プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある男性からのメールが、敬語だったり、堅苦しかったりします。
すごい仲良しというわけではありませんが、普段は、普通に話せる仲です。
グループLINEなどを見ていても、他の女子には「りょーかい」
私には「了解です」みたいな感じで返信が来て気になります。
私の文章が堅いわけでもないんですが、やっぱり、まだこの男性からしたら距離があるのでしょうか?

A 回答 (5件)

NO4です。

補足ありがとうございます。その男性に好意をもっているとのことですが、「普通に話せる仲」「敬語を使われる」、これだけで恋愛云々言える段階ではないですよ・・・。好意があるかないかも、男性側は考えていないと思います。他の情報がないので何とも言えませんが、彼にとってあなたは知り合いのうちの一人、ではないですか?

まずは二人で食事に行けるかどうかってところです。食事すら嫌なら断られるだろうし、食事くらい行ってくれるならそれからが勝負だと思いますけど・・・。どんなもんでしょう。
    • good
    • 1

その男性のなかで気になる点がメールだけということでしたら、男性がというよりも、あなた自身が堅苦しい、っていうかきっちりした感じがする人だからなのではないでしょうか。

あなたの文章は堅くないとのことですが、あなたの雰囲気が真面目っぽい、砕けていない、ということです。

で、他の女子には「りょーかい」とのことですが、彼女とはあなたの知らないところでもっと親しいのかもしれません。

そんなに気になるのですか?もしかして好き、とか?

この回答への補足

すみません、恋愛カテなのでお伝え忘れたのですが
その男性に片想いしています。

補足日時:2015/01/26 19:34
    • good
    • 0

>他の女子には「りょーかい」私には「了解です」



他の女子には、くだけた感じでも問題ない。
あなたにくだけた感じだと軽い男に見られるかも。

キチンとした男に見られたい、ということでは。

まあ、これを距離があるというのであればそうなのでしょう。
あなたを掴み切れていないということかと。

まあ、女性って、自分がくだけた話し方をしても、相手がそれに乗ってくだけた調子になると、「なれなれしい」ってなる場合が結構ありますからね。

慎重に対応している部分はあると思いますよ。
    • good
    • 1

 相手が真面目なだけではないですか。



 少し前のニュースで知りましたが、写メールで恋人にヌード写真を貼って送らせている男がいるそうです。

 それを大事に保存して置くのだったら良いですが、インターネットに画像を公開して悪口を書き殴るリベンジポルノをやるという、そういう犯罪が多いのだそうです。

 メールを盗聴している組織がありますから、ヌード写真なんか迂闊に送るものではありません。相手が真面目なのは良い方ですよ。
    • good
    • 0

こんにちは。



距離?

大事に思われているだけでは?

と言うか、距離があったとするとなんらかの支障があるのですか?

この回答への補足

すみません、恋愛カテなのでお伝え忘れたのですが
その男性に片想いしています。

補足日時:2015/01/26 19:35
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!