1つだけ過去を変えられるとしたら?

みなさんの主観で当然結構です。
どういう感じの曲を聴いていると、穏やかな気持ちになれますか ?


個人的に最近思いだして良く聴く曲がこれです。
ふきのとう 南風の頃

A 回答 (16件中1~10件)

私が最近やるのは逆に、ストレスフルなときにはブルーハーツなんかのノリノリの衝動的な曲を聞いてガンガンで発散したら、イライラが解消して、穏やか~晴れやか~な気分になるなど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

私も時々聴いていますね。
http://www.dailymotion.com/video/x2shwb_the-blue …
いつ聴いても、この曲はいいなあって思いますね。リンダリンダなんかも聴きますが。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/21 20:07

「愛を奏でて」E・モリコーネ


    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

>名曲、海の上のピアニスト ~愛を奏でて と心に残るピュアなアート
こういうピアノのメロディって癒されますよね。私の苦手なジャンルですが(笑)
初めて聴かせていただきました、いいメロディですね !
>天使のセレナーデ
https://www.youtube.com/watch?v=8PpGVUr2OqY
個人的にはこういう感じが好きで、多分この曲を一番聴いているかもしれませんね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/21 20:12

Stayin-Aliveさん、こんにちは。



 これは前紹介しましたっけ?
『筑豊の子守歌』 ハル
 

『マーラーのアダージェット』
 https://www.youtube.com/watch?v=ov1xwCQULSY
 映画『ヴェニスに死す』です。眠らないように(笑)

『ブラームスのインテルメッツォ 作品118の第2曲』
 https://www.youtube.com/watch?v=uFhlIhdNGjg 

 たまにはクラシックもいいでしょ。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

>豊の子守唄 ハル 遠賀川菜の花バージョン
はい、何度もご紹介下さっていて、ホッとさせてくるいい曲ですよね。
>マーラー アダージェット 交響曲 第5番から
音楽の引き出しが多い回答者様ですからね(笑)
私が知っているはずもなく・・・当然初めてですよ。
こういう静かな曲って落ち着きますよね。いい曲をご存知ですね ! 私音痴だし(笑)
>眠らないように(笑)
最初意味が分からなくて、聴き始めて、納得(笑) そうですよね~あはは。
>Ivo Pogorelich Brahms Intermezzo Op. 118 No. 2
この曲もまたいいですね、でも寝そう(笑) さすが良くご存知です。
https://www.youtube.com/watch?v=XsVgNVXZAME
これも好きで久々に・・・あはは、聴いてみて下さいね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/21 20:23

Portalの


Still alive という曲です。

機械的な声とメルヘンというかおもちゃの国に入ったような雰囲気です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

あら、今回も回答いただけましね。
>Portal - 'Still Alive'
これって俗な言い方ですと、ボカロになるのでしょうか ?
私自身音楽は結構広く聴いていますが、ボカロは本当に知らなくて。
でももこの再生回数見てたまげました、納得の一曲って感じします。
癒されるメロディですよね ! いい曲をご存知ですね~

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/21 20:31

私は歌がないほうが穏やかな気持ちになります。



James Last - Biscaya


Orphaned Land - Rainbow (The Resurrection)
https://www.youtube.com/watch?v=y9YD0nKN2VA

Blackmore's Night - Beyond the Sunset
https://www.youtube.com/watch?v=Kco_TGz5sQA
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

さすが、目のつけどころが違いますね ! 全部知らないですよ(笑)

>James Last - Biscaya 1981
この音の楽器は何でしょう、エレクトーン ? 詳しくないので、あはは。
良くこういう曲まで知っていますね~ 毎回感心させられます。

>Orphaned Land - Rainbow (The Resurrection) - Mabool
おっ、いいですね~このメロディは。
鳥のさえずりもあったり、でも珍しいですね、こんな感じの曲は。
インストだと疲れなくていいですよね。

>Blackmores Night beyond the sunset
哀愁漂わせる感じしますね、これアコギなんですかね・・・いい音していますね。
何でこういう曲も知っているんでしょ(笑) 引き出しが多すぎ(大笑い) 凄いなあ !
毎回思うのですが、回答いただくのが楽しみにしていますよ。
きっと音楽に関しての感性が鋭いんだと感じています。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/24 18:42

 ☆ 森山良子の さとうきび畑 が好きです。



本当は悲しい歌なのでしょうが、気持ちが落ち着いてきます。

娘の誕生日と 友人の誕生日が8月15日なので、この日が近くなるとこの歌を歌います。


 ☆ 何故か 懐かしく想うのが、 広瀬川慕情 です。

穏やかな気持ちになれます。

ちなみにカラオケで歌うのはこの2曲です。
    • good
    • 0

河井英里 「シャ・リオン」





90年代、「ワーズワースの冒険」というTV番組がありました

(料理の鉄人の1つ前)

音楽配信がされるようになって、携帯の着信音にしていました

当時はまだ音符を入力する時代だったなぁ~
    • good
    • 0

海上自衛隊の歌姫 三宅由佳里三等海層



私が日本の歌手で,聴いているのはこの人だけ。

今の歌手は,三宅さんの歌聴いて見習いなさい。

時の流れに身をまかせ

故郷 

ノルエ軍隊音楽祭て゛故郷歌って会場からの絶賛の拍手がありました。

 
    • good
    • 0

 『気分爽快』意外に、あり得ません。



   
    • good
    • 0

American Folk Songs - Shenandoah 多くの歌手が歌っている。

ちょっとカントリー風 ベストワン
続いて
Air Supply - Unchained Melody
高橋真梨子ーごめんね
brothers foue - The Green Leaves of Summer
Adele - Someone Like You
Willy Nelson - Always On My Mind
谷村新司&加山雄三 - サライ
アンルイス ー グッドバイマイラブ 
シャンソンーラ・メール
Brenda Lee - The End Of The World 日本では弘田三枝子が歌った?
Lionel Richie and Michael Jackson他 - We Are The World
映画アフリカの星テーマーアフリカの星のボレロ。
南こうせつとかぐや姫 ー 神田川 
その他多数。基本的にオールデイズ のスローバラードなら何でも内外問わず。多すぎて書けませんが一日中聞いています。聞き流しスタイル。
こちら古希過ぎていますので、最近の歌をしりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!