビルダー9でサイトを作っているのですが、ビジュアルサイトビューでサイトの構成を確認した時、水色の↑の上に赤い×が表示されるファイルがあります。これは何を意味しているのでしょうか?

サーバーに転送した所、特に問題なく表示されるのですが、何かエラーが起こっているんじゃないかと気になってしまいます。

Aベストアンサー

回答がかぶりますが、ビジュアルサイトビューの×表示は、リンクエラー(リンク切れ)を示したものです。

リンクが切れているファイルが、そのままの状態で問題なければ無視して大丈夫ですが
リンクしなければならないのにリンク出来ていないのならば、リンク修正を行う必要がありますよね。

ビルダーの機能を使った修正方法はこちらをご参考に
http://www-06.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/key/4F5C7F1CFB32F7C04925727C000D5D10?opendocument
http://www-06.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/all/hpb1530

参考URL:http://www-06.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/key/4F5C7F1CFB32F7C04925727C000D5D10?opendocument

Q旧HPから新HPへ自動的にジャンプする方法

旧HPから新HPへ自動的にジャンプするにはどのようにすればいいのでしょうか?

旧URLで開くと 
「移動しました。自動的にジャンプします」といった内容のページが開き、5秒後にジャンプするように作りたいと思っています。

どなたかご教授ください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

旧サイトの<head>内に

<meta http-equiv="Refresh" content="15;URL=h ttp://***/">
と入れれば飛びます。
{上記の例の場合、15秒後にttp://***/へジャンプします}

飛ばなかったことも考えて
「以下のページに移動しました。●秒後に自動的にジャンプします。
飛ばない場合などは以下のリンクから飛んでください。」
等と記載したほうがいいかとも思います。

参考URL:http://www.tagindex.com/html_tag/page/meta_05.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング