人生最悪の忘れ物

私は高校生になる腐女子です。
私は、小さい頃から、カービィが大好きです。
今は、メタナイトの方が好きなんですけど・・・
私は将来HAL研究所で働きたいと思って県外の国立高校へ入学します。
でも、母や祖母は「子供っぽい!」といいます。
この間うっかりグッズも見られ、えー・・・という顔をされました。
そこでみなさんに質問なんです!
タイトルにもあるように、カービィ好きって子供だけですか!?
そんなことは、ないと思っても学校でも私以外好きな人はいなくて・・・・
なので、皆さんに質問させていただきました!
どうか、お願いします!!カービィファンは子供だけではないことを知りたいです~!!!

A 回答 (3件)

カービィ大好きですよ。

もう40にもなりそうなおっさんゲーマーですけどね。
willで従来型の横アクションで新作が出たときはそりゃ速攻で買いましたよ。

でも、まあ子供向けっちゃ子供向けですよ。キャラもそうだし、ざっとクリアするまでの難易度も。
exや格闘王への道でコピー別のタイムアタックをやろうとすると、話は別ですけどね。

でも私もそうですが、いくら子供向けだからって、中身までコケにしたような作品は
好きにはなりません。やはり子供向けでも妥協せずに設定、演出、仕組みなど作りこんでいるからこそ
子供向けゲームでも好きになれているいるのだと思います。

将来はHAL研で働くことを目指しているとの事。がんばってください。
    • 1
この回答へのお礼

あ、ありがとうございます・・!!そう、目指しています!
頑張ります!!
カービィ、かわいくて仕方ないです!
隣の席の男の子に、「カービィは簡単だからなぁ・・」なんて言われちゃいましたが・・・
でも、やっぱりカービィはカービィです!
楽しいから、いいですよね…

でも、ちなみにいうとカービィよりメタナイトのほうが大好きです・・・

これから、5年間専門校で頑張ります!!

ゲームカテですからあくまでゲームについて回答しますが、カービィのゲーム自体は難しい面もあるのでやりごたえはあると思います。

ゲーム内容ではなくキャラクターとしてはどうなのというご質問なら、見た目がかわいらしいから子供っぽいといえばそういうキャラですが、自分がどんなキャラクターを好きかというのを他人の意見に左右される必要はないと思います。

結構年配の方がハローキティを好きだったりしますよね。
ポケモンはもともとは小中学生対象のゲームだったと思うのですが、今や対人戦は結構上の年代の人たちもやってるようですし。

カービィが好きだというのがキャラクターそのものとしてではなくゲームとして好きなんだという大人はある程度いると思いますけどね。
もちろん彼?のかわいらしいキャラの魅力もあると思いますけれど。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!確かにゲームは難しいとこありますね…
でもやりがいあって面白いです!

大丈夫です。

私も高校生だけどカービィ好きです。
最近、アニメ全話見たくらいなので、そのくらい好きです。
実際、カービィのエアライドなど、ゲームも面白いですし、大人の人でも好きな人いるでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

私も、全部見ました(アニメ)
エアライドほしいんですけど…お金なくて…
ありがとうございます!お仲間がいて…!