プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りです。

当方25歳で、相手が35歳です。

相手は結婚歴、離婚歴がなく彼女もいない方です。

職場の上司で管理職の方です。

当方は平社員の中でも年齢的にも下の方です。

上司から「プライベートでご飯へ行こう」と誘われてから何回かご飯へ連れてってもらってます。

もちろん他の社員さんはおらず、2人でです。

相手へ「一緒にご飯行きたいです」と言えば「行こう行こう!」と二つ返事で連れてってくれます。

向こうからも「ご飯行こう」と誘って貰う事もあります。

私が奢ってもらうのがあまり好きではないので、「払わせてください」と言ったら「〇〇(当方)にはそんな事させられないし、させたくない」と言われました。

また年明けに初詣へ連れてって貰った時ご飯を食べようという事になったのですが、時間が遅すぎて空いている所がファミレスしかなく「ファミレスでいいですよ」と言っても「〇〇(当方)にそんな物食べさせられない」と言われました。

上司として尊敬しているのはもちろん一人の男性として好意を持っています。

でも「誰かいい人いない?」と他の女性社員の方に聞いているのを知ったので遊ばれてるのでは?と思ってしまいました。

私は遊ばれてるのでしょうか?

また男性はなんとも思ってない人とご飯へ何回も行きますか?

ご飯代も払いますか?

家に帰ると寂しいんだよねと言っていたので、寂しさを埋めるための暇潰しだったりするのでしょうか?

回答お願い致します。

A 回答 (6件)

遊ばれているのではなく、恋愛対象に入っていないのでしょう。



マトモな男性だと思いますよ。

常識的に考えて、貴女は10才年下の男性と付き合いますか?

男性が若い子と付き合うのはほぼ、体目当てです。

少しプライドが傷つくかも知れませんが、貴女との付き合いは「姪っ子」との付き合いみたいな関係です。

しかも、部下に手を出す上司なんて、非難の的ですよ。

常識的で良い上司だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり連絡対象に入ってないんでしょうね。

遊ばれてないのであればよかったです。

お礼日時:2015/01/28 17:41

遊ばれてる・・とは人聞きの悪い(笑)


単に節度のある上司だと言うだけです。

現時点ではあなたを恋愛対象と見ているのかどうか全くわかりません(文面から判断)。

あなたは職場の人間関係において
恋愛対象の人としか、食事はしないのでしょうか?
実社会では円滑な人間関係を築くために恋愛関係抜きで
食事することも多々あります。

すべてを恋愛に結びつけて、ヤキモキすると疲れますよ。
気になるなら、「当たって砕けろ」で「私のことどういう存在ですか?」と
打診してみては?よほどの鈍感な男で無い限りそれだけでわかります。

「部下以上の存在かな?」と言われたらしめたもの。
「うーん。かわいい部下かな?」と言われたら、ちょっと厳しいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

もやもやしてるぐらいなら当たって砕けるのもいいですね。

お礼日時:2015/01/28 17:43

素敵な上司ですね。


彼の発言から感じること、それはとても貴方を大切に思って行動しているように見えます。
部下を可愛がる以上のものを感じます。
遊ばれているのでしたら、そこまで大切に扱うとは思えません。

社会人として節度のある方みたいですので、向こうから強引にどうこうしようとは思っていないでしょう。
試しに貴方から分かりやすいアプローチをしてみてはいかがでしょうか?
告白にはならないように”好意を持っていますよ”と匂わせてみましょう。
その反応で恋愛感情があるのかどうか判断できるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

部下を可愛がる以上の事を感じるのであれば私もとても嬉しいんです…。

分かりやすいアプローチですか…

また二人でご飯へ行く機会があったらやってみます。

お礼日時:2015/01/28 17:48

「遊ばれてる」というのは、少なくとも、ボティタッチとかキスくらいはあってから言ってください。


ごはん食べただけで「遊ばれてる」と言われては、上司もたまったもんじゃないです。

じゃ、なんなんだ、ってことになりますが、

>寂しさを埋めるための暇潰しだったりする

これは十分にありえます。
それから、異性からよく思われたい、よく思われているという快感、もありえます。

あなたはその上司に好感、恋愛感情ではなくても、「いい人だな」「優しい男性」「頼もしい」的な気持ちを感じていますね。
人は誰でも、他者から好感を抱かれたいという欲求を持っています。
上司はあなたに食事をおごり、紳士的な、丁寧な態度をとり、ケチではないことを示すことで、その時のあなたの反応から、快感を得ているのです。
これは誰しも抱く欲求であって、それをもって、いかがわしい心理とはいえません。

ただ、あなたが上司に求めているのは、彼からあなたへの恋愛感情(好意)なので、あなたはついあてが外れたような心境になり、「遊ばれている?」と疑ってしまうのです。

そのような疑いは上司に気の毒です。
上司はあなたを「もて遊んで」はいません。
「いい上司」「すてきな年上男性」と思われたい、と思っているでしょう。

あなたがそう思っているなら、おりをみて、それを伝えてあげてください。
ただし、社内恋愛がOKな環境かどうかは、要チェックですよ。

それと、もしかして、上司がこれからあなたを「あわよくば遊び相手に」と思っている可能性はゼロとはいえません。これは世の中はいつでもそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あてがはずれて「遊ばれてる」と疑ってるのは当たっていると思います。

社内結婚してる方はたくさんいるので禁止ではないみたいなので、機会をみつけて伝えてみたいと思います。

遊び相手にならないように気をつけます。

お礼日時:2015/01/28 17:56

そうかな?


あなたが「本命の人」だと思うけど。
他の人達に良い人を探しているというのを言ったのは、結婚への地盤作りが目的ではないかな。
今真剣に結婚相手を探しているという状況を皆に知らしめておいて、・・・結果・・・
あなたと結婚するという。
皆ちょっとビックリだが、「必死だったからね」で一応納得するとか。
かく乱作戦の一つだと思うけど。

かなりの自信を持って、あなたが本命に1票!
    • good
    • 0

今のところ深い意味は無いでしょ


部下を食事や初詣に連れて行くぐらい何でも無いでしょ
てゆーか、ふつーにいい上司じゃん、全然悪く無いじゃん

で、未婚で、彼女もいないなら、
もしあなたが望むなら、そういう関係にもなれる可能性は高いでしょう。
別にあなたにその気がなく、今の状況が嫌ならば食事に行かない自由もありでしょう。
全くパワハラの匂いはしませんよ。全てはあなた次第ですね。相手は無罪です。
ちなみに異性と食事に行ったり、年下におごる事は普通です。世間でよくある事です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!