dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スカーフや服を着せて撮影したいのですが、マネキンやボディハンガーってどこに売っているのですか?
できるだけ安い方がいいのですが。
 思い当たるところがありましたら教えてください。

A 回答 (5件)

みなさんがお答えのようにマネキンは欧米では買取りが常識ですがわが国ではほとんどがリース・レンタルです。

これはデパートやスーパーでもほとんど同様です。実際の購入となると個人では難しくタイプにもよりますが安価なものでも1体5~10万ほどします。
撮影に使うだけでしたら実際にレンタルで使っているお店に交渉してそこのものを一時借りるか実費を払ってついでに借りてもらってはどうでしょうか?
短期レンタル(1ヶ月以内でしたら1万円以下だと思います)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構なお値段ですね!それではオークションで地道にいいのを探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/14 11:46

こんにちは



 マネキン屋さんがありますので、そちらでお買い求めください。
 レンタルがほとんどなので購入すると何万円もしますので、個人でもレンタル可能か聞いてみてください、私はレンタルしています。

 ハンガーなども同じ店で販売されています、東急ハンズなどのハンガー売り場にもよく似た物を見かけました。

 また、ブティックなどのお店で無理言って分けてもらうのも手ですね。

 ハンガー1つで何万円もするものがありますので、ご注意ください。

 大阪なら、船場などの卸屋さんの集まっている所にいけば多くの店がありますし、店頭で安売りしてたりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。よく大阪に行きますのでその時に船場行ってみます。

お礼日時:2004/06/14 11:44

お住まいがどこか分かりませんが、普通近くで買える物ではなさそうです。

しかも価格は結構高価な物です。
オークションで良いものが見つからなければ、レンタルで探してみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり素人ではなかなか手に入らないものなんですね~!ありがとうございました!

お礼日時:2004/06/14 11:42

オークションはどうですか?



参考URL:http://search2.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/au …

この回答への補足

オークションは見てみたのですがあんまりいい形がなく安いと思っても送料が1500円以上とかで下手にネット上で買うんだったら近くの所で買った方がいいかなって思ったんです。

補足日時:2004/06/13 16:18
    • good
    • 0

Yahooで検索するとたくさんHITします。


ご自身で探してみて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!