プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたは思い浮かべる曲を教えてください。

ご自身の思い出でなくても結構です。

「懐かしい合唱コンクールの曲といえば?」の質問画像

A 回答 (16件中1~10件)

タイトルがあってるかな~・・「あの素晴らしい愛をもう一度」??



「翼をください」なのかな?? いらないけど・・汗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

時間の都合でまとめお礼でごめんなさい。

「あの素晴らしい愛をもう一度」
は一番有名どころですね。

「翼をください」もよく歌われますね。

私のクラス、合唱コンクールで優勝したことがあります。

お礼日時:2015/01/22 01:03

 全国合唱コンクールの中学生部門で3位入賞した「白いブランコ」。



 当時は、歌謡曲は駄目と言われていてすったもんだしたけど、粘りに粘って歌詞の内容を審査員が吟味して参加決定。選曲ミスで残れないはずが3位だったから、会場は一瞬シーンと固まったのを覚えてます。
    • good
    • 0

今は昔、私の高校時代に、「音楽」の授業で習った、


ロッシーニの「信仰」(3部合唱)です。

とても綺麗で、とても気に入り、楽しみに練習していたのですが、
皆はそれほどでもないのか、あまり熱心でもなく、
とうとう未完成のまま卒業となりました。。(T_T)

私は諦めきれず、家で母と妹に覚えさせ、3人で合唱の真似事をしてました。
いえ、無理やりではなく、母と妹も「信仰」が気に入ったので・・
今でも集まると、時々合唱です。オメデタイ^^;(笑)

天使の歌声で・・
 
私たちはもちろん日本語で^^;
嵐つのれば、望みは失せ、心痛つき、力も消ゆ・・
    • good
    • 0

たたえよ だいちを アアーー♪



って上級生が歌ってたやつは、なぜだか今もたまについ鼻歌歌います。

それとは別だけど、文化祭で自分が指揮者やらされて、緊張してたのか、歌い終わった後にみんなをほっといて自分だけステージからさっさと降りてみんなに唖然とされて会場を爆笑と失笑の渦に包んだのは懐かしい思い出。ソン時の歌はあんまり思い出さないw
    • good
    • 0

「チコタン」が浮かんだけど、たぶん知らないんだろうな。

    • good
    • 0

流浪の民 モルダウ 時無し草 櫛 青空の小径


北の春 夏の海 北の秋 雪の魔法
美しく青きドナウ ドナウ川の漣
大地讃頌

個人的に好きなのは 葡萄の歌  葡萄つみの歌
    • good
    • 0

流浪の民 モルダウ 時無し草 櫛 青空の小径


北の春 夏の海 北の秋 雪の魔法
美しく青きドナウ ドナウ川の漣
第九(合唱 歓喜)
大地讃頌

個人的に好きなのは 葡萄の歌  葡萄つみの歌
    • good
    • 0

合唱部だったのでいろいろ出てきます…



大地讃頌
名づけられた葉
ともしびを高くかかげて
河口(合唱組曲の筑後川の中の1曲)
ひとつの朝
わが里程標(マイルストーン)
海の不思議
親知らず子知らず(地元なので…)etc

個人的には、自身は歌えなかったのですが「海はなかった」が好きでした。
高度成長期時代に日本各地で公害が発生し、海が汚染されたのを憂いて作られた歌らしいですが、退廃的な詩とメロディが印象的でした。
    • good
    • 0

『モルダウ』、『大地讃唱』、『冬が来る前に』、『風』、オフコースの『サヨナラ』、『あの素晴らしい愛をもう一度』、『マイウェイ』、サーカスの『アメリカン・フィーリング』


30年も昔、中学生の時に歌った曲です。時代を感じますね~。
    • good
    • 0

おはようございます^^



私は、「夢の世界を」です^^
サビの部分のピアノがとっても綺麗で、好きでした^^

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!