10秒目をつむったら…

タイトルや歌詞に「Remember」と「Forget」に関連した言葉が入った曲で
お好きなものがあれば教えてください。
(洋邦、新旧、ジャンル、言語、一切問いません。
後、お礼文の字数制限上、3曲程度にして頂けると有難いです)

因みに、私は、こんなのが好きです。

Yngwie Malmsteen - You Don't Remember, I'll Never Forget


キタキマユ - Do You Remember Me
https://www.youtube.com/watch?v=ynE8nlMK06I

質問者からの補足コメント

  • すみません。
    友達が泊まりに来てますので
    お礼、夕方になると思います。

      補足日時:2015/02/10 06:44

A 回答 (128件中61~70件)

Paul Simon - Late In The Evening



"The first thing I remember, I was lying in my bed" とはじまる歌詞で、邦題が「追憶の夜」。シンプルなベースと細かいドラムが印象的な曲です。Steve Gadd は両手に2本ずつスティックを持って叩いていたらしく、またベースの3拍目がやや突っ込み気味なのも心地よいです。

Emerson Lake and Powell - The Score
https://www.youtube.com/watch?v=ZJAzHiwpW7g
3コーラス目に "What's your name? I can't forget it" 。日本ではすっかりプロレスのテーマ曲になってしまいました。歌詞の内容は自分たちの復活を宣言しているような内容ですがこのメンツは長続きしませんでした。ELPとしてはコージーのドラムはきっちりしすぎているとも言われました。カール・パーマーはリズムの悪さがたびたび指摘されていましたがそれがまたらしさでもあったのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Paul Simon - Late In The Evening

スティックを2本づつというとヴィブラフォーンみたいですね。
突っ込み気味のベースと相まってアフリカのポリリズムみたいです。
南アの音楽に影響されてた頃でしょうか。

>Emerson Lake and Powell - The Score

私も、ジャズのマックス・ローチなんかが時計みたいに正確で
あまり好きではありません。
やはり、「ゆらぎ」というか「遊び」が少しあった方が魅力的なんでしょうね。

お礼日時:2015/02/17 07:24

Emerson, Lake & Powell - Step Aside



Standing next to heaven's gate
天国の扉の隣に立ち
Just can't relate
うまく説明できない
Unable to remember who was on the slate
記録にだれがいたのか思い出せない

dynamite とか cyanide(シアン化物)が出てくる妖しい雰囲気の曲。ピアノがいかしてます。

宮里久美 秘密く・だ・さ・い
https://www.youtube.com/watch?v=1l3_efoUVWM(MADムービー)
サビ前とサビは別に作られ後で合わせられたような曲。雰囲気がまるで違います。サビのメロディや「愛を忘れないで」という歌詞など、雰囲気が全盛期のオフコースそっくりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Emerson, Lake & Powell - Step Aside

ラグタイム風のピアノがオシャレですね。
常々、プログレには理系の匂いを感じてましたが
「cyanide」も似合いますね。

>宮里久美 秘密く・だ・さ・い

クオリティの高いアニメに目を奪われますが
鈴木キサブローも良い曲書いてますね。

お礼日時:2015/02/15 12:08

こんばんは(^^)


ではLAメタルの代表格バンドからw

歌詞に”Well turn around ,Remember me ,I'm the one ,Who's out and aimed to please"と出てきます。
☆Ratt - You're In Love



歌詞に”Crazy Horse, Paris, France ,Forget the names, Remember romance”と出てきます。
☆Motley Crue - Girls, Girls, Girls
http://youtu.be/33jsQcS_hmI


>プログレを拷問・・・

そうですよぉ~。alterdさんにつられてつい本音が・・・いえ^^;

>ラリホーで眠ったcocoさんにはザメハじゃなく
>何が起こるかわからないパルプンテを^^

そんな事したら、ゴマちゃんにファブリーズ ダブル除菌しちゃいますよー(バシルーラと同様の効果ありw)

ばぅぅ・・・=3=3=3(*ω*っ)З
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>☆Ratt - You're In Love

ラット、結構好きでした。
ヴォーカル、イケメンですけどユニークな声ですね。

>☆Motley Crue - Girls, Girls, Girls

出た。
大好きなPVです。
でも、これソフトヴァージョンですね(笑)

>そうですよぉ~。alterdさんにつられてつい本音が・・・いえ^^;

でも「拷問」は言い過ぎでしたね(笑)

>(バシルーラと同様の効果ありw)

RPGが、そんなに流行ってたとは(驚)

>ばぅぅ・・・=3=3=3(*ω*っ)З

あら~。
凄い勢いで行っちゃった。 L( ・Ο・)

お礼日時:2015/02/14 22:44

連チャンで失礼します。


今度はRememberですが、コレって出てましたっけ?

BILL EVANS / Time Remembered


常連と言えばAdele姉さんも姿を見ませんが
あの方もOKだったんでしょうか^^;
一応自分もAlterdさんと同様 OKのIDは取得しましたが
使うかどうかは未定です。
デビューはいつになる事やら(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>BILL EVANS / Time Remembered
今度はRememberですが、コレって出てましたっけ?

ビル・エヴァンスは出てたかも知れないですが
この曲はまだだったと思います。
若い頃は軟弱に思いましたが
今は、モダン・ジャズ・ピアノの最高峰だと思ってます。

>常連と言えばAdele姉さんも姿を見ませんが
あの方もOKだったんでしょうか^^;

残念ながら、gooを退会してOK一本に絞ったみたいです。

>デビューはいつになる事やら(笑)

私はネタ切れ気味ですし質問もほとんど見てませんので
多分、無いでしょうね(笑)

お礼日時:2015/02/14 21:42

You & I のお題ばかりチェックしていたら


いつの間にかこちらがRPGネタになっていたとは(笑)
ラリホーで眠ったcocoさんにはザメハじゃなく
何が起こるかわからないパルプンテを^^
プログレを拷問と言うような不肖の弟子にはちょうどよろしいかとww

ではForgetで1曲。
四人囃子 / おまつり
http://nicogame.info/watch/sm7217820

歌詞です。
みんなでひとつずつ歌を唄うことになって
みんなはもちろん彼女のことを唄ったのさ
俺の番がやってきて あの子のことを唄おうとしたけど
文句を忘れて 節だけで唄ったのさ
そしたらみんなは怒って俺の頭を殴りつけたのさ

洋楽ではCRIMSON、邦楽では四人囃子、というくらい
自分の中では別格的なバンドです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>いつの間にかこちらがRPGネタになっていたとは(笑)

分からない言葉ばかりと思ったらRPGネタだったんですね。

>プログレを拷問と言うような不肖の弟子にはちょうどよろしいかとww

す。すみません。
「拷問」という言葉を最初に使ったのは私です(笑)

>四人囃子 / おまつり

以前、バンド名からの連想で何となくフォークグループと思ってましたが
こんな洗練された音だったんですね。

お礼日時:2015/02/14 20:34

こんばんは~



Memories, Memories - Joanie Sommers (すてきなメモリー)


" Do you remember darling, Our very first date ~
Let's not forget my darling, Those wonderful days "

Memories, Memories - Joanie Sommers (日本語盤)
http://youtu.be/11FzNq9FK9U

オットセイは「ビール」を飲んだ
オットセイはHPを回復して「ゴマちゃん」に戻った
ゴマちゃんは仲間「怖い顔の師匠」を呼んだ
怖い顔の師匠は1曲かけた(呪文「ラリホー」と同様の効果がある)
666は寝てしまって反撃できない (-_-)zzz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>Memories, Memories - Joanie Sommers (すてきなメモリー)

知らない曲と思ったら私が10才の頃でした。
時代を感じさせますね。

>666は寝てしまって反撃できない (-_-)zzz

「ラリホー」が気になります(笑)

お礼日時:2015/02/14 06:05

おこんばんは。



First Love♪ I'll remember to love



想ってるんだろう、が、想ってるんだはー、に聴こえるのは僕だけでしょうか!?
OKの登録は、もうされましたか?危険なようです。気を付けてください。
http://okwave.jp/qa/q8912978/a24751681.html
どこかの回答者さんが書いてましたが、住所も適当で名前も音楽太郎とかで通るそうです。
メールアドレスも参考にされてください。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8455541.html
OKページは寂しい内容です。音楽好きな方ですので、このページを見てくれるかもしれません。
alterdさんからのメッセージは喜ばれると思いますので少しだけでもお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>First Love♪ I'll remember to love
想ってるんだろう、が、想ってるんだはー、に聴こえるのは僕だけでしょうか!?

アハハ。
確かに「だはー」って言ってますね。
別にアメリカ育ちは関係無いでしょうが(笑)

>OKの登録は、もうされましたか?

一応しました。
でも、前にも書きましたが、マルチポストと見なされるのも嫌だし
ネタ切れだしで、やっぱり、ここだけにしておきます。

>alterdさんからのメッセージは喜ばれると思いますので少しだけでもお願いします。

いや~。
何と言ったらよろしいものか(汗)
ともかく、ジャンルは何でも良いですので
基本、善良で音楽好きの方であればどなたでもオッケーですので
いつでもいらしてください(笑)

お礼日時:2015/02/13 23:21

セイウチが牙を投げた。


666に10のダメージ。
セイウチが2本目の牙を投げた。
外した。

666の反撃。ファブリーズをまいた。
セイウチに50のダメージ。
セイウチから「オットセイ」に変身した。
逃げますか?
 逃げる ←
 戦う

オットセイは逃げた・・・ぱぅ(・ω・っ)З

おまたせしました。

歌詞に”覚えているよ 幼い夏の日”と出てきます。木根さんもアコギなのでエアじゃないと思います。
☆TMN - Time Passed Me By



木根さん実はピアノは得意です。
☆TMN - あの夏を忘れない
http://youtu.be/H7zaFaxS8Nk

ではまたm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>オットセイは逃げた・・・ぱぅ(・ω・っ)З

アハハ。
ファブリーズで吹きました(笑)

>☆TMN - Time Passed Me By

TMNにこんな曲もあるんですね。
いつものオシャレなやつより親しみを感じます。

>☆TMN - あの夏を忘れない
木根さん実はピアノは得意です。

木根さん、TMNで一人だけイケメンじゃないので
応援したくなります(笑)

ではまた L(^ ^)

お礼日時:2015/02/13 23:00

こんにちは~



映画「カサブランカ」より
As Time Goes By - Dooley Wilson


" You must remember this ~ "

Who'll Stop the Rain - Creedence Clearwater Revival
http://youtu.be/lIPan-rEQJA
" Long as I remember , The rain been comin' down "

Someday Never Comes - Creedence Clearwater Revival
http://youtu.be/NwNuQulK6N0
" First thing I remember was asking papa " why ? "

「ゴマちゃん」レベルが1上がってセイウチになった、牙を手に入れた 
さぁ、牙を研いで666さんに反撃開始(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>As Time Goes By - Dooley Wilson

この人の名前初めて意識しました。
名作中の名作映画からですね。

>Who'll Stop the Rain - Creedence Clearwater Revival

大好きなバンドです。
良い曲沢山ありますが日本ではイマイチ人気無かったような。

>Someday Never Comes - Creedence Clearwater Revival

これは渋めの曲ですね。
ヴォーカルは最高ですし、音は相変わらず温かいです。

>さぁ、牙を研いで666さんに反撃開始(笑)

あらら。
ウクライナはようやく停戦なのに、こちらは戦争勃発ですか(笑)

お礼日時:2015/02/13 13:57

おはようございます。



うろうろと来てしまいました(汗笑)

昨夜聴いていてあ!となったのでこちらから・・・2曲とも同じアーティストですが・・・。

⑧Coldplay Always In My Head

http://www.metrolyrics.com/always-in-my-head-lyr …

I think of you・・・
I haven't slept・・・
I think I do・・・
But I don't forget・・・♪

大切な人(亡くなった方)を想う曲・・・。

⑨Coldplay True Love
https://www.youtube.com/watch?v=Wpl_6jotaHA
http://www.metrolyrics.com/true-love-lyrics-cold …

Remember once upon a time, when I was yours and you were blind
The fire would sparkle in your eyes and mine・・・♪

哀しく心が通えない心痛の想い・・・。

実は仕事と用事以外がまだ”やる気なし男クン”になっていて・・・orz
寝込み明けでやっと普通に戻りつつで、リハビリと楽しみかねて、ポチポチ行かせて頂きました。

お耳に合いましたら幸いです m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>⑧Coldplay Always In My Head

コールドプレイは、このサイトで教えて貰って好きになったバンドです。
その内、CDかDVDで良いのがあったら買おうと思ってます。

>大切な人(亡くなった方)を想う曲・・・。

人生で、それほど辛い事は無いですね。

>⑨Coldplay True Love
哀しく心が通えない心痛の想い・・・。

人間、根本的な哲学が一致してないと
コミュニケーションは非常に困難ですね。

>実は仕事と用事以外がまだ”やる気なし男クン”になっていて・・・orz

恐らく、エネルギーを使い過ぎたんでしょうね。
そういう時は、やる気が出るまでのんびりするのが1番です(笑)

ではまた(笑)

お礼日時:2015/02/13 08:38
←前の回答 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!