プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルや歌詞に「Remember」と「Forget」に関連した言葉が入った曲で
お好きなものがあれば教えてください。
(洋邦、新旧、ジャンル、言語、一切問いません。
後、お礼文の字数制限上、3曲程度にして頂けると有難いです)

因みに、私は、こんなのが好きです。

Yngwie Malmsteen - You Don't Remember, I'll Never Forget


キタキマユ - Do You Remember Me
https://www.youtube.com/watch?v=ynE8nlMK06I

質問者からの補足コメント

  • すみません。
    友達が泊まりに来てますので
    お礼、夕方になると思います。

      補足日時:2015/02/10 06:44

A 回答 (128件中11~20件)

おこんばんは。



Remember When♪



渋く落ち着いた感じの曲調がGOODです。お薦め店をありがとうございます。
「これだ!」ってアホを探してみます。待て待て「あほや」ですね。
名古屋でどろソース味を食べたんですが美味かった~。
いつだったか忘れちゃいましたけど多分、この店と思います。
http://www.hotpepper.jp/strJ000747401/
大須?若宮大通りを跨いでるので場所が違います。店の外見は合ってるので引っ越したのかな・・・。
奥様のお好み焼きは間違いないと思いますが、alterdさんもなかなかではないのかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>Remember When♪

カントリーの人でしょうね。
優しい声がナイスです。
アコギの味も捨て難いです。
こういう曲だとジャンルの境目がほとんど無くなってますね。

>待て待て「あほや」ですね。

そうそう。
ベタなネーミングで恥ずかしいんですが
味はそこそこです。

>名古屋でどろソース味を食べたんですが美味かった~。

たこいちですか。
行ったことないです。
今度、ミナミに行ったら探してみます。

>alterdさんもなかなかではないのかと。

いえいえ。
お好み焼きは彼女に勝てる気しませんので
手出ししません(笑)

お礼日時:2015/04/09 07:23

おこんばんは。



Remember♪



Summer Love。TUBEのような感じでしょうか!?
新大阪駅から電車で1時間以内の美味い、たこ焼き屋を幾つか知りたいです。
地元の人には敵いません。教えてくださいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>Remember♪
Summer Love。TUBEのような感じでしょうか!?

ですね。
サザンとTUBEは湘南と女を愛して止まないって感じです。

>たこ焼き屋を幾つか知りたいです。

大阪って、多分、各駅に最低五つくらいはたこ焼き屋があって
外はカリカリ中はトロトロでソースはスパイシーとか
明石焼き風で玉子入りの柔らかく優しい味とか色々あるので
結構「これだ!」って店を見付けるのが難しいんですよね。
ですので、80点くらいで申し訳ないですが
取り合えず「あほや」というチェーン店を見付けてください。
お好み焼きなら私の嫁さんのがグンバツに旨いんですが(笑)

お礼日時:2015/04/07 21:21

おこんばんは。



Song for U.S.A.♪ rerember you



好きな曲でした。とにかく郁弥さんは歌が上手い。
お礼文字数が増えてますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>Song for U.S.A.♪

普通、格好つけた人間嫌いなんですが
この人はハートあるので好きです。

>お礼文字数が増えてますね。

お!?
マジですか?
あ。ホントだ。
やるじゃん。NTT Resonant。(笑)

お礼日時:2015/04/06 02:51

こんばんは!


「Remember」と言う言葉が入った曲で好きな曲はSuperflyの「I Remember」が好きです。
この歌詞も良ければ歌も良いでーす!
是非聴いてみてくださいねヾ( ^ω^)ノ 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもです(笑)

あの明るくて歌が凄く巧い越智さんにも悩んだ日々があったようですね。
恐らく、音楽の力に救われたんでしょうね。
私も音楽に随分救われました。

ではまた(笑)

お礼日時:2015/04/03 22:29

こんばんは~東京では桜が咲いているようですが、こちらはまだ積雪30センチです


道路は雪がありませんが、家の周りや空き地には雪が山積みになっています

忘れないわ( I'll Never Forget You )- Peggy March


15才で全米1位になったリトル・ペギー・マーチが1968年に来日した時にレコーディング
(日本語版Wikiでは1947年生まれとなっていますが、1948年生まれです)
作詞山上路夫、作曲三木たかし、編曲高見弘

前野曜子(ペドロ&カプリシャス)のカヴァー
https://youtu.be/jFuyWXxk7EE
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>こちらはまだ積雪30センチです

ひえ~。
こちらはもう冬物全部仕舞いました(笑)

>忘れないわ( I'll Never Forget You )- Peggy March

懐かしいです。
ある意味、日本語と英語を混ぜた歌の走りですね(笑)

>前野曜子(ペドロ&カプリシャス)のカヴァー

好きなバンドです。
髙橋真梨子が居たとこですね。
この人も巧いですね。

ではまた(笑)

お礼日時:2015/03/30 07:16

こんばんは alterd 様


… all lyrics in desc …
Loreena McKennitt - Dante's Prayer

Cast your eyes on the ocean, cast your soul to the sea,
when the dark night seems endless, please remember me
これは、あちらへ出してなかったかも …

Observer Drift - Warm Waves
https://www.youtube.com/watch?v=rbUpQlS_GEA
Don't forget now, don't forget your home town and people that you left behind.
send a postcard in the mail to me, sometime, don't tell me to leave the past.
I am right where I want to be.  I cannot resist the call.
By the waves I will not leave, because … I don't have to keep my eyes on you

Subway to sally - In Kaltem Eisen (In Cold Iron)
https://www.youtube.com/watch?v=4hZfM7lQ4tg
Mir fehlte das Erinnern an jene dunkle Nacht, ich hatte keinen Schimmer,
dass ich sie umgebracht, war schreiend aufgewacht.
(I missed remembering on that dark night, I had no idea,
 that I killed her, were woken up screaming.)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Loreena McKennitt - Dante's Prayer

「神曲」のダンテでしょうか。
古典の中では飛び抜けて良かったです。
早く「天国編」を読みたいです。
そういえば、今、ショーペン・ハウエルを読み始めましたが
凄くフィットします。

>Observer Drift - Warm Waves

アンビエント系でしょうか。
映像もそれっぽいですね。
北海道でも良いですが、イエローストーンかモンタナ辺りで
フライフィッシングをやりたいです。

>Subway to sally - In Kaltem Eisen (In Cold Iron)

曲と関係あるのかどうか分かりませんが
イラストの赤と黒が強烈です。
スタンダール読んでないんですが
ドストエフスキーが微妙なので迷います。

ではまた(笑)

お礼日時:2015/03/29 07:17

おこんばんは。



MY FOOLISH HEART~crazy on earth♪ Do you remember?



聴き易い曲で良い感じです。
これは、立場が逆転したと言われたものでした。
http://www.afpbb.com/articles/-/3026230
「アンパイアも選手に手を上げてはいけないことを、ジョーは知っているはずだ」
MLB機構の副会長になったトーリさんは、監督時代に退場くらったんじゃなかったかと。
この審判だったかどうか忘れましたが、面白いと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>MY FOOLISH HEART~crazy on earth♪

JUJUなんかもそうですがジャズを歌いたがりますよね。
でも、イマイチ歌いこなせてないのでジャズって難しいんだなと改めて思います。

>これは、立場が逆転したと言われたものでした。

まぁ、審判も人間ですからねぇ。
この場合、子供も観てるのにって事だったんじゃないでしょうか。
確かアルキメデスだったと思いますが
「適切な時に怒る人は尊敬される」と言いますが
怒り方も含めて非常に難しい事ではありますね。
出来れば冷静に言えればベストなんでしょうが。

お礼日時:2015/03/27 06:07

こんばんは alterd 様


Sarah Dawn Finer - I Remember Love


Jeff Buckley - Forget Her
https://www.youtube.com/watch?v=HO0svGjVEP8

Panic! at the Disco - Northern Downpour
https://www.youtube.com/watch?v=zouSojyIi94
… lyrics in desc …
Hey moon, please forget to fall down, hey moon, don't you go down
黄色い山茱萸がずっと咲いていましたが、桜の蕾も膨らんできましたね …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>Sarah Dawn Finer - I Remember Love

この人も少しDidoに似てますね。
少しカントリー入ってますか。

>Jeff Buckley - Forget Her

陰鬱な雰囲気ですね。
心に大きな問題を抱えてそうです。

>Panic! at the Disco - Northern Downpour

歌詞が色んな所にあるのは世界に一体感を求めているように思います。

>黄色い山茱萸がずっと咲いていましたが、桜の蕾も膨らんできましたね

サンシュユは気付きませんでしたがモクレンが満開でした。
満開のサクラを見て心がザワザワするのももう少しです。

ではまた(笑)

お礼日時:2015/03/25 08:36

おこんばんは。



That's Someone You Never Forget♪



Elvis Presleyや長嶋茂雄選手の人気が分からない世代です。
長嶋さんは、面白いので好きです。
快復されてまた楽しませてほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>That's Someone You Never Forget♪

エルヴィスの声甘いですね。
小泉さんが好きでしたね。

>Elvis Presleyや長嶋茂雄選手の人気が分からない世代です。

エルヴィスは、私、どっちかっていうと黒人好きの渋好みですので
そんなに好きではないですが存在感は大きかったです。
長嶋さんは明るい天然の天才って感じですね。
どちらかというと好きですが加山 雄三なんかと一緒で
それほど魅力はないですね。

お礼日時:2015/03/24 04:33

こんばんは alterd 様


All about Eve は 出ていましたか … all lyrics in desc

All About Eve - In the Meadow

Remember, there's none for the little girl blue, who lives down the stairs,
and loves like the stars, but I must not forget that I am what I am,
and you must not forget, that you are who you are

All about Eve - Our Summer
https://www.youtube.com/watch?v=PPpCjzmi9zk
How cruel am I to pass you by now, and it's a cold december,
in the heat of next july now, will you or won't you remember,
our summer, will come again, our summer melts the ice again

All about Eve - December
https://www.youtube.com/watch?v=IOtnFnaDLyU
Remember december, it's like a wintergreen beside a diamond stream,
Remember december, a fall of snow and the afterglow.
It could be taking our breath away, but the years stand in the way,
Remember december, how does it make you feel inside ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>All About Eve - In the Meadow

バンドは新しいみたいですが
昔の映画にあった「イヴのすべて」と関係あるんでしょうか。

>All about Eve - Our Summer

うまく行ってないカップルの歌のようですね。
残念ながら一度こじれるとなかなか修復難しいんですよね。

>All about Eve - December

さっきの曲にも「December」って出て来ましたね。
冬が好きな人なんでしょうか。
恋愛だと夏より地に足が付いた感じしますけどね。

ではまた(笑)

お礼日時:2015/03/21 06:48
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!