プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻の勤める会社(訪問介護)のウェブサイトの作成を依頼され「ホームページビルダー22-SP」で作ってみました。その後、別の会社からもウェブサイトの作成を依頼されています。そこで質問ですが、このソフトウェアで、何個までウェブサイトを立ち上げることができるのでしょうか?
自分でも丸1日かけて調べてみたのですが、どうしても回答が見つかりません。どなたかご存知でしたら教えてください。

A 回答 (4件)

いくつでも可能です。



ホームページビルダーはウェブサイトをつくるアプリケーションソフトです。作成の数に制限なんかありませんよ。

WordやExcelで多量の文書や表をつくっても制限なんかないですよね。
それと同じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

WordやExcelに例えたご回答、非常にわかりやすいです。HPビルダーで作成したコンテンツをX-serverのレンタルサーバーにアップロードしようとして何度も失敗するのですが、何か他に原因があるのでしょうね。もう少し自分で調べてみます。いずれにしても、satoumasaruさんのアドバイス、とても貴重です。ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/01 22:21

保存先を変えることでいくらでも作れます。



あくまでも作成のためのツールであって、管理は別です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「あくまでも作成のためのツール」、とても明快なアドバイス、ありがとうございました。これで一歩前進することが出来ます。助かりました。

お礼日時:2024/04/01 22:09

いくつでも作成できます



ただサイトはどこに公開しますか?
その辺は確認してください
現在作成した時にftpで妻の務める会社のサーバーかレンタルサーバーへ転送したと思いますが、その転送先の事です

通常は各会社のサーバーか、サーバーをレンタルしますが、
レンタルする場合は費用がかかります

その別の会社がどこかに公開してくれるところまでやってくれると思っている場合は認識が食い違うかもしれませんので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なアドバイス、すごく参考になりました。アップロード先は、X-serverのレンタルサーバーで、2つ目のサイトも、同じくX-serverのアカウントを追加して、そこにアップロードを試みています。ただ、何度やっても失敗するので、HPビルダーのサイト作成可能数に制約があるのかなぁ?と思っておりました。でも、制限がないのであれば、他の原因を探ってみます。
昨晩遅い時間にも関わらず、迅速に御連絡をいただき、助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/01 22:21

いくつでも大丈夫ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに、稲妻のようなクイックレスポンスをして下さったのですね。
ありがとうございました。「教えてgoo」は「ぷろぐろまあ」さんのような親切な方が支えてくれているのですね。今後ともよろしくお願いいたします。

お礼日時:2024/04/01 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A