プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕の物事をうまくやるコツは、成功をより具体的にイメージすることです。
そこから逆算して、必要なものを想定し、準備、実行するという具合に。

しかし、恋愛に関してだけは全くイメージが湧きません。
それが成功ではありませんが一旦の区切りはOKをもらって付き合いがスタートすることだと思います。
女性と手を繋いで街を歩く自分の姿が全く想像できません。プレゼントをあげて喜ぶ女性の姿も、
部屋で仲良く話している場面もまるで借りてきたイメージに過ぎません。

そのせいで、成功に何が必要なのかも、するべきことも分かりません。
闇雲に食事に誘って、急に(自分の中ではそんなつもり無いですが)告白して女友達を減らす、
の繰り返しです。
いい歳こいて一体何やってんだろうと思います。

大げさじゃなく、僕にとって恋愛とはビル・ゲイツ並みの大富豪になることやプロ野球選手になるのとなんら変わりありません。
夢、絵空事と言ってもいいでしょう。

闇雲にやってたらいつかはうまくいくんでしょうか。全ては運次第でしょうか。

A 回答 (2件)

恋愛は対象が感情を持ったひとりの人間ですからね、

そのイメージ作戦は通用しないでしょうね。

告白が成功するのは、もう9割方付き合っている状態の時だけということに気付いていますか?
食事とかで行動を何度も共にし、会話を重ねて、お互いを理解し、
女性の方も「この人だったら付き合ってもいいかな。告白してくれないかな」
という状態になって初めてOKが出るんだと思います。
たぶん、その段階になる前に告白して玉砕してるんじゃないでしょうか。

女性との付き合いは付き合う前も付き合ってからも、
相手の気持ちが充分に高ぶっていると確かに感じられるまで、
本番前に入念に時間をかけるのが鉄則だと思いますよ。
    • 0

おそらく僕と同じです。

友人に相談したら、「焦ったら失敗するし、ばば引くよ」といわれました。
主様も恋愛に対して早くに結果が欲しいとお思いなのではないでしょうか?
僕も、闇雲に誘っては、撃沈しています。。。
わかっていますが、繰り返すたびにまたか・・という思いからさらにあせっているような気がします。
    • 1