dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日トイレが溜まりました
水を流すと流れず溜まってしまいます
しばらく放置すると無くなりますがどおしたら流れるようになりますか?
お湯を使ってみましたがダメでした。
業者を呼んだ方がいいのかもしれないのですが
汚物が逆流してしまって汚いので恥ずかしくて呼べないです。

どおしたら良いでしょうか

A 回答 (10件)

Google先生で見つけました。


トイレの8つの直し方
https://sq.jbr.co.jp/library/376
    • good
    • 0

その先ってみれませんか?排水のその先がつまってないか確認してみてください

    • good
    • 0

私は、伸ばしてL字に曲げた針金ハンガーで、あの辺りをグリグリやって、開通させたことが二度あります。

スッポン ゴムも持っていますが、ダメでした。これなら0円です。
「トイレ詰まった」の回答画像8
    • good
    • 0

手っ取り早くはスッポンスッポンですが、飛び散るので覚悟してください。


時間的に余裕があるなら、強力な塩素系洗剤を入れては流しを繰り返してやっていると、そのうちに一気に流れるようになります。
    • good
    • 0

銀鱗さんのおっしゃる通りです。

    • good
    • 0

ラバーカップは、小さいのはダメ。


一般的な大きさのものを使いましょう。

ホームセンターで購入できますよ。

・・・

こんなのはダメってことです。
「トイレ詰まった」の回答画像5
    • good
    • 2

大抵、スッポンとかワイヤーブラシがどこかにあります。


交番にはないかもしれませんが、
時間も時間なんで、聞いてみればあったりするかも。
あそこって、必需品を結構置いてあります。
    • good
    • 1

「トイレ つまり すっぽん」で検索すると、該当する商品がわかると思います。



実は私も昨晩、トイレにトイレットペーパーが詰まってしまって、ユニットバスの床に水が溢れてしまいました。


自宅にある「棒のついたすっぽん」でトイレの封水のところを何回かジュポジュポと往復させたら一気に水が引きました。私のは丸いゴムの先端に棒がさしてあるものですけど。

お近くのホームセンター、ショッピングセンターのトイレ用品などにあると思います。
    • good
    • 1

個人で何かするなら、ラバーカップ(いわゆるトイレのスッポン)を買ってきましょう。

イトーヨーカドーでもダイエーでも、カインズホームでも、それなり大きい店なら売ってると思います。

それで駄目なら業者を呼ぶしか無いですね。
    • good
    • 1

ラバーカップって言うらしいですが


それ試してみましたか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!