アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トイレの流れが悪いです。
昨日から、一度詰まって(水を流すと水が上まで上昇して、流した水の音が消える頃には上昇した水も下がる感じ)ラバーカップや重曹、お湯等でなんとか解消したのですが、今朝またそうなり、お湯を流したりでなんとか解消しましたが、なんか流れが悪い感じがします。
あと匂いも消えないような気がします。。

これは詰まった便などがまだ解消されてないのでしょうか…?
同じようにあわれたことある方、効果的な対処法など教えて頂きたいです。

A 回答 (5件)

私は、あのあたりを、先端をL字に曲げた針金ハンガーでグリグリやって、二回開通させたことがあります。

ラバーカップでは、ダメでした。
「トイレの流れが悪いです。 昨日から、一度」の回答画像5
    • 0

それは排水不良で、どこかしらで詰まりがありますね。

外のマスで流れを確認してみて下さい。
たまに、外のマスに草の根がはっていたり 外のマスにゴミ取り網があり目詰まりしている事があります。
外で問題なければ、問題は屋内の排水管ですから業者依頼になっちゃいますね。
    • 0

それは あと一歩で詰まって 便を流すと溢れ出す前兆。

そうなったらすぐ便器ポンプで直した方が良い。
後で洗浄剤を使うことも忘れずに。
    • 0

専門会社で修繕依頼をした方が確実です。

2万円前後の費用はかかりますが。
    • 0

たぶん、ラバーカップ等では解消できない、便器から下のパイプが詰まっているのだと思います。

私の場合、シャワートイレの機構が故障したのか?と思って、まずは、そちらの修理依頼を行いました。
実際に不具合はあったようで、部品交換を行って費用が発生しました。

でも、それでも解消されず、新築時の工務店を通じて、業者にパイプ詰まりの修理をお願いしました。
そうしたところ、高圧洗浄?などを行った結果、沢山のパイプ詰まりの原因物質が出てきました。
最終的には、8万円を超える請求がきましたが、問題は解決しましたね。
    • 0