【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

タイトルでうまく説明できなかったのですが、WAVE形式の音楽ファイルへ自分で自由に頭出し部分をつけたいのですが何か良いソフトはありませんか?フリーソフトでも市販ソフトでもいいのでソフト名と使い方をわかる方、いらっしゃいましたらぜひ教えて下さい!

A 回答 (2件)

つながったWAVEファイルの頭出しをするということは曲をトラックごとにバラバラに分離するということですね。


それも自分で自由に頭だし部分を作りたいということになれば手動で行うしかないと思います。

「Sound Engine Free」というフリーソフトはどうでしょうか。
曲は波形で表れますから自分の好みの場所を「選択」して反転させ、コピー(あるいは切り取り)して「新規作成」に貼り付けながらバラバラにして曲トラックを作成していけばいいです。

参考URL:http://www.cycleof5th.com/
    • good
    • 0

ファイル自体にそのような構造がありませんから、ファイルを分割する以外に方法はありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!