dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

(緊急)トイレが詰まってしまいました。助けて下さい。

今朝トイレが詰まってしまいました。助けて下さい。

バケツに汲んだ水を流すと少し流れますが、力は弱いです。

いつもどおりレバーで流すと流れずあふれそうになります。

ラバーカップを使うと流れるのですがそのときだけのような感じです・・・

このまま根気よく続けるべきでしょうか、それとも業者に頼むべきでしょうか。

同居人曰く、食べ物(温野菜)をそのまま流してしまったようです。

早急に助けて下さいお願いします。。

A 回答 (6件)

ラバーカップでも二種類有ります。


単なるおわん状の物は、100円ショップでも販売されていますが、あまり効果が無いです。
ホームセンターに売られている
http://store.shopping.yahoo.co.jp/k-mori/4903180 …
このような物ですと、余程の事が無い限り、大丈夫だと思います。
でもすでにこのような物でやっていて効果が無いとすれば、便器を外して、排水管の中に、詰まり取りのようなワイヤーを入れないと、難しいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそちらの二重型のラバーカップを使用しました。

始めは力が弱かったのかもしれません。回答をうかがった後にしぶきが飛ぶぐらい力を込めて何度もしたら、徐々にいつもどおり流れ始めました。

分かりやすく写真も付けて下さって、早急なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/12 14:37

同居人の支払いで業者を呼びなさい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ラバーカップを何度か使っていたら徐々に流れ始めました。

同居人にはトイレの使い方を考えるよう警告しました。

早急なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/12 14:42

早急に業者の方に直して貰ったほうがいいですよ。


ごまかして使っていても限界があります。
トイレ使えないんじゃそこに住んでいられませんから。
トイレに流すのはトイレットペーパー以外はダメですよ。赤ちゃんのおしりふきだって流せば詰まりますから。
同居人の方には気をつけて貰って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラバーカップを何度か使っていたら徐々に流れ始めました。

同居人には強く言っておきます。

早急なご回答有難うございました。

お礼日時:2012/12/12 14:40

出来るだけ大きなラバーカップを使ってみてください。

(ホームセンターに売っています。)
数回やっても無理なら、業者に尋ねられた方が良いでしょう。
業者に電話すると修理代金の概算は教えてくれると思います。
以前、トイレが詰まった時に業者を呼んで業務用の巨大なラバーカップで直してもらったのですが、修理代金は8000円~10000円くらいでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

業者に電話した後、ラバーカップで何度か諦めずにやっていたら、徐々に流れ始めました。

業者について分かりやすい早急なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/12 14:33

腕をめいっぱいつっこんで取れる場合もあります。


汚いのでゴミ袋に手を入れてチャレンジして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばってつっこみましたがかなり奥の方にあったみたいです。

しかしその後あきらめずにラバーカップを使い続けたらなんとかいつもどおり流れ始めました。

早急のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/12 14:31

野菜は便と異なり水を流し続けてもほぐれて流れてくれることはありません



業者を呼びましょう

同居人をどつきましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全力でスッポンスッポンし続けてたら徐々にいつもどおり流れ始めました。

同居人には、今後食べ物は流さずちゃんと自分で食べるよう警告しました。

早急なご回答有難うございました。

お礼日時:2012/12/12 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!