プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トイレにキッチンペーパー流したら詰まりました。


水は溢れたりとかはありません。
流すと水は溜まりますが、30秒ほどで元の水量に戻りますが、もう一度流すと水が溜まります。
自分で解決できるのでしょうか?パイプユニシュ等で解決できますか?

業者対応の場合、いくらしますか?

A 回答 (5件)

50℃ぐらいのお湯をバケツで3~5回流してみましょう。


トイレの水よりバケツで一気に流した方が圧力もありますし、更にお湯ですのでペーパーが
水だけより柔らかくなるので流れていく可能性が有ります。
以前勤めていた所で、お客さんがトイレットペーパーを多く使って詰まらせる事が何度も
有りましたが、この方法で解決していましたし。
キッチンペーパーでも期待出来ると思います。
    • good
    • 0

すっぽんあれば解決しますよ


業者なんて高いし呼ぶものじゃない
    • good
    • 0

とりあえずスッポンすれば?あれで結構直るもんですよ。

    • good
    • 0

業者対応の方が確実に直ります。

¥8000~
(参考)
https://qracian365.com/ys2a/2000off/toilet/?utm_ …
    • good
    • 0

経験上、あの辺りを、L字に曲げた針金ハンガーで、グリグリやって開通させれば、良いのでは。

「トイレにキッチンペーパー流したら詰まりま」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!