dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高3の女子です。
最近、鼻の毛穴をつめで押して、かくせんなんかの毛穴につまったものを押し出す癖がついてしまいました。にゅるって出てくると気持ちよくて・・・
でも鼻の皮がべろべろになってしまったり鼻が赤くなったりして汚いことこの上ないです;悪いことだとわかっているのにやめられません。
どうしたらなおせますか?
なにかいい方法があったら教えてください!

A 回答 (7件)

4で回答した者なんですが、今じゃ毛穴スッキリパックはもう時代おくれだということを知りました!

松下電工から、スポットクリアという機械が出ていて、かくせん取り好きな人に大好評らしいです。ラードのごとく取れて、しかもパックのように毛穴が開きっぱなしにならないそうです。

使用にはある程度慣れが必要らしいので、それを熟練するのを楽しみにしてはどうでしょう。
    • 0

私も10~20代の頃は頻繁に鼻の毛穴をいじってました。

止めなくちゃと思いながらも止められなくて、当時の写真を見ると鼻の頭が赤いのが結構あるんですよ(泣)
今はもう30代半ばなので、肌の衰えが怖くてしなくなりましたが、それ以外にもう一つ!使いにくい鏡に変えたのも良かったのかも‥鼻の毛穴を照らしたくてもよく光も当たらないし、使いにくい鏡だとする気も失せます。
どうでしょうか‥これでなんとか止める事できますか?
    • 0

爪を短く切る!ダメですか?

• 0

私もそれ、大好きです。

幸い肌が強靱なので、かえって毛穴が目立たなくなって、カクセンが出来なくてつまらなくなったくらいなんですが、あなたもそうとは限りませんものね。

毛穴スッキリパックも私大好きで、自分にはあんまり無いから家族に無理矢理やらせてカクセンが立つのを見て喜んでいます。これを楽しみにしたらどうですか?ある程度溜めないと面白くないので、触らないで待つのが苦痛じゃなくなると思いますよ。
    • 0

分かっているのに止められない。

分かりますが・・・。

参考になるかどうか判りませんが、友達の話をしますね。
やはり、高校時代、鼻の毛穴のつまりものを押し出し続けた友達が居たんです。癖と言うより、きれいで居たいみたいな気持ちだったのだと思うのですが・・・。気になるのも仕方ない年頃だったというか・・・。
しかし、高校を卒業し、10年後くらいに会う機会があり、再会してみると・・・なんと鼻の毛穴が開いたまま、ふさがらないと言う状態でしたよ。本人も、気にしていました。本当に後悔して、今も色々やっているみたいです。

Tenrouさんが同じようになるとは言いませんが、こういう例もあるので、出来れば癖を止めた方がいいのでは?っと思いました。

本当に何か良い方法があればいいのですが・・・。こればっかりは、自分で止めるように頑張るしかないですよ。
頑張ってください(^o^)/
    • 0

最適な方法はもう自覚するしかないですねー。

鼻の毛穴を無理に押し出すと逆に毛穴が開くし
雑菌が入って化膿する事もあるので
その癖は本当に直したほうがいいです(汗

鼻を凝視しないようにするとか、
鼻に触れない事にするとか自分ルールを決めて
頑張って直してください!
あまり参考にならない答えですみません^^;
    • 0

癖って無意識にする物だと思います。

貴女のする行為は自分で考えて実行してる物じゃないですか。
やろうとしたら止めれば良い事だと思います。
    • 0