アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お札の向きを揃えた方がいいというのはよく聞きますが、人物の頭を上向きで入れた方がいいのかそれとも、下向きで入れた方がいいのか分かりません…。

おすすめの向きと理由が知りたいです!

A 回答 (2件)

こんにちは。

私も下向きです。風水とかは関係ないです。
下向きの理由は、相手に渡す時に、人物の姿が逆さにならないからです。
お金も、名刺と同じだと思います。

すごく貧乏になった時に、お金は大事だなって思うようになってからです。

それと、お金は、手前に大きなお札で、1万円があれば、1万円から5千円、千円と下っていきます。相手からは、千円札以上は、覗かなければ見えません。もちろん、小銭とは別ですが、小銭も、お釣りを貰ったら、100円・500円と、それより小さいお金と、財布の入れる場所を別にしています。理由は、所持金がわかりやすいことと、お金が取り出しやすいからです。

なお、週間隔で、財布の中身と出費の残高があっているか調べます。

こんなことは、面倒だと思う人はしないでしょうね。
    • 2

一般的には上向き。

自分は下向き。理由は頭を下にして飛んで行かないように(逃げられないように)。元々上に向けてましたけど、闇金ウシジマくんでそんなシーンがあって、それ以来下に向けています。

まあ気持ちの問題です。
    • 0