プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、仲の良い男女10人ほどででアウトドアで遊びにいき、帰りの車中、たまたま先輩の男性と私が隣になり、荷物で席が占領されていたためかなり密着する状況でした。
前には、またちがう男性2人が乗っていました。

みんな疲れていたこともあり次第にウトウトし始めましたが、何せ隣の先輩と肩や足が触れ合うほどに距離が近かったので、先輩にもたれかかってしまうことがないよう、気をつけていました。

私は化粧自体はそんなに濃くないのですが、アイプチをしているため寝顔に自信?がありません。
(昔一度目開けてるのか分からん寝顔だと、男友達にからかわれたことがあります)

なので、なるべく下を向き醜態を晒さないようにしていたつもりです。
ぱっと起きて先輩と一瞬目が合い、もう一度寝ようとすると体に掛けていた上着を顔に被せられ、寝顔が周りに見えないようになりました。

私の寝顔がブサイクだから前にいた2人に見えないよう、隠されたのか?気を遣ってくれたのかもしれません。
先輩は普段から優しく、例えブサイクな寝顔でもからかったりするような人ではありません。
その日ずっと私と一緒にいてくれて、仲良くなれた気がしていたのですが、引かれてしまったのではと不安です。

男性の方にお聞きしたいのですが、寝顔がブサイクな女性の一面を見るとやはり引いてしまいますか?

A 回答 (5件)

アイプチしてると目が半分開いてるから先輩はアイプチばれないようにしてくれただけだと思います。



二重だと思ってたらアイプチで二重なんだって思うぐらいじゃないですかね。
引かないと思います
    • good
    • 3

貴女が思うだけだよ。

自信を持つ事。
    • good
    • 2

大丈夫ですよ。


寝顔が不細工なのなら、そもそも起きている時の顔も不細工でしょうから、見慣れていると思います。(^_^)

それよりも、自分に寄りかかって眠っている女性を見ていると、不細工とかそんなことを越えて、心を許してくれているのかな?って、可愛らしく感じますね。
    • good
    • 1

そりゃあ引きますよ。


むしろどん引きです。
付き合った女の子の寝顔がブッサイクだったら「やっちまったかな、俺」って思います。
ま、でも慣れるけどね。

質問者様の件だと、他の男性がいる事も考えて配慮してくれたんだろうね。
その先輩は私と違って良い人っぽいから、寝顔ごときで嫌いになったりとかはしないと思いますよ。
    • good
    • 0

そりゃー完全引くでしょうね


寝顔が醜い女の人ほど醜いものはありません
百年の恋も一辺で覚めてしまいます。
顔に上着を掛けてくれたのは先輩の配慮でしょうね

その昔、女性は男性に例え旦那さんにでも絶対寝顔を見せない
ものでした

その位女性には配慮して欲しいものですね
とかく現在の女性は混んでいる電車の車内でも平気で
大きな口を開けて寝ている姿を目の当たりにする事がありますが
女性には特に節度を重んじて欲しいものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!