アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アパートのトイレは簡易水洗トイレでして、
水は井戸から引いているのですが、この前の豪雪のせいで壊れてしまってアパート内の水関係の物はなにも使えません…お風呂、トイレ、ご飯炊く、ご飯作る、皿や鍋、洗濯物もあらえません、挙句にトイレタンクに水が残ってたので節約しながらだったんですけどトイレが詰まってしまいました他はともかくトイレはどうにかしたいと言う事です。


本題の質問なんですがトイレの紙と排出物が詰まってそう言うものが排出される時に弁が重くなって
開けたらすぐそこにティッシュと弁があるような状態なんですよね。そしてそのままゆっくり水は流れる…たた弁とティッシュが詰まってる状態があかっかしてるだけのようで
ただこのまま使っていると弁が閉まらなくなり便器に溜まっていくと思いますので

解決する方法は無いでしょうか??
前回詰まった時は水も流れないような状況だったのでスッポン?でどうしかスコスコやって詰まりは無くなりました。
今回はスッポン?は使ったんですが水が詰まってないような状況なのでスッポン?やっても意味ないような気がしました…うまくいかなかったです。
お湯も流したり、重曹とクエン酸も試してみました。
他にこれ良いよとか、こう言うやり方ならイケるとか良い方法あれば教えてください。
わかりにくく長文で申し訳ありません。
助けてください。

A 回答 (7件)

「ゴムのスッポン」ポッシュ。

ポッシュしてもだめな場合
ですが
思い出しました。
子供が 水流さずにトイレットペーパーを詰らせました。
それで
ホームセンター で 方まである長い手袋を買ってきて
便器にツッコミ トイレットペーパー取り除いたらOKでした。

これは余談ですが
トイレなどに「物が落ちした」場合の取るために私は
「マジックハンド 工具」をホームセンターで700円
ぐらいだったと思います。以下参考
https://www.google.com/search?q=%E3%83%9E%E3%82% …
それを
便器入れて取り出せる気がします。
手袋よりの衛生的ですね

ご健闘をお祈りいたします。
    • good
    • 3

大変ですね!


 私でしたら、ポリ容器数個準備して、近の川に車で行き
水汲み、それを便器で入れ、スッポンんで突く 
 業者に頼むと コスパが超悪ので
がんばってください。
    • good
    • 3

ラバーキャップの使い方


押し出すのではなく 押さえ込んでおいて 一気に引く抜く。
詰まったものを便器内に戻す要領で使ってくださいね。
そのためには便器に水が貯まっていることが条件です。

しかし 水が貯まらないのに何故詰まっていると判断されるのか?
状況が見えませんが,,,
    • good
    • 1

私は水の流し方が不十分だったようで、詰まったことが


あります
覚悟を決め、穴に手を突っ込んでペーパーを押し込んだら
直りました
    • good
    • 1

トイレが流れない?詰まりが原因と考えてよろしいでしょうか? まあ凍結やなんやで詰まりがあると考えて、スッポンでもダメならかなりペーパーなどの詰まりが原因かと??



大家さんに相談して費用負担は契約で様々ですが、専門業者に依頼が適切かと??
ペーパーの詰まりとかは配管を切断して除去しかありませんし。他の場所も使える状態でないと生活出来ませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

負担がかかると相当辛いですね。
自分でどうにかする方法があれば良いのですが…

お礼日時:2023/01/31 11:46

お湯はどのぐらい何を使って流したのでしょう。


50℃ぐらいのお湯をバケツで3~4回流すのが良いのですが、水が止まっている中では
それも出来ませんよね。
また、ラバーカップ(スッポンと言って居る物)は使い方が有りますので正しく使わないと
効果は有りませんので注意が必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お湯は60度のお湯を電気ケトルで沸かして少し冷まして0.8リットルですね…水は下まで抜けてるんでラバーカップの上に水を張って弁を開けたまましゅぽしゅぽやってるんですが普通に奥に空気抜けるだけって感じになってます…

お礼日時:2023/01/31 11:45

雪をバケツに入れておけば、解けたあとそれを流せばいいですよね。

近くに皮があればそこで汲んでもいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一応川まで歩いて水汲みには行ってますが詰まった部分が流れないんですよね。

お礼日時:2023/01/31 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!