アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

43才の女です。1年くらい前から目と目の間の鼻あたりと目のよこや頬にもわっとしたシミが目立つようになってきました。皮膚科にいってハイキノンクリームを処方してもらい半年ぐらいたちますがあまり効果はありません。レーザとかだと高額になるため無理です。シミに効果がある低価格の化粧品はありますか?もしくは自分で作って美白効果のある方法はしりませんか?いま、小麦粉パックが美白効果にいいときたので試していますが効果がありません。何か方法があれば教えてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

シミの種類も色々あるようですが、ケシミンシリ-ズのエッセンスを地道に使えば結構薄くなる方がいらっしゃるようですね。

(これはドラッグストアなどによく売られてます)

ただやはり若い頃からの手入れ下地が無いとプチプラでの改善!と言うのは結構難しいと思います…
特に美容品関連は高価な物の方がやはり効果が高いですし(´・ω・`)

日頃、お仕事等で化粧をしていらっしゃるのであればオフの日はお肌の休息日として
化粧はせずに過ごしつつ、化粧水(ケチらずたっぷり使う)などでしっかりお手入れしたり、
日頃から紫外線にはあまり当たらない様に気を付ける…のが大事ですね。
    • 1
この回答へのお礼

親身になって教えて頂きありがとうございます。若い頃、スキンケアをあまり気にした事がなかったので一気に出てきたんだと思います。これ以上増えないよう日焼け止めと化粧品をたっぷり使って予防できるよう頑張ってみます。ありがとうございました。