【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

昨年の御嶽山噴火を受けてシェルターやヘルメットなどを税金で設置する自治体がありますが、登山をしない人はどう思いますか? 

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます長野市出身です。 レジャーで被害に合う人限定の質問でした。伝わり難くてすいませんでした。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/01/29 18:38

A 回答 (2件)

東北沖地震の津波を受けて避難所を税金で作る事を海の無い長野県の人はどう思いますか?


日本は法治国家です。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

できることをしないのはバカでしょうね。

シェルターやヘルメットくらい。都心でも行かない無意味な箱物を作るよりは有意義です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!